プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代も中程の、いわゆるおじさんです。

30才前半の独身女性に、恋しています。

とりたてて胸が大きいとか、スタイルが良いとか、は無いのですが、

仕事はできる、愛想は良い、性格は善い、とにかく可愛いのです。

毎日顔を合わせて、いるのですが、しぐさなど、一つ一つが魅力的でたまりません。

告白したところで、どうにもならないし、気持ち悪がられることはわかっていますが、好きなのです。

出張に出掛けると、必ず土産を買ってきて上げます。誕生日にもサプライズプレゼントをしますが、
バレンタインデーには、過去二回何ももらっていません。

先日、ナイスな仕事をしたので、握手的に手を握ったら、なんとも柔らかな、今まで触ったことのない、素敵な感触でした。
この行為は、パワハラ、セクハラになりますが…、可愛いね、とか、しょっちゅう言って居ます。
しかし、彼女はニコニコしています。
昨年、10月に思い切って『誰にも内緒で、今度夕食食べに行かない?』と、聞いたら、『11月は予定がいっぱい詰まっています、12月は、少し空いています』との返事でしたが、
実行されず…。

どうにもならないのですが、皆さんならどうしますか?
また、30代前半の女性は、50代のおじさんをどう思います?
気持ち悪いでしょうか?

A 回答 (6件)

「女性の扱い方がうまいんですね」というのは、あなたが既婚にも関わらず、たくさんの女性からアプローチされるような方だからでしょう。


そういう男性はたとえ断っていても、女性からは遊んでいる人と思われてしまいます。

デートに誘うのも慣れていて、他の女性にも同じ事を言ってるんでしょう?という意味です。

たくさんの女性に誘われてもタイプじゃなければ断るなんて、一途な方なんですね。
でも彼女にはそういう方には見えないのでしょうね。
婚活中の方なら尚更ですが、たいがいの女性は男性に誠実さを求めます。

旅行楽しみですね。
既婚者でも家族を大事にできるなら恋するのは自由だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家族は、とても大切にして、快適空間を演出して戴いています。
まさか、若い女性に恋しているなどと、思ってもみないでしょうが、もてるのは、知っています。
細君は、「浮気の一つや、二つどってことないじゃん。でも、夜中に玄関ドアを叩く女性には気を付けてね」と、カラッと言います。
かと言って、
浮気をしようなど、時間の無駄、お金の無駄と言うことも充分自覚して居ます。
ただ、好きなのです。
夢にも出てきます。
本当に困ったものです。

佐渡島ツアーで、一言、私の気持ちを伝えようかと思います。

結果は、期待はできるどころか、彼女を混乱させるか、単なるおじさんの戯言と流すか…。

お礼日時:2012/05/15 23:47

30歳既婚女です。



50代でも素敵な男性はいると思います。
ただ、既婚男性に「みんなに内緒で2人で食事に行こう」と誘われたら下心があるのでは?と警戒してしまうと思います。

その女性は交際している男性はいるのですか?
いないとしても、結婚願望があり30代で独身なら、相手の年齢はともかく、結婚できる独身男性しか、恋愛対象にはならないと思います。

他の方も回答されているように、困っている時にフォローしてあげたり、相談にのってあげたりすれば、上司として尊敬される事はあると思います。
仕事ができて部下から慕われている方は、男性としてではなく、人として魅力を感じます。

食事は職場の他の人も含めて、奢るつもりで誘われるのがいいかと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
彼女は、独身です。
これから婚活をしなければ…と、以前言っていました。
来る6月1日に、佐渡島に一泊登山ツアーに会社のメンバーで参加します。
彼女も行きます。
皆さんから、心温まる回答を頂き、少しは気持ちが楽になりました。

本日夕方、たまたま事務所で二人きりになり、
回転寿司の話で盛り上がりました。

お互いに楽しくニコニコと、仕事をしながらですが、話が弾んだのですが、

では、『今度お寿司食べにいこうね』、とは言えませんでした。

やはり、既婚者のおじさんには何の感情も湧かないのでしょうね。

今日は朝から1日暗い、冴えない日でしたが、どうしようもない、虚しさに自己嫌悪でした。彼女の居ないところで静かに暮らしたい、などと思ったり…。


回答者さんが、初めて30代女性で嬉しく思っています。
感謝します。
私は、手前味噌で申し訳ありませんが、かなり、ファンの女性が存在します。
しょっちゅう女性から、今度お食事に、とモーションをうけますが、皆さんタイプではないので、コメントは避けています。

彼女に、デートを申し込んだ時、『貴男様は、女性の扱い方うまいですよね。』と、言われたことがあります。
これってどういう意味でしょうね。

お礼日時:2012/05/15 20:22

こんばんわ。



お気持ち良く分かります。私(30代男)も年下の社内の女性が好きでした。
私は何もせずに終わりました。今はとっくに吹っ切れています。

うまく行かなかった場合、社内だと後々やりにくいですし、
パワハラやらセクハラが気になりました。

質問者さんは既婚者ですよね。
しかも年が20ほど離れているのであれば、相手の女性は質問者さんを男して見ていないでしょう。

どうしようもないですね。あきらめるしかないですね。
食事も実現しなかったとの事ですが、当たり前のような気がします。

女性の事より、仕事しましょう。部下も大勢いらっしゃるでしょうから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

同じ経験したのですね、
アドバイスありがとうございます。気持ちを入れ替えます。

お礼日時:2012/05/14 23:48

女性も40を少し過ぎるとどうやっても生物学的美しさに陰りがみえてしまうように、男も40後半、とくに50越えると、若さはすべて消え失せておじさんになっちゃいます。


生理的に異性としては難しいかもしれません。とくに相手があからさまに好意を示すと。気持ち悪いかも。

しかしこれは一般的な話で、あなたと彼女にあてはまるかはわかりません。年齢をこえて魅力的な人いますから。でも親子に近いくらいの年齢差ですよね。手を握るのはやめたほうがいいです。女性があなたを好きになるまでは、とくに職場では逆効果でしょうから。

まずは食事かデートで感触みられては?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、気持ち悪いでしょうね。

お礼日時:2012/05/14 23:50

50代男です。



質問者様は独身でしょうか、既婚者でしょうか?
その辺で回答も変わってくるかと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。既婚です。しかも、30年目、娘は29才で下に二人。
全く自分自身困ったもんだと思っているのです。

お礼日時:2012/05/14 23:53

男性です。



>どうにもならないのですが、皆さんならどうしますか?
⇒彼女には仕事の用件以外では一切近づかず、人として上司として尊敬される努力を続けます。
 ご質問者様とは親子程離れている年下の男にこう言われると腹が立つと思いますが、彼女は明確にNOと言っています。可能性を求めたいなら、特別な女性と意識して近付かない方が良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。尊敬されるよう努力します。

お礼日時:2012/05/14 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A