アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく買ったプリンターを接続して印刷しようとしたところ上記のような表示がでてきて印刷できなかったのですがどうすれば印刷できるようになりますか?
ちなみにプリンター単体では印刷はできました。
プリンターはキャノンMP700
パソコンは自作機でOSはWINXP
プリンター自体はUSBのみ接続可能な物みたいです。
ドライバー類はきっちりと入ってると思われます。
一応動作確認済みのUSB接続端子からプリンターは接続しています。デジカメを接続時にその端子は大丈夫でした。
USB接続時ちゃんと認識の音はする状態です。
しいていうならプリンターをどのポートでつなげるかってとこでどれかよくわからずCOM1-4まですべて試しました。
ってのが今の状況です。自分のもてる知識ではここまでしかわからなかったのですがどなたか良い助言いただけませんでしょうか?;;

A 回答 (2件)

ドライバが途中までしか入っていないのではないですか?そういう場合、認識の音は出ますが印刷できないことがあります。

もう一度ドライバを入れなおして、再起動してみると直るかも知れません。
    • 0

>しいていうならプリンターをどのポートでつなげるかってとこでどれかよくわからずCOM1-4まですべて試しました。

ここを大いに勘違いしていますよ。
USBのプリンターには、そのようなポートは使いません。
自動認識して、そのまま使用するのです。
下手に、いじると使えるものも使えなくなります。
一度、ドライバーをアンインストールして、再度入れなおしてみましょう。
そして、下手にいじらないこと、説明書に書いてあることだけ行いましょう。
    • 0