プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。いつもこちらのサイトを参考にさせていただいています。
結婚して2年、赤ちゃん待ちをしている28歳の会社員です。
自己流でタイミングをとっていましたが、(基礎体温・排卵検査薬使用)なかなか子宝に恵まれず、不妊専門の病院に通い始めて3か月がたちました。
一般的な検査はすべて受け、問題なしと判断されたため、タイミング指導のみ(投薬・注射など一切受けていません)を受けていますが、主人は夜勤もあり、私もシフト制でフルタイムで働いているため、なかなかタイミングの回数を増やせないでおり、このままでいいのかなと悩んでいました。
そこで、自分なりにネットなどで調べ、ある程度卵が育った段階でHCGを使って排卵させ、タイミングをとる時期を絞れないかと考えました。
たとえば、今週期はD15頃に排卵しそうと言われたのですが、D14にHCGを受け、確実にD15付近に排卵させてもらえれば、タイミングを合わせやすいと考えたのです。
そこで、今日病院で卵胞チェックをしてもらった際に、先生にそれとなく提案してみたのですが(HCGとは言わず、D15だとちょうど仕事の都合もつきタイミングがとれるので、排卵しやすくできませんか、と伝えました。)ムッとされ、「そんなことはできません。排卵をタイミングに合わせるんじゃなくて、排卵にタイミングを合わせるんです!」と怒られてしまいました。
そのまま何も言えず、診察は終わりました。
素人の知識で間違ってるかもしれないことは重々承知でしたが、必死で調べて、少しでも妊娠しやすくする方法はないかと考えに考えて、診察を待つ間も悩んで悩んで、ようやく口にした質問でした。
悲しくなり、泣きながら帰りました。もう病院に行くのが嫌になりそうです・・。
私の考えは間違っているのでしょうか。

補足ですが、私は毎月のようにフライング検査を行っていますが、一度もうっすらですら反応を見たことがありません。化学流産すら経験がないのです。
黄体ホルモンは異常なしと言われたのですが、もしかして着床しにくいのではないか・・とも悩んでおりました。なので、排卵後もHCGを使って着床を補助してもらえないか、とも聞くつもりでしたが聞けず・・。
この提案も間違っていますでしょうか・・。
ちなみに、私の通う病院の先生は、自分から口にしないとなかなか治療が先に進まないと聞いていたので、出過ぎたマネとは思いつつ、先生に相談したところでした。

A 回答 (5件)

おはようさんです。

DEERです。

あはは。貴女の文章を見ていますと、
治療が楽しかったころのDEERが思い出されます^^。
自分ではわからないところが見える、判る、治療時代は楽しかったですねぇ^^。
注射1本、薬1錠が希望の元でしたよ。

タイミングとは、そういうタイミングもあるのですよ。
誰かに病院を探しては?と言われ、すぐ探して行った。
こういうこともすべてがタイミングのうちです。

D14で20mmでしたか!
となるとあなたは早くから伸びおりが出るタイプと言う事も解りましたね?
排卵痛と思っているその痛さではまだ未排卵と言うことも。

D14!20mm!HCG5000!仲良し決行!
すべてが揃いましたよ。
そしてお守り、デュファストン!→よくふんだくりました^^。

後は着床を待つのみですね。

産婦人科系婦人科系不妊治療系でも実に違いがありますよ。
そこに個人医師にもいろいろ考えがあり、理想もあるわけで、
自分の希望とは全く異なった処方見解になる事があります。
可能性とやる気を封じ込められることだけはご勘弁ですよ。

DEER式フライングですが、初めて観た陽性が偽陽性、
それは単なる偽陽性と言うラインです。
貴女が観たいのは、本物の陽性でしょ。
意味わかります?

初めて観る線にはこだわらない、あなたが観たいのは本物の陽性線。
なので偽陽性など、気にしない事よ。
そんなもの、比べ物にならないんだから。
偽陽性を見ても、屁でもない、しかし、本物の自然陽性を見た
あふれ出る感情の熱いものを大事にしてください。
本物を観たときにはそれが出てくるんです。

http://okwave.jp/qa/q7398529.html

こちらにもHCGを打たれた場合の判断の付け方を載せていますし、
判りにくければ、並べて画像を撮ってUPしてくだされば。
(ああ、このトピはこのトピで締め切られてくださいね、こちらサイトのマナーにて)

HCG5000が、どういう出方をするのか、どのくらいで自分の体では消化されるのか
それらも解りますよ。

HCG打たれた時点では20mmでしたので通常、翌日排卵と言うことになりましょうね。
(ごく稀にHCGが利かない場合もありますが)
タイミングはコンプリと思いますよ。

初めてHCGを打たれたので、黄体期がむかむか、おなかが張る、
めまいなどが起きるかもしれませんが、黄体が豊富な症状として解釈ください。
良く、妊娠したのか?と勘違いされますので。
あくまで妊娠かどうかは検査薬で確認すること。

フライングはD15を0にちとして5/24から、チェックワンファスト、ドゥテスト、クリアブルー
のそれか統一のことです。

それでは頑張ってくださいね^^!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさま、こんばんわ!!
お返事ありがとうございます!

 >治療が楽しかったころのDEERが思い出されます^^。

とのお言葉、なんだかとてもうれしく光栄です!

お恥ずかしながら私は、結婚して初めて妊娠するチャンスが月に一回しかないことを知りました。
なかなか妊娠しないことから、少しずつですが勉強させていただきながら、自分の体について詳しく知ることができたように思います。
おりものがでるタイミング、排卵痛のタイミング、高温期が不安定なこと、いろんなことが分かりました。
精子の受精可能時間、卵子の受精可能時間がとっても短いこと。
妊娠は、奇跡のような出来事だということ・・。

昨晩、HCGの影響かもうれつな腹痛に襲われ下してしまいました(^^;
今日も少しはっているような感じがしますが、これも黄体ホルモン活性化と思うとこらえられます!
体温はあまり上がらず、36.48でした。
今朝からふんだくったデュファストンを服用していますので、きっと明日は上がると信じてます(^^)
 
 >後は着床を待つのみですね。

はい、今回自分でできることは全てやりきった感があります!
DEERさまからもタイミング コンプリ!の認定をいただきました!
いつもは、もんもんと過ごす高温期ですが(タイミングはあってたのか?あの時こうすればよかった~など)、今回はとても心が穏やかに過ごせそうな気がします。

そうですよね、偽陽性はただのライン。
私が見たいのは、本当の赤ちゃんからのサイン!
今回は絶対に見逃しません・・!
もちろん、着床しない可能性もありますが、今回ようやくスタートラインに立てた気持ちです!
だめでもめげずにまたトライします!

こんな気持ちになれたのも、DEER様の丁寧なお返事と、叱咤激励のお言葉があってこそです。
本当に本当に本当にありがとうございました(;;)

フライング検査をして、迷った時はまたDEER様のお力を頂戴するかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします!
詳しい説明の載っているURLまで・・ありがとうございます。

何度お礼をいっても足りないくらいですが、
妊娠のご報告が一番のお礼になると信じて頑張ります!!

私もDEER様の助言を受けた方がたくさん妊娠できることを祈っています。

ありがとうございました(^V^)

お礼日時:2012/05/16 22:43

こんにちは。

DEERです。


先周期は33日でした。

D1 36.90 生理
D2 36.44 生理
D3 36.44 生理
D4 36.47 生理
D5 36.58 生理
D6 36.30 生理
D7 36.60 生理
D8 36.55
D9 36.50
D10 36.45 レボビスト
D11 36.60
D12 36.59
D13 36.67 仲良し
D14 36.41     おりもの’
D15 36.74 仲良し おりもの’’  排卵検査薬陰性
D16 36.24             排卵検査薬陰性
D17 36.45 仲良し おりもの’’’ 排卵検査薬陽性
D18 36.65 病院にて排卵済み確認(昼ごろ)排卵検査薬陰性
D19 36.76
D20 36.83
D21 36.83
D22 36.98
D23 36.57
D24 36.73
D25 36.81
D26 36.90
D27 36.95
D28 37.10
D29 36.95
D30 36.87
D31 36.90
D32 36.58 

D33(D1)36.40 14:00頃出血

これ、妊娠されて無かったかな?
排卵日と黄体期が合わないのです。
2日黄体期が伸びることもおかしくはないですが、
可能性としては、妊娠されていたということもありますよ。
ちゃんとフライング検査(DEER式)をされていれば、黄体が豊富で伸びたのか、
妊娠してダメになっていたのか判ったと思いますよ。


D2 36.69 生理
D3 36.33 生理
D4 36.35 生理
D5 36.40 生理
D6 36.50 仲良し
D7 36.44 
D8 36.52
D9 36.79 仲良し
D10 36.47
D11 36.44    おりもの’ 排卵痛?22時頃左
D12 36.56 仲良し(AM10:00) 卵胞チェック右15mm  排卵痛 時々
D13 36.52 排卵検査薬 AM8:00 薄く反応
             PM8:40 薄く反応(朝と同じくらい)
       排卵痛 右側 
       PM8:40頃 大量のおりもの(卵白のようなのびるおりもの!!)

完璧と言いたいカルテちゃんですが、仲良し日を書いて頂いていれば
解り易い^^;です。


>私が素人目で見て気になるのはD23の欠落日?です。

黄体が弱い特徴なのですがね。
それなのに黄体が伸びているので、妊娠ではなかったかな?と思えますね。

>高温期も、私の計算では12日間(欠落日を除くと11日)なのですが、短いような気がします。

排卵後の黄体期は充分ありましたが、高温とされる日が短いでは黄体機能が弱いと思います。
ま~・・・重要視してくれる医師とそうではない医師とおられますしね。
デュファストンなどをふんだくってきてはどうでしょうかね?

>昨日のことがあまりにショックで、旦那さんにももう行くなと言われてしまい・・。
>とっても後悔しています・・・。

機械を利用するつもりで行けばよかったですよ^^;。

>タイミングの件ですが、先ほど帰宅してさあ検査薬・・と思ったら、今までに感じたことのない大量のおりものが出ました。

ほれ、みなさい、にらんでいたように、D13仲良しを薦めていましたが、できましたか?


>実は昨日D12の朝10時、病院に行く前にと無理やりタイミングをとっています。(もしかしてフーナーもあるかと思い・・結果フーナーはできませんでした)

D12ならD14排卵なら、2日目精子ですが、タイミングは取れています、
ではD14ははずさないことです。

1日ずれると本命排卵が2日目精子になりますので、切ないところですがね・・。

>今日D13の遅くにタイミングをとり、
>明日D14に夜勤に行く前(19時頃)にタイミングをとってもよいでしょうか。

これでもいいですが、どうなりましたか?


>3連チャンになるので、元気のない精子がD14の夜になってしまい、D15排卵にあたりそうで少し不安です・・。


あらま~~~(*_*)、そんなことはDEERの辞書にはないですよ。
むしろ、活きの良い精子だけになっているんです。
そのお考えは間違いですよ。
連荘なら、受精可能で息の良い精子だけになっている、正常範囲の方なら、
常に活きの良いのは一定量いますから、精液が少なくても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさま

お忙しいところ、再び回答いただき本当にありがとうございます!!

>これ、妊娠されて無かったかな?
 排卵日と黄体期が合わないのです。
 2日黄体期が伸びることもおかしくはないですが、
 可能性としては、妊娠されていたということもありますよ。
 ちゃんとフライング検査(DEER式)をされていれば、黄体が豊富で伸びたのか、
 妊娠してダメになっていたのか判ったと思いますよ。

えっ!?着床していた可能性があった・・!!?
もしそうなら、本当に本当にうれしいです・・(><)
先周期は、4月の人事異動でバタバタしており、きちんとDEERさま式フライングをしていませんでした。
D30からD32まで、フライングをして撃沈しました。もう少し早くしていれば反応していた可能性もありますよね・・!
だめですね、仕事を言い訳に逃げてばかりいちゃ・・。あとで後悔してばかりで本当に反省です。
今周期は、確実にDEER様式フライングを決行したいと思います。
それでも希望の光が差し込んだように思えてとてもうれしいです・・!
私の卵ちゃんと旦那様の精子がきちんと巡り会えた奇跡を思うと、また頑張ろうと思えました。
DEERさまが指摘して下さらなければ、気づけなかったことです。本当にありがとうございます。


そして、ご報告です。
昨日、病院をキャンセルしたことを激しく後悔し、もんもんとしていましたが、いてもたってもおれず
ネットで評判のよさそうなレディースクリニックを探しまくり、実は今日行ってきたんです!!

卵胞チェックをしてもらいましたら、今日の14時に20mmで未排卵でした。
そして、先生にこれまでの経緯を説明し、タイミングをとりたいのでと強く訴え
HCG5000を1つうってもらうことができました!!
そして、デュファストンも処方してもらえました。(おっしゃる通りふんだくってきました笑)

いつもの病院は、受付から2時間以上待って、診察3分、聞きたいことも聞けなかったのですが、
今日は待ち時間なし、診察もゆっくり話を聞いてもらえ、私の希望もちゃんと伝えることができました。
また、卵胞の大きさや内膜の厚さなども、きちんと教えてもらうことが出来、びっくりしました。
病院によってこんなに差があるなんて・・驚きです。勇気を出して新しい病院へ飛び込んでよかったです。

話がそれてすみません(^^;
今日の結果をもとに、また今周期の基礎体温を追記しますね。
仲良しは、D6、D9、D12、D13そして本日D14となっています。★部分です。


5/3 D2 36.69 生理
   D3 36.33 生理
D4 36.35 生理
D5 36.40 生理
D6 36.50 ★
D7 36.44 
D8 36.52
D9 36.79 ★
D10 36.47
D11 36.44 おりもの’、排卵痛?22時頃左

D12 36.56 ★AM10:00、卵胞チェック 右15mm、排卵痛 時々

D13 36.52 排卵検査薬 AM8:00 薄く反応, PM8:40 薄く反応(朝と同じくらい)
       排卵痛 右側 
       PM8:40頃 大量のおりもの(卵白のようなのびるおりもの!!)
       ★日付が変わるころタイミング(1)

   D14 36.22 排卵検査薬 AM9:30 陽性に近いがまだ少し薄い
       PM2:00 卵胞20mm確認、 内膜13mm、 HCG5000注射
         病院での排卵検査薬はくっきり陽性
         PM7:00 タイミング(2)

D14の今日、体温ががくっと下がりました。

 >あらま~~~(*_*)、そんなことはDEERの辞書にはないですよ。
  むしろ、活きの良い精子だけになっているんです。
  そのお考えは間違いですよ。

そうですよね、すみません(><)もう一度DEERさまの回答集を見て、自分なりに考えてみましたので、間違いないかご確認いただけるとうれしいです!!

本日D14にHCGを14時頃行いましたので、36時間以内とすれば排卵は遅くともD16の2時までにはおこりますよね?
昨夜D14の0時にタイミング(1)をとっているので、約5時間後に動き出したとして、その精子の受精可能時間は36時間後のD15の17時までとして、
D14の19時にタイミング(2)をとってるので、その精子がD15の0時からD16の5時まで受精可能。

これで、排卵とのタイミングはコンプリ!!となりますでしょうか??



そしてもう一つお聞きしたいのですが、今回DEER様式フライング検査を行うのはD23から行えば大丈夫でしょうか?
きっと偽陽性がでますよね。それが私の初めて目にする陽性となるのですね・・。
複雑ですが、きちんと着床できたか否かを見届けていきたいと思います。

本当にお忙しい中、何回もしつこくお聞きして申し訳ありません。
また、初めてこのサイトを利用しましたので、何か失礼な点があったらと思うと心苦しいのですがどうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2012/05/15 21:20

こんにちは。

DEERです。


先周期は33日でした。

D1 36.90 生理
D2 36.44 生理
D3 36.44 生理
D4 36.47 生理
D5 36.58 生理
D6 36.30 生理
D7 36.60 生理
D8 36.55
D9 36.50
D10 36.45 レボビスト
D11 36.60
D12 36.59
D13 36.67 仲良し
D14 36.41     おりもの’
D15 36.74 仲良し おりもの’’  排卵検査薬陰性
D16 36.24             排卵検査薬陰性
D17 36.45 仲良し おりもの’’’ 排卵検査薬陽性
D18 36.65 病院にて排卵済み確認(昼ごろ)排卵検査薬陰性
D19 36.76
D20 36.83
D21 36.83
D22 36.98
D23 36.57
D24 36.73
D25 36.81
D26 36.90
D27 36.95
D28 37.10
D29 36.95
D30 36.87
D31 36.90
D32 36.58 

D33(D1)36.40 14:00頃出血

これ、妊娠されて無かったかな?
排卵日と黄体期が合わないのです。
2日黄体期が伸びることもおかしくはないですが、
可能性としては、妊娠されていたということもありますよ。
ちゃんとフライング検査(DEER式)をされていれば、黄体が豊富で伸びたのか、
妊娠してダメになっていたのか判ったと思いますよ。


D2 36.69 生理
D3 36.33 生理
D4 36.35 生理
D5 36.40 生理
D6 36.50 仲良し
D7 36.44 
D8 36.52
D9 36.79 仲良し
D10 36.47
D11 36.44    おりもの’ 排卵痛?22時頃左
D12 36.56 仲良し(AM10:00) 卵胞チェック右15mm  排卵痛 時々
D13 36.52 排卵検査薬 AM8:00 薄く反応
             PM8:40 薄く反応(朝と同じくらい)
       排卵痛 右側 
       PM8:40頃 大量のおりもの(卵白のようなのびるおりもの!!)

完璧と言いたいカルテちゃんですが、仲良し日を書いて頂いていれば
解り易い^^;です。


>私が素人目で見て気になるのはD23の欠落日?です。

黄体が弱い特徴なのですがね。
それなのに黄体が伸びているので、妊娠ではなかったかな?と思えますね。

>高温期も、私の計算では12日間(欠落日を除くと11日)なのですが、短いような気がします。

排卵後の黄体期は充分ありましたが、高温とされる日が短いでは黄体機能が弱いと思います。
ま~・・・重要視してくれる医師とそうではない医師とおられますしね。
デュファストンなどをふんだくってきてはどうでしょうかね?

>昨日のことがあまりにショックで、旦那さんにももう行くなと言われてしまい・・。
>とっても後悔しています・・・。

機械を利用するつもりで行けばよかったですよ^^;。

>タイミングの件ですが、先ほど帰宅してさあ検査薬・・と思ったら、今までに感じたことのない大量のおりものが出ました。

ほれ、みなさい、にらんでいたように、D13仲良しを薦めていましたが、できましたか?


>実は昨日D12の朝10時、病院に行く前にと無理やりタイミングをとっています。(もしかしてフーナーもあるかと思い・・結果フーナーはできませんでした)

D12ならD14排卵なら、2日目精子ですが、タイミングは取れています、
ではD14ははずさないことです。

1日ずれると本命排卵が2日目精子になりますので、切ないところですがね・・。

>今日D13の遅くにタイミングをとり、
>明日D14に夜勤に行く前(19時頃)にタイミングをとってもよいでしょうか。

これでもいいですが、どうなりましたか?


>3連チャンになるので、元気のない精子がD14の夜になってしまい、D15排卵にあたりそうで少し不安です・・。


あらま~~~(*_*)、そんなことはDEERの辞書にはないですよ。
むしろ、活きの良い精子だけになっているんです。
そのお考えは間違いですよ。
連荘なら、受精可能で息の良い精子だけになっている、正常範囲の方なら、
常に活きの良いのは一定量いますから、精液が少なくても大丈夫です。
    • good
    • 0

こんにちは。

DEERです。

D12で15mm、12.13.14.15
踏む、確かにD15が排卵可能時期です。

医師は今すぐに(D12の15mmで)誘発剤を打ってくれとは勘違いしませんでしたか?
そうでなければ、その時点でのお願いで、
「ではD14に来てもらってその時で成長していたらHCGしましょう」と
治療は何も・・。
まだ3月目だから、こん言うことはごく普通の治療流れだったと思います。

>あと、私の生理周期は26から38日とバラバラです。

どちらかの卵巣で成長過程が遅いか、排卵しにくいのかな?
それでも、D12で15mmとは健康排卵過程ですし、逃したくはないですね。


>先月卵管造影(レボビスト)をしたので、ゴールデン期間中、色々試して少しでも赤ちゃんに会える可能性が増えればいいな>と思ってたのですが、このような結果になりがっくり落ち込みました。

なおさらこの周はコンプリを取っていただきたいですね。


>今周期は、病院での卵胞チェックはあきらめ、基礎体温と検査薬でタイミングをとり、
>DEER さまのおっしゃる通り、別の病院を探したいと思います。
>なんとかいつも参考にしているタイミングのコンプリ!!を目指して頑張ってみようと思います。

エコーは利用してください。
38周期があるのでこの先、排卵過程がどう変わるか知れません。
D15で排卵するものとして、D15かもしくはD14かD16で卵胞checkはしてほしいですね。

D14の仲良しを外さないように。


>今日朝2の検査で排卵検査薬がうすく反応しました(ドゥ使用)
>また夜も試そうと思ってるのですが、昨日の昼13時頃の卵胞チェックで
>15ミリならば、やはり排卵は明後日D 15の可能性が高いのでしょうか?

ええ。素直に教科書通りに行くなら、D15排卵になります。
なのでD14仲良し(晩早めが良い)は外さないようにね。

>そうするとタイミングとしてはD14(明日)の夜で大丈夫ですか?

ええ。なるべく早め、21時くらいとかがいいですがね。

>昨日くらいから排卵痛?らしきものがあります。(でもでも先生は右が15mmと仰ってたのに、真ん中から左側にかけて痛みがあります。勘違い!?かも…です。今は真ん中から右寄りに少しちくちくしています)

26周期があるので、D12辺りから怪しいものがあります。
なのでD16かD17には排卵済確認をしていただきたいのです。
本当はドゥが薄く反応しかけた日から1日おきで仲良しを取っていただきたいのですが、
お互いお仕事で疲れているとそうもいかないですかね?

D12はもう済んでいますし、D14で仲良しをして、
D15で医師の仰せの通りに卵胞Checkへ行かれてもいいですよ。
もうチクチクしているなら、D13で取られる方がいいかもですね。

なんにしろ、薄く陽性が出だした、チクチクしている、はサインですから、
抜かりなく、前もってとられている方が安心です。

うん、D13仲良しをしてD15で卵胞checkはいかがですか?
D15でまだあれば、D15も早い目仲良しで。
しんどいですかね??

しんどいでしょうが、ここは負けてはなりませぬ。
鬼にして気張らねば!

>あと、私は排卵して2、3日して高温期に入るようで、基礎体温ではあまりタイミングがとれません。

うん、黄体不足排卵ですね。
黄体も弱い目なんです。
ですのでDEER式フライングで着床していたらすぐに黄体補助をしていただきたいですが、
そこの病院ではくれそうにないですね^^;。

貴女のやる気と医師のサポート心が合っていない、
良い医師に巡り合いますように。

ゴールデン期間、逃してはなりませんよ。
頑張ってください。

この回答への補足

DEERさま、詳しいご説明本当にありがとうございます!!
よく、DEER様にお答えをいただいている質問者様の中に、「DEERさまからのお返事に涙が出た」と書かれていらっしゃるのを目にします。
今、まさにそんな心境です。見ず知らずの私に、こんなにこんなに丁寧に回答をいただいて、胸がじーんと熱くなりました。
菓子折りの一つでも持ってお礼に伺いたいくらいです・・(笑)
本当にありがとうございます。
よろしければもう少しだけおつきあいください。

実はさきほどの補足は、仕事合間の昼休憩に携帯から取り急ぎ記入させていただいたのですが、
先ほど帰宅しましたので、先周期の基礎体温表を記載させていただければと思います。
先周期は33日でした。

D1 36.90 生理
D2 36.44 生理
D3 36.44 生理
D4 36.47 生理
D5 36.58 生理
D6 36.30 生理
D7 36.60 生理
D8 36.55
D9 36.50
D10 36.45 レボビスト
D11 36.60
D12 36.59
D13 36.67 仲良し
D14 36.41     おりもの’
D15 36.74 仲良し おりもの’’  排卵検査薬陰性
D16 36.24             排卵検査薬陰性
D17 36.45 仲良し おりもの’’’ 排卵検査薬陽性
D18 36.65 病院にて排卵済み確認(昼ごろ)排卵検査薬陰性
D19 36.76
D20 36.83
D21 36.83
D22 36.98
D23 36.57
D24 36.73
D25 36.81
D26 36.90
D27 36.95
D28 37.10
D29 36.95
D30 36.87
D31 36.90
D32 36.58 

D33(D1)36.40 14:00頃出血
D2 36.69 生理
D3 36.33 生理
D4 36.35 生理
D5 36.40 生理
D6 36.50 仲良し
D7 36.44 
D8 36.52
D9 36.79 仲良し
D10 36.47
D11 36.44    おりもの’ 排卵痛?22時頃左
D12 36.56 仲良し(AM10:00) 卵胞チェック右15mm  排卵痛 時々
D13 36.52 排卵検査薬 AM8:00 薄く反応
             PM8:40 薄く反応(朝と同じくらい)
       排卵痛 右側 
       PM8:40頃 大量のおりもの(卵白のようなのびるおりもの!!)


わかりづらかったらすみません。

私が素人目で見て気になるのはD23の欠落日?です。いつも高温期の途中にこんな風に下がる日がありますが、先生は基礎体温表を見ても何もおっしゃいません。正常、正常と繰り返されます。
高温期も、私の計算では12日間(欠落日を除くと11日)なのですが、短いような気がします。
低温期との高低差も小さいと感じているんですが、なにせ検査の結果は正常としか言われないのです。

そして今日!実は昼間病院に電話して、D15の検査をキャンセルしてしまったのです・・!!
昨日のことがあまりにショックで、旦那さんにももう行くなと言われてしまい・・。
とっても後悔しています・・・。

タイミングの件ですが、先ほど帰宅してさあ検査薬・・と思ったら、今までに感じたことのない大量のおりものが出ました。
(生々しいですが、出てくるのを感じたくらいです。生理中にレバー状のものが出るような感覚)
びっくりしました。これはD12の仲良しの時のものではないですよね?
ちなみにまだ検査薬は薄い反応です(少し尿をかけすぎたのか滲んでいます)

実は昨日D12の朝10時、病院に行く前にと無理やりタイミングをとっています。(もしかしてフーナーもあるかと思い・・結果フーナーはできませんでした)
D15の早朝が、旦那様が夜勤のため、タイミングがとれないのです・・。
今日D13の遅くにタイミングをとり、
明日D14に夜勤に行く前(19時頃)にタイミングをとってもよいでしょうか。
3連チャンになるので、元気のない精子がD14の夜になってしまい、D15排卵にあたりそうで少し不安です・・。
前周期、D13からD17に一日おきにタイミングをとりましたが、D18のフーナーで精子が5匹しかいなかったです。(恥ずかしながらD17の仲良しは二人ともかなりきつかったのです)
ちなみにその前の周期のフーナーはかなりの数の精子が元気に泳いでるのを画面で確認し先生にも太鼓判をもらいました(何匹かはメモしそびれました) 
排卵が確実にD15なら、D13はあけてD14にタイミングをとりたいんですが・・。ほんとにタイミングって難しいですね。

でもDEER様がおっしゃる通り、鬼になって P(><)q頑張りたいと思います!!
旦那様も毎日仕事でぐったりしていて、かわいそうになるのですが、鬼になってもらいます(笑)

また文章が長くなってしまいました。うまくまとめて書けずにすみません。
わかりにくく読みづらいと思いますが、ご指導のほどよろしくお願いします。



 
  
 

補足日時:2012/05/14 22:27
    • good
    • 0

こんにちは。



普通の産婦人科ですか?

>「そんなことはできません。排卵をタイミングに合わせるんじゃなくて、排卵にタイミングを合わせるんです!」と怒られてしまいました。

この時にD14の貴女の卵胞は何ミリでしたか?
20mmにかかったのなら、この回答は、なんてゆうか、
今時でも自然妊娠を崇拝している医師がいるのも確かで、
誘発剤などを使用するのを毛嫌いされている医師も居られます。

まぁ、かかっている医師のモットーと貴女の考えが違うということですね。

貴女がしたいのはタイミング法と言います。
いったいこの医師には何をしてもらいましたか?
これ以上、進展はなさそうですよ、他の病院を探しましょうね。

>私の考えは間違っているのでしょうか。

間違ってはいませんよ。
現代社会において、夫婦で働いているなど、タイミングが合わせにくい事情も考慮すればこそ、
誘発剤で合わせていくという手もあるのです。

卵胞が小さいうちで誘発剤を使うのは考え物ですが、その時で20mm近くあったのなら可能な方法でしたよ。

>自分から口にしないとなかなか治療が先に進まないと聞いていたので、出過ぎたマネとは思いつつ、先生に相談したところでした。

文章からは治療内容が見当たりません。
検査はされているようですが、治療はされて無いと思います。

それとあなたの把握も不確かなのか?排卵過程についての内容記載がないです。
D14は貴女にとって本当に排卵期であるのか?生理周期記載もないですので、
その時点で誘発剤が適切であったのかどうか?ですが、
まず、病院を変えた方が良いと思いますよ。

不妊専門の良い医師へ掛かってください。
貴女の疑問も質問もちゃんと受け止めてくださりますよ。

この回答への補足

HOPinDEER さま、はじめまして!!
いつもいつも、DEER さまの回答集(!?)を参考にさせて頂いてます。
お返事本当にありがとうございます!!
昨日の落胆からすこし回復し、落ち着いたところです。
私の考えが間違っていなかったと言って頂き、心底うれしく、ほっとしました。

肝心なところを載せておらず申し訳ないです。
すこし補足しますね。
病院に伺ったのは、昨日D 12日のことでした。その際卵胞チェックで、今15mmと
教えてもらいました。それで先生にD 15くらいに排卵しそうだから、もう一度見せに来て
と言われました。なので私としては次回診察の時、もしくは前日にでもHCG をお願いしたかったのです。

あと、私の生理周期は26から38日とバラバラです。

病院は不妊専門の病院なのです!!検査に異常もなかったので、先生にしてみれば焦りすぎ、忙しいんだからよそに行ってくれという感じなのかな…と思っていました。逆に普通の産婦人科に行った方がいいのかな、とも悩んでました。
病院では今のところ卵胞チェックしてのタイミング指導のみで、
確かに治療という治療は何も・・。
まだ3月目だから、こんなものなのか…と思っていました。

先月卵管造影(レボビスト)をしたので、ゴールデン期間中、色々試して少しでも赤ちゃんに会える可能性が増えればいいなと思ってたのですが、このような結果になりがっくり落ち込みました。

今周期は、病院での卵胞チェックはあきらめ、基礎体温と検査薬でタイミングをとり、
DEER さまのおっしゃる通り、別の病院を探したいと思います。
なんとかいつも参考にしているタイミングのコンプリ!!を目指して頑張ってみようと思います。

厚かましくもう1つだけ教えて下さい。
今日朝2の検査で排卵検査薬がうすく反応しました(ドゥ使用)
また夜も試そうと思ってるのですが、昨日の昼13時頃の卵胞チェックで15ミリならば、やはり排卵は明後日D 15の可能性が高いのでしょうか?
そうするとタイミングとしてはD14(明日)の夜で大丈夫ですか?
昨日くらいから排卵痛?らしきものがあります。(でもでも先生は右が15mmと仰ってたのに、真ん中から左側にかけて痛みがあります。勘違い!?かも…です。今は真ん中から右寄りに少しちくちくしています)
あと、私は排卵して2、3日して高温期に入るようで、基礎体温ではあまりタイミングがとれません。

どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

補足日時:2012/05/14 14:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!