【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

「レオパレスで部屋を借りたら、藤原紀香が付いてきた。」とかいうCMがありますが、何が言いたいのかわかりません。
しかも画面上にはご丁寧に、「実際の部屋には藤原さんは付いていません。」なんていうテロップが出ていて、だったら、こんなCMする意味無いじゃん!と思います。
いったい、あのCMは何を言いたいのでしょうか?
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>こんなCMする意味無いじゃん!と思います



そこがあのCMのポイントではないでしょうか!
とりあえず訳がわからなくてもインパクトを付けることで社名なり商品名を認知させるってことでしょう。
我々一般視聴者はそういうCMに躍らされてるのでしょうね。そういうCMの質には疑う点はあるのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

しまった・・・私はまんまと企業の罠に、はまってしまったのですね・・・。こうして社名を出して質問するくらいだし・・・。

お礼日時:2004/01/11 08:44

こういう質問をしてしまうのは、見事にCMに食い付いている証拠ではないですか?


どんな形であれ興味を引く目的でCMはつくられているので、制作者の意図に見事にdokidokiさんがはまっている状態ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに・・・まんまと企業の策略にはまってしまったのかもしれません・・・。

お礼日時:2004/01/11 08:52

記号論とか哲学の分野になるかもしれません。


CMには芸能人がよく出てきますが、商品だけでなく、芸能人自身の宣伝にもなっています。そこで、商品と芸能人の対立というか、競合する関係が生じています。
それと、映像というのは、どのように解釈しようと見る人の自由です。
「商品より、それを紹介している芸能人のほうが欲しい。」という妄想を持つこともできます。
その辺を突いたCMだと思います。
どこかの大学のマスメディア論か何かの授業で、「このCMについて論じなさい。」というように取り上げられているのでは、とも思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なかなか難しい意見ですね・・・。確かに、大学の授業でこのCMについて論じてみるのも面白いかも知れませんね・・・。

お礼日時:2004/01/11 08:51

私も意味不明だと感じました。

イメージCMにもなりきれてないし。

まあ、プロダクションの力かなにかで、藤原紀香の仕事をとった成果くらいにしか感じませんでした。
また、あんなCMを理解しようとしたりCMスタイルとして捉える考え方も変だと思います。

やはり見ていて気持ちのいいもの、自然と笑えるもの、感動するもの、などを電波で流してほしいと思っています。
考えさせるCMで、しばらくしてハタと手を打つようなものもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

企業のCMというよりも、藤原紀香のCMとして考えたほうがいいのかも・・・・。

お礼日時:2004/01/11 08:48

同じ事考えてました。

確かに意味不明ですね。
作り手があれをユーモアと勘違いしてたんではないでしょうか?

最初はテロップついていませんでしたので、「藤原紀香がついてきた」とありえない嘘を言っているとクレームがついてテロップを入れたんだと思います。
ユーモアだと視聴者が捉えられればクレームもつかなかったのだと思いますが、なにせ意味不明なので。

あの内容で反感買うって思わないんでしょうかね???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに意味不明なんですよね・・・。
でも、クレーム付ける人がいるというのも驚きですね。今は何にでもいちゃもん付ける人が多いから気をつけなくちゃ・・・。

お礼日時:2004/01/11 08:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング