ヒマなフリーターです。でも金がありません。
お金を使わない遊びってないでしょうか?
しっていたらおしえてください。

A 回答 (4件)

『人生ゲーム』等のボードゲームはどうでしょう。

(億万長者ゲームやポンジャンも盛り上がりますよ。)
1コ買えば何度でも楽しめるし。
    • 0
この回答へのお礼

それはいいかんがえですね。
そうします。
ありがとうございました。

遊びというからには、楽しめて熱中できるものが良いですよね。

まあ、なんでも熱中してコリだすとお金がかかってしょうがなくなります。
とりあえず、他人を巻き込まずに一人で楽しめる、ということでは「釣り」でしょう。
海釣りだと、餌や撒き餌などで何かと毎回物入りですが、バス釣りだと、ルアーやワームまでセットになった道具が5千円もだせば手に入ります。釣れないからといって竿を買い直したりルアーにこだわったりしてはいけません。
これだけの初期投資で一日中楽しめます。道具を壊したり無くしたりしない限り、何度でも楽しめます。釣りをしていると、とにかく時間のたつのが早いです。時間当たりでお金の計算をすれば、随分安上がりだと思いますよ。
でもね、面白い、って思ったら、どうしてもコリだしてしまうんですよね。つまらない、と思ったら道具を買ったお金が無駄使いになってしまうし・・。
えーっと、あんまりいいアイデアじゃなかったですね。失礼しました。

この回答への補足

朝、昼ってバイトなので夜が暇なのです。
友達と気軽に!っていう遊びはないでしょうか?
釣りは夜でもできるし、とってもいいアイディアだとおもったんですが、
近くにかわがありません・・・

• 0

どういう遊びがお好きなのかわからないので何とも・・・

1.いい季節になってきたので、サイクリングなど。
2.本が好きなら図書館へ。
3.美術が好きなら無料で入れる美術展や古典巡り。
4.トレンドキャッチのためにウインドーショッピング。(見るだけ。)
5.ハイキングやちょっとした山登り。

kensakuさんのおっしゃる楽しみながら出来る仕事もいいですよね。

この回答への補足

夜がひまなんですよー
そして友達とわいわいできる遊びって
ありませんか?

• 0

楽しみながらできる仕事を探したり、ボランティアなどで人の役にたつことをするなど、なさってはいかがでしょうか? 

いわゆる「遊び」ではなくても、有意義に時間が使えればいいんでしょう?
性別、年齢などがわかりませんので、具体的には何ともいえませんが。
    • 0