ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

数十万円エステにかけて、本当に痩せたり効果が出た方いますか?どれ位の企画で何キロ痩せたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

テレビの企画でやってましたよ。

エステだけで本当に痩せられるのか?

いろんなエステを組み合わせて、食事、生活はいつも通り。

結果は…

痩せていませんでした。
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうです。意義深い回答でした。視野が広がりました(・o・)ノ

私自身は、むしろ太りたい側ですので痩身エステに行った事はないのですが、友人にエステシャンがいます。

その人いわく、「うちに来て、まじめにやったら絶対にやせる。」だそうです。
ただし、施術で痩せるというよりも、栄養や食事の指導、客観的に見てきれいな体型の確認などを、第三者と一緒にするから、だそうです。
つまり、十分な知識と強固な意志があれば、エステに行かなくても痩せられる。たとえエステに行っても、本人の意志が弱く指導を守れなければ痩せられない。というのが、実際のところだそうです。
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしい回答に心からありがとうと言いたいです(^∀^)ノ