いちばん失敗した人決定戦

Dropboxを使って友達にファイル(画像など)を渡そうと思っています。
Dropboxの「Publicフォルダ」に渡したいファイルを入れてそのファイルの「パブリックリンクのコピー」をすればいいだけなのですが、初めてなので少し心配な点があります。
このリンク(http://dl.dropbox.com/u/********/名前.拡張子)というのは基本的に、教えた相手にしか見られないと考えていいのでしょうか?
当然、漏れたらまずいファイルはweb上に上げませんが、一応写真などプライベートなものなので知らない誰かが見ることもあると思うと躊躇します。
このURLの********の部分はただの数字なので、ここを適当に打ち込むと誰かのファイルに繋がってしまうのか…?と思ったのですが、その後のファイル名まで入力されていないと繋がらないようでした。
ということは、一応このURLは教えた相手にしか分からないと捉えていいんですかね?

A 回答 (1件)

めっちゃ低い確率の偶然を除けばそうです。



相手にもDropBoxを利用してもらえば共有とかできますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!