アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日の夜に落札したのですが、
翌日11日の朝、出品者の方から取引ナビで連絡がありました。
名前や住所、支払い方法・振り込み予定日を返信してほしいとのことで、
2時間後に返信しました。

支払い方法はゆうちょ銀行とかんたん決済から選べるそうなので「ゆうちょ銀行」
振り込み予定日は「明日中には振り込みたいと思っています」と返信しました。

出品者の方の取引ナビには、ゆうちょ銀行の口座番号は記載されてなかったので、
ナビでの返信を待っていたのですが、それから連絡がありませんでした。

今日14日の夕方になって、取引ナビに連絡があり、
「先程ゆうちょ銀行に行ったが、入金が確認できなかった」
「支払いが済んだら連絡を下さい」とのこと

こちらは相手の口座番号を教えてもらってないので、振込みができません。
「口座番号を教えていただけたら、できるだけ早く振り込みたい」と取引ナビで返信しましたが
まだ連絡がありません。

もしこのまま出品者の方からの連絡が無い場合、どうしたらいいのか困っています。

A 回答 (4件)

あわてんぼうさんの出品者なんでしょう。


あなたには何の非もないのでそのまま待ち続けていいと思います。
おそらく明日には「失礼しました、口座は・・・」というメールが来ると思います。

ただ念のためもう一度取引ナビだけ見ておいてください。こっちが見落としている可能性もゼロじゃないでしょうから・・・。

この回答への補足

皆様のおかげで待つことができ、本当に感謝しております。
時間を割いて相談に乗ってくださって、ありがとうございました。

補足日時:2012/05/16 02:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出品者の方から連絡がありました。
その通りのメールで、口座番号を教えていただきました。
待っていて本当に良かったと思いました。

相談にのっていただけたおかげで、不安を持たずに待つことができました。
大変感謝しております。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/16 02:07

稀に鈍らな出品者がヤフーの取引メール連絡事項として


口座番号などを記されてる方がいます。

一度取引メールを確認されてから、
口座番号の催促をされてみては如何でしょうか?

この回答への補足

皆様のおかげで待つことができ、本当に感謝しております。
時間を割いて相談に乗ってくださって、ありがとうございました。

補足日時:2012/05/16 02:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出品者の方から連絡がありました。
親切に回答してくださって、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/16 02:32

>「支払いが済んだら連絡を下さい」とのこと


>「口座番号を教えていただけたら、できるだけ早く振り込みたい」と取引ナビで返信

少なくとも、相手(出品者)側は取引ナビのチェックはしているようですから、「ゆうちょ口座番号を教えていないこと」に気付くのは間もなくでしょう。

数日内には再度の連絡が来るかと思われ・・・待ちましょう。 質問者(落札者)さんは何も悪くないのですから。

ただし、そのことを責めるのは止めましょう。 非があっても、落ち度を突付かれると「逆切れ」する人も少なくないですから。 

この回答への補足

皆様のおかげで待つことができ、本当に感謝しております。
時間を割いて相談に乗ってくださって、ありがとうございました。

補足日時:2012/05/16 02:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出品者の方から連絡がありました。
その通りで、気付かれて、口座番号を教えていただきました。
待っていて本当に良かったと思いました。

相談にのっていただけたおかげで、不安を持たずに待つことができました。
大変感謝しております。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/16 02:28

念のため取引に関してオークションサイトから通知されるメールは削除せず保存しておいた方が良いでしょう。


出品者は、もしかすると同時期に他にも多数落札されていて忙しいため、あなた様と他の落札者とを混乱している可能性もあります。単なるうっかりミスで口座番号を通知したと思い込んでいるのでしょうね。
既に出品者に口座番号を教えるように連絡してあるのですから、不安でしょうがもう少し返事を待ってみてはどうでしょうか。
もし、15日中に返事がなければ、再度連絡してみてはいかがでしょうか。
あなた様に非はありませんし、出品者も悪気があってのミスではないと見受けられますので、それ程心配なさる必要はないと思います。

この回答への補足

皆様のおかげで待つことができ、本当に感謝しております。
時間を割いて相談に乗ってくださって、ありがとうございました。

補足日時:2012/05/16 02:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出品者の方から連絡がありました。
その通りで、口座番号を通知したと思われていたようです。
待っていて本当に良かったと思いました。

相談にのっていただけたおかげで、不安を持たずに待つことができました。
大変感謝しております。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/16 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!