プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すこし分かりにくいと思いますがよろしくお願いします。
補足要求などあれば遠慮なく言ってください。できるだけ答えていきます。以下質問です。

FLASHMXで作成いたswfファイルを他のコンピュータで見たいのですが、見れません・・・
1台はフラッシュMX,5のアプリケーションはインストールされていませんが、フラッシュプレイヤー7はインストールされています。
もう一台はフラッシュ5がインストールされています。
ファイルをダブルクリックすると
フラッシュプレイヤー7がインストールされているほうは【アプリケーションの選択】が出てきますがフラッシュプレイヤー7が無い為に表示できません。
フラッシュ5がインストールされているほうは画面が真っ白になります。
WEB上のフラッシュは問題なく見えています。
2台ともWin2kです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

1です。



>しかし5でパブリッシュをしようとすると【マウスイ
ベントはボタンインスタンスでのみ使用できます。】とアクションスクリプトのエラーが出力されます。これは5に対応したスクリプトに書き換えないといけないということでしょうか?

ですが、ムービークリップに出来るようになったのはMXからだったように思うのでその部分は変更する必要があるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、難しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/10 19:04

>FlashMXに付属してくるFlashPlayerと、無償でMacromediaのサイトからダウンロードできるものはInternetExplorerなど、ブラウザのプラグインとしてのプレイヤーで、両者は別物ですが、どちらをお使いですか?



失礼しました^^; 日本語おかしいですね。
無償ダウンロードはあくまでブラウザのプラグインで、FlashMXについてくる単体で使えるものとは別物であるはずです ということがいいたかったのです。

この回答への補足

すみません。まだ試していませんでした。
見ることができました。
無償の物もMXに付属しているものも同じだと思っていました。
バプリッシュはデフォルトの設定でしていました。
パブリッシュの設定でフラッシュプレーヤーの設定を5にしてパブリッシュをすると前のバージョンのプレーヤーでも見れるんですよね?
しかし5でパブリッシュをしようとすると【マウスイベントはボタンインスタンスでのみ使用できます。】とアクションスクリプトのエラーが出力されます。これは5に対応したスクリプトに書き換えないといけないということでしょうか?

補足日時:2004/01/10 17:47
    • good
    • 0

Flashプレイヤー7が入っているなら


見たいswfをInternetExplorerで見ることが出来るのではないですか?

FlashMXに付属してくるFlashPlayerと、無償でMacromediaのサイトからダウンロードできるものはInternetExplorerなど、ブラウザのプラグインとしてのプレイヤーで、両者は別物ですが、どちらをお使いですか?

Flash5のインストールされているほうで見ようとするのであれば、FlashMXでのパブリッシュ時にFlash5対応の形式でパブリッシュすれば見ることができると思いますが、パブリッシュ時にどうされましたか?
    • good
    • 0

ただ見るだけでしたら、右クリックから、インターネットエクスプローラーを選択しすれば、WEB上のフラッシュ同様見ることが出来ると思います。


もう試されましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。まだ試していませんでした。
見ることができました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/10 17:46

フラッシュプレイヤー7がインストールされているほうは【アプリケーションの選択】が出てきますがフラッシュプレイヤー7が無い為に表示できません。



上記の部分の意味がわかりません。

フラッシュプレーヤー7がすでにインストールされているのであればフラッシュプレーヤーを起動してswfファイルをドラッグアンドドロップしてみてはいかがですか?
それでも見れないということでしょうか?
できるなら関連づけをしてあげればいいということですので関連づけの書き方の問題になります。
もう一台の方はフラッシュプレーヤーのバージョンをあげないと無理かも知れません。

この回答への補足

さっそくご回答ありがとうございます。

みたいswfファイルを右クリックしアプリケーションから開くをクリックするとアプリケーションの一覧が出てくるのですが、その一覧の中にフラッシュプレーヤーが無いんです・・・。スタートープログラムの中にもありません。
なので関連づけもできません・・・
フラッシュプレーヤーを起動さすこともできません・・・
インストールされていないのかと思い再インストールしようかとマクロメディアのページでインストールしたのですが、インストールは完了しましたと出ます。やっぱりWEB上のフラッシュは普通に見れます。
何度もすみませんが、よろしくお願いします。

補足日時:2004/01/10 17:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!