マンガでよめる痔のこと・薬のこと

はじめまして。
ダイエットさぼってしまい体重が増えてしまったのでそろそろダイエット始めないと・・と思ってジムに通おうかと思っています。
友達の家に旅行で東京に行って、近くのジムに行った時は何時間でも1回300円だったのですが、私の地元では2時間800円です。この金額の差が私には大きくてちょっともったいないな~と思って行かずになっています。(そこしかないので結局行く事になるとは思いますが^^;)

ジムに通っている方は何時間で何円かかっていますか?あと、週何回行っていますか?参考にさせていただけたらと思います。

あと、ジム行って何ヶ月で何キロ痩せた、という成功例や、失敗例、アドバイスなどもいただければ嬉しいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

はじめまして。

私の通ってるスポーツクラブでは会員区分がいくつかに分かれています。
営業時間内いつでも利用出来る正会員だと月会費は1万円で
少し高いとお考えかもしれませんが毎回利用する時の料金は必要ありません。
ですので仮に休日や仕事帰りに合わせて月20回利用出来るとすれば1回当たり500円となり
風呂も付いてるので銭湯に通う費用や自宅で風呂を沸かしても
自分が使用するシャワーの分の水道代やガス代のことまで含めると
そんなに高いとは思ってはいないです。
又利用出来る時間帯が制限される代わりに会費が安くなる会員区分もあります。
(平日のみ利用可・夕方以降のみ利用可・開館~夕方まで利用可等)

私の場合は休日利用の時はスタジオプログラム参加・ジムでの筋トレ
エアロバイクやランニングマシンでの有酸素運動・水泳など色々やって
仕事帰りの時はジムでの軽い筋トレを少ししてからほとんど水泳ばかりです。
過去の質問・回答を見ればダイエットの方法は色々紹介されていると思いますが
私個人としては水泳が一番効果が出てると思っています。
他の運動でしたら疲れた時いつでも休めますが
泳いでる時に疲れたからといって泳ぐのをやめると溺れてしまいます(笑)。
ですので一度泳ぎはじめるとゴールまで泳ぎ続けなければなりません。
でもスポーツクラブのプールの水深は大人の人が立てないほど深くはありませんが。

ここで紹介するのはスポーツクラブに関する総合サイトですが
個人が自宅で出来るエクササイズ等色々役立つ情報も掲載されています。
内容はその都度更新はされているようですが
リンク先のURLの変更・ホームページの閉鎖に対応が追いついていない所もあり
一部リンク切れが発生している所があります。

最後になりましたが私が通ってるスポーツクラブは
自宅から徒歩10分程度で行くことが出来て
先程も書きましたが休日・仕事帰りを含めて月に約20回利用しています。

http://www.cmnw.com/

参考URL:http://www.cmnw.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
探してみたらもっと近くにプールも使えて、前行こうと考えていたところより安いところがありました!というのも、kariyushi2004さんが教えてくださったHPにいって見つかりました。ありがとうございます!
週20回も利用しているなんてすごいですね!!
私も頑張ります。

• 1
この回答へのお礼

URL見させてもらいました。
参考になりました!ありがとうございます。

こんばんは、私の通ってる所は年会費1万円で何時間

利用しても400円です。トレーニングジム、エアロビ
、プール、入浴施設、リラックスルーム(色んなマッサージ機)などあります。

半年で10kgダイエットしました。ジムに週3回通い
ました。食事はそれほど気にしないで ストレス無く
痩せれました。
本も沢山読みましたが本によって書いてる事が違ってい
ました、この本でのやり方は他の本では問題があるっ
て書いていて結局何すればいいのかって感じです。
その中で最後にたどり着いたのはジムでした。

アクセサリーや服で着飾るよりスタイルが良いのが一番
のオシャレで素敵だと思います。
女性のおしゃれは薄着ですよねダイエット頑張って
キレイになってください
    • 0
この回答へのお礼

プールもできるんですね~。私のところはプールとジムは別料金です・・。
私もほどよい筋肉をつけたいので頑張りたいと思います。
ありがとうございました!

駐車料金は施設によってさまざまだと思います。

私が行っているところは、温泉施設と一体になっているので、施設利用者は無料です。

ダイエットの効果は、どれだけ努力したかできまりますし、早ければ数週間で体が締まって見えて来ます。
体重に大きな変化はありませんが、外見が違ってきますからね。

ダイエットに関しては、トレーナーが居るのでプログラムや食事について何でも聞いて指導を受けて、自分で頑張らないとどうしようもありませんからね。
きちんと通っている方は、数ヶ月できれいなプロポーションに変化していますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました!
温泉も入れて施設も利用できるとはいいですね。
もうちょっと色々調べてジムに通う事にします。
努力して 痩せた? っていわれるよう頑張ります。
ありがとうございました。

初めまして!

私の場合ジムと言うよりか、会社所有のフィットネスセンターと言った方が良いでしょうか?料金ですが、社員の場合ですと一律100円でウエイト場&プール&サウナの利用等もOKで特に時間制ではありません。又、社員家族若しくは一般人でも300円~500円ぐらいの料金で上記施設は利用可能ですね。但しこの場合ですと年会費として10000円ぐらい必要になるのでは?と記憶しております。

私は、職場の後輩に「元ボディビルダー」と言うのがいて、筋トレに関して色々とアドバイスしてもらってます。基本的には3日行って1日休むのが良いのではないでしょうか?

過去の経験上2ヶ月で12kg減と言うのが私の参考記録です。(笑)でも、これで一気に気が緩みリバウンドしてしまいましたけどね。(苦笑)去年の4月から心を入れ替えて?継続はしておりますが、今、10ヶ月経過して8kg減!今はこの体重を維持するべくトレーニングをしてますよ。

この場では説明し難いかもしれませんが、特に気になる部分を意識しながら行うのが理想でしょうね。又諸々のトレーニングの後にエアロバイク等を行うと効果的ですよ。(出来れば30~40分を目安に)

こんなんでいいでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

100円でそんな充実したものができるなんて本当に羨ましいです!!いいですね~。
やっぱり二時間800円はちょっと高いですよね。。
2ヶ月12キロですか!すごいですね。ちょっとやる気が出てきました^^
運動不足なので、筋肉もつけたいと思っているのでさっそくジムに通いたいと思います!
ありがとうございました。