こんにちは、端的に質問します。

キャンパスか何かに「絵を書いたら、それが現実の物体になる」ようなシーンが入ったアニメはなにかご存知でしょうか?

ドラえもんの道具、キテレツ大百科など出典は問いません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

1986年のTVアニメ「魔法のアイドル パステルユーミ」では、主人公の花園ユーミが魔法のステッキを使って絵を描くと、それが実体化します。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

絵としてのインパクトも
呪文も最高でした。

こういうのを求めていました!

ケロロ軍曹で「実体化ペン」? 名前に自信が無い。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。

ケロロ軍曹にもそういうシーンがあったんですね!
気づきませんでした(><)

また、機会がありましたらご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m

魔法の天使ファンシーララも書いたものが現実になるよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

締切るのが遅くなってすみません。
アニメ自体は、とても面白かったです!

また、機会がありましたらご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m

「夢戦士ウイングマン」

ドリームノートに書かれたことが実体化する。

「デジモンクロスウォーズ 時を懸ける少年ハンターたち」
エカキモンというデジモンが描いた絵が実体化
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

今回は明確なベストアンサー基準はないのですが、
インパクトに富んだものが欲しかったので、パステルユーミンを選ばさせて頂きました。