ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

こんばんわ
10歳のMIXと1歳ちょっとのチワワを飼っています。
最近、チワワを新しくもう1匹飼いました。
そうしたら、先住のチワワがやきもちを焼いてるんだと思いますが(相当な甘えん坊なので)・・・食欲が無くなったというか、自分のフードを食べなくなってしまいました。
フードは、ペディグリーのチワワ専用のものです。
新しい子が来る前は、規定量をペロリと平らげてしまっていたのですが、ここ5日間くらい口に入れてもペッと出してしまいます。
ブリーダーさんは、食欲がなければ多少人間の食べ物と一緒に与えても良い。と言っていたので、今は野菜や茹でた肉等とフードを混ぜて与えています。
でもこのままじゃフードだけで食べられなくなるんじゃないかと思って、違うフードをあげてみましたが、これもあまり食べません・・・(シーザーのカリカリです)でも、おやつのジャーキーは食べるんですよ^o^;
お腹が減ったら食べるんだから放っておけばいいと聞いたこともあったので、試してみましたが胃液を吐いてしまいました>△< イイ根性をしてるヤツです

どうにかしてご飯を食べれるようにしてあげたいんです!!
どなたかアイディアや経験談を教えて下さい!
また、解決法などが載っているHPがありましたら教えて下さいm(_ _)m
稚拙な文章でスミマセン・・・お願いします!!!!!

A 回答 (1件)

フードにおからをまぜると食欲が出て食べる!というのをテレビで何度かみたことがあります!!試してみてはどうでしょう??

• 0
この回答へのお礼

有り難うございます(>人<)
この際色々試してみるつもりなので、参考にさせていただきます!!!