プロが教えるわが家の防犯対策術!

メーカーは台湾の会社で ASUS(アスース)のモバイルパソコンで10.1型で型番:Eee PC X101CH
です。購入日が新品でこの5月7日(月)ですが、いろいろなソフトをインストールしてからですが、起動時に必ず、エラー画面が表示される。エラーが表示される内容は 「Init xml file failed」です。日本語に訳せば、「Init xml ファイルは失敗しました」そうです。タイトルは「エラー」あとは右上の「×」ボタンと下に「OK」のみが表示され、右クリックしても「移動」と「閉じる」のみで、削除とか一時停止とか一切消せるものが無い、再起動を何回しても消えない。そこでASUS JAPAN(アスースジャパン)へ電話したところ、「どのソフトのファイルからエラーが出ているか?特定できない限り、このエラーメッセージを削除することが出来ない。特定できなければ、リカバリー(初期化)しかない。」と言われた。私としてはMicrosoft Office Professional 2010を購入して、入れたところでもあり、リカバリーだけは絶対、避けたいのです。
そこで、このエラーメッセージが出ないようにする方法をどなたか経験された方、また、ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

海外のサイトに、.NET Framework 3.5をダウンロード、インストールし、解決した事例があります。

(勿論ソフトのインストール時にこのソフトには.NET Frameworkも必要との注意書きはあったはず)

>Office Professional 2010を購入して、入れたところでもあり、リカバリーだけは絶対、避けたい

リカバリ後、製品版CD-ROMから再インストールしては?


>いろいろなソフトをインストールしてから

Windows 7 Starterはスペック的に劣る(メモリーも1GBか2GB)ので、あまり多くのソフトをインストールしない方がよいでしょう。(ネット接続して使用するには、セキュリティ対策ソフトは必須)
OSの起動にメモリー500GB程度は消費しますから、その後、ソフト起動してもさくさく動作しないはず。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!