プロが教えるわが家の防犯対策術!

「美しい夏キリシマ」と「戦場のピアニスト」は、中学生が観てもいい映画でしょうか。R-15指定になっていないかどうかを知りたいのですが。

A 回答 (2件)

両作品ともR-15指定は無いと思います。



『美しい夏キリシマ』は文部科学省選定ですし、『戦場のピアニスト』も年齢制限されるような表現は無かったと思います。
むしろ「ぜひ観ていただきたい」に分類されると思います。
(個人的には“よしんば指定があったとしても、年齢を偽ってでも観る価値有り”です)

公式ページです
『美しい夏キリシマ』
http://www.pan-dora.co.jp/kirishima/
『戦場のピアニスト』
http://www.pianist-movie.jp/pianist/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/11 17:06

”戦場のピアニスト”は中学2年の友人の娘さんが学校で集団観賞したそうです。

「良かったけど、わかりにくかった」とのこと。R指定はなかったです。逆に見ておく事が価値ある映画だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!