メールソフトOEとoutlook使用しています。
なんだか、送信されてきているメールが文字バケして
全然読めなくなってしまいました。こんな現象始めてです。
ウイルス???エンコードしても治りません。
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Eudoraから送られてきたメールにはそういう現象が


起こることが、ずいぶん前にMicrosoftから発表が
ありました。

相手に再度メールを送ってもらえるように頼んでは
どうでしょうか?
#ついでにいえば、HTMLメールならさらに他の
#メーラーでも文字化けする可能性がありますね。
#テキストのみのメールでないと、読めない人も
#いるので注意してください。

ではでは☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook Express のメール内のWeb表示がOEのうらに表示される

Outlook Express Ver6 で電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが一番表面に表示できない。OEの裏側に表示されてしまうのでいちいち不便です。
この場合の対処方法を教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

ブラウザがInternet Explorerの場合です。

[コントロールパネル]→[デスクトップの表示とテーマ]→[フォルダオプション]を開きます。
「ファイルの種類]タブを開き、[URL:Hyper Text 転送プロトコル(HTTP)]をクリック、[詳細設定]をクリックします。

[編集]をクリックして、[アクションを実行するアプリケーション] ,[DDE メッセージ] ,[アプリケーション]などの内容をすべてメモ帳にコピー&ペーストします。
[DDEを使う]のチェックを外し、[OK]を2回クリックしウインドウを閉じます。

再び、[URL:Hyper Text 転送プロトコル(HTTP)]の[詳細設定]→[編集]をクリック。
[DDEを使う]にチェックを入れ、[アクションを実行するアプリケーション]などの情報を、元の設定に戻します。
[OK]を3回クリックし、フォルダオプションを閉じます。
もう一度設定し直すことで、IEが最前面に表示されるようになります。

インターネットオプションの「プログラム」タブにある [Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する]にチェックが入っている時はチェックを外します。
IEを起動する際メッセージが出ますが、ここで[はい]をクリックすると元に戻ってしまうようです。
また、[Web設定のリセット]などを行っても最前面に出なくなる事があるようです。

ブラウザがInternet Explorerの場合です。

[コントロールパネル]→[デスクトップの表示とテーマ]→[フォルダオプション]を開きます。
「ファイルの種類]タブを開き、[URL:Hyper Text 転送プロトコル(HTTP)]をクリック、[詳細設定]をクリックします。

[編集]をクリックして、[アクションを実行するアプリケーション] ,[DDE メッセージ] ,[アプリケーション]などの内容をすべてメモ帳にコピー&ペーストします。
[DDEを使う]のチェックを外し、[OK]を2回クリックしウインドウを閉じます。

...続きを読む

Qwin95のOE5→winXPのOE6へ受信メールを移動させたい!

新しくパソコン(winXP,outlook express6)を購入して、前のパソコン(win95,outlook express5)から受信メールとアドレス帳を移動させたいのですが、うまくいきません。インポートをしてもoutlook express4と6しかなくて5が選択できません。どうやったらうまく移動させられるか教えてください。

Aベストアンサー

これ以外にも、もっと簡単に移す方法があるかもしれませんが…。

アドレス帳は、
OE5から、一度CSVファイルにエクスポートして、OE6にインポートすれば出来ると思います。
メールのデータは、
Windowsは、95、XP以外のバージョンを持ってませんでしょうか?
例えばWin98があれば、
(Win95,OE5)→(Win98,OE5)ここは、ファイルのコピーでデータが移せます。
(Win98,OE5)→(Win98,OE6)これは、IE5からIE6へのアップデートでデータの変換が出来ます。
(Win98,OE6)→(WinXP,OE6)ここは、ファイルのコピーでデータが移せます。
それ以外にもMS-OFFICEのOUTLOOKがあれば、いったんそちらにエクスポートすれば変換できます。

Q「OE」で新しいメッセージを開くと、微妙に「行」が重なる現象

1台目のPC → Win98SE で「Outlook Express5.50」を使用、
2台目のPC → WinXP で「OutloolExpress6.0」を使用。

「OE6.0」のほうで、新しいメールを開くと、
見出しの「送信者と日時」「宛先と件名」が、微妙に重なっています。
見出しの右隅に、小さな「▽△」ボタンが四つ付いていて、ここを押すと調整出来るみたいですが…。
今までは、XPのほうだけに起きていた現象なので(98では起こらなかった)、
まぁ、めんどくさいけど仕方ないか…、であきらめていました。

ところが!
「OE5.50(Win98)」のほうでも、同じ現象が起こるようになってしまいました、
これはなんとかしなければ!イカン…

この症状を改善出来る方法を教えて下さい、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

結論
 諦めてください
参考
 メールの宛先・送信者の表示
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=246189

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=246189

QOEでユーザー切り替えをするとOEが消える

アウトルックエキスプレスでユーザー切り替えをするとアウトルックエキスプレスが消えて出てきません。
その都度、再起動しなければならず、面倒くさいです。どうすれば直るんでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

>ファイル→終了してログオフする 
>今のところ、その方法で順調にいってます。
とりあえずそれでやってください。

>でも、操作が面倒いです
そうですね。でも「再起動しなければならず」よりはだいぶましです。

実は、私も以前その様になったことがありましたが、結局だめで、
OSの再インストールまでするのはイヤだったのでそういう使い方を
していました。(Win98でした。今は、Win2000にしていますので...)
ただ、普通は1台のPCを複数の人で共有するときに使うものなので、使い終わったら、
「終了してログオフ」でもそんなに不自由ではありませんでしたが。
(1人で使うときはそういう使い方はしませんよね)

QWindows Live メールの文字のエンコード

Win7からWindows 8Pro のダウンロード版購入した後、メールで詳細が送られてきたが文字化け?の様なので上部のエンコードで、日本語(自動選択)とか他の日本語を選んでも中国語の様な表示になります。これは仕方のない事?なんとか内容はわかりますが。

Aベストアンサー

>なんとか内容はわかります

内容がわかるようであれば文字化けではないですね

>中国語の様な表示になります

ひらがなカタカナが含まれていないってこと?
それとも漢字が中国語書体って事ですか?


本当に文字化けしているのであれば、内容は理解不能な文字列になります
Microsoftからのメールであれば、UNICODE(UTF-8)の可能性がありますが
このエンコードは試されましたか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報