プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
質問をみていただき、ありがとうございます。

私は、30代女性です。

私には、付き合って2年の彼氏がいます。
2年といっても、中距離恋愛で、それに加えて
仕事の忙しい人であまり会えません。
とてもさみしい思いもしてきました。

また、2回別れており、
3回目にやり直して3か月です。

今回は、年末に彼が仕事で東北の被災地に行くかもしれないとなり、
これ以上離れてしまうから。。と別れを告げられていました。
そして、2月に東北へ行かなくて済んだことを連絡してきてくれて、
復縁することになりました。

それからは、以前よりも関係がよく、
彼も離れている間、私のことを思っていてくれたそうで、
結婚の話も出るようになっていました。

毎日数回メールをし合うんですが、
1か月ほど前、1日半、返信がなく、一人暮らしで
不摂生な生活に加えて、4、5年健康診断を受けておらず、
よく頭痛がしたり、体調不良になっていた彼を心配でたまらくなった私は、
夜の20時ごろ、彼の職場に電話をしてしまいました。。。
とにかく、所在を知りたい一心で。ためらう気持ちは当然ありました。

電話口にできてきた彼の第一声は、
「迷惑。これはしたらダメだろう」と。。。
相当怒っていました。

聞くと、その日は月曜日でしたが、
仕事場に携帯電話を忘れたらしく。。
でも、以前、同様に携帯を忘れたことがあり、
連絡が取れなかったとき、パソコンから私の携帯へ
携帯を忘れた旨連絡しなかったことを謝ってくれたことがありました。

だから、今回は携帯忘れではないと思っていました。

私は、心配だったから、でもごめんなさい。
謝りました。
その時は、これほど事が大きくなるとは思っていませんでした。

そのあと彼がパソコンからくれたメールには、
「パソコンから連絡しなかった俺も悪いけど、
一番許せない行動」と。。
彼の怒りの大きさを知りました。

その後もメールと電話で泣きながら謝りましたが、
「これからどうしたらいいのか、わからなくなった。暫く時間がほしい」と言われました。

私も心から反省していたので、
それを承諾し、暫く連絡を絶つことにしました。

数日後、「やっぱりどうしたらいいのか、気持ちがもやもやしてわからない。
このもやもやが取れ、元気になれれば、元に戻れると思う」
「頭を整理したが、好きだし、別れたいとは思っていない。でも、暫くそっとしておいてほしい」と言われました。

私は不安でしたが、自分がしたことですし、
とにかくその時は、待つことにしました。

そして、彼が暫くして連絡をくれました。

彼は、自分は相当職場で嫌な思いをした。
電話嫌いなところに、出向先の職場だったこともあり、
本当に嫌だった。

だから、君にも罰を受けてほしい。

と、言われました。
その罰を受け入れられますか?と。。。

私は、確かに心配だっとはいえ、職場に電話するなど
してはいけなかったと、心から反省しています。
でも、罰を受けないと、許されないのでしょうか?

彼は、私を好きだと言ってくれているので、
お付き合いを続けていく中で、
信頼を取り戻していくことはできないのでしょうか?

彼は、どうしても、何かないと納得できないと言います。
彼も、好きなのに気持ちがもやもやすっきりせず、
悩んだ末に出した方法なのかもしれませんが。。。

私が、彼の嫌がることをしてしまったことを
正当化するつもりはないのですが、
私は、彼とお付き合いを続けるためには、
この罰を受けるのが当然なのでしょうか?


例えば、食事をご馳走する。など、
私は、他の道はないのか。と言いましたが、
お金で片付けられるのは嫌だと言われました。


どうしたらいいのか、わからなくなっています。


くだらない相談かもしれませんが、
ご意見いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (20件中1~10件)

なぜ職場にたった一度電話したくらいで、こんなにがたがた言われるのか理解できません。


恋愛中ですよね?ちょっと、困る位あるかもしれないけど、怒る?
職場に、他の気になっている女性でもいるのかも・・・
「罰を受ける」ですか?なんか、マジ?
私ならこんなことを言ってきた時点で、やばい人認定しますが。

30代ということで、この男性を逃したくない気持ちがあるのでしょうか?
でも、他にもっといい人いるかもしれませんよ?
私の友達にも、30代の独身女性は結構いますが、焦る気持ちより幸せになりたい気持ちのほうが大きいようで、冷静に相手の人を見ているようです。(まあ、だから、なかなか決まらないのかもですが。)
常に相手に合わせるのも、疲れますよ。
肝心なところは、こちらに合わせるようにしていかないと、結婚してからが大変です。
恋愛の時に少しは調教(失礼!)しておかないと、いつまでも自分の意志が通ると思ってしまうのが男性ですよ。
私は、これで失敗してます。
    • good
    • 2

こんにちは。


なんだか読んでる私までモヤモヤして、ひと言、言わせてください。

人って周りの人に迷惑かけたり、迷惑かけられたりして成長するもんじゃないの?
あなたがそれほど謝ってるなら、
「ワンペナだよ~」って笑って許せない話でもないと思うけど…。
結婚相手として、この人が良いんですか?
「しばらく時間をください」と、彼との距離を保って、
あなたも頭を冷やしたほうがいいんじゃない?

自分を大切にしてね。
    • good
    • 0

要するに、性的な罰ってのは、いわゆるアブノーマルプレイなわけですね。


となると、そんなものは、一般の人には理解できません。
それをするような当人同士の関係性も理解できません。
従って、適切なアドバイスができません。

ですので、質問をされる場合は、「アブノーマルな関係の経験がある方に聞きたい」とでも題して、質問相手を限定した方がよいでしょう。
    • good
    • 1

今回のことで罰を云々の前に、もうすでに何回も分かれては復縁を繰り返している時点で、


結婚は考えられないし、罰を受け入れて今回のことを許してもらえたとしてもどうせすぐ別れると思いますよ。
本当に好きなら東北に行かなくてはいけないかも?というだけで別れたり、
行かなくても良くなったからって復縁したりしません。
いくら口で好きだとか別れたくないと言っても、
忙しいから、距離が離れるからと別れを告げられるぐらいの「好き」なんですよね。

職場に電話をかけたあなたは非常識ですが(奥さんならまだしも「たかが」恋人でしょう?)だからといって罰とか、彼氏は何様なのでしょうか。
あなたがそれを受け入れてまでも付き合いたいほど、魅力的なのですか?
またいつさよならを言われるかもしれないのに?

彼氏とは別れて、ちゃんと将来を考えられる常識のある人を探すのがいいと思いますよ。
    • good
    • 3

こんにちは^^



簡単な話です。

彼の言う罰を受け入れるか、
受け入れないかだけだと思いますけど。

その罰が性的なものということですが、
受け入れられなければ断ればいいだけの
話ではないですか?

自分がしてしまったことは、
ちゃんと謝罪したのですよね?
それを許せないから罰を受けろ!というならば、
1日半連絡してこなかったんだから、
アナタも罰を受けろ!と言うのと、
何がどう違うのですか?

職場に電話してしまったのは、
確かにいけないことかもしれません。
でも、それはしてしまったことですから、
謝るしかないでしょう。

それを逆手にとって、罰を受けろというのは、
少し筋違いだと思いますけどね。

彼がその罰を譲れないのなら、
質問者様も、彼のいう罰を受け入れないことを譲らなければ
いいだけの話ではないですか?

それで別れるようなら、質問者様たちは、
その程度の関係だということになります。

いいですか?
そういうことを1度でも受け入れたら、
事あるごとに同じことになるんじゃないですか?
そういう人と、将来を想像できますか?
結婚して子供ができて、子供が悪いことをしたときに、
「罰を受けろ」ということになるんじゃないですか?

他の回答者様は、彼のことを「まともじゃない」と言っていますが、
私から言えば、質問者様もまともじゃありませんよ。

たとえ悪いことをしてしまったとは言え、
自分を想ってくれている女に、「罰」を与えるだなんて言う男、
スッパリ振ってやりゃいいと思いますけどね。

この質問の回答は、
彼の言う罰は受け入れない!
そして、別の方法の罰で、彼が妥協できないなら、
別れる!

これ以外の回答は、無い気がするんですけどね。

それができないなら、彼の言う性的な罰を受ければ
いいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

彼の都合に振り回されているだけのようですが、愛されているのでしょうか。

    • good
    • 1

不気味~! そんな奴がいるなんて信じられない。


まともな人間同士のつきあいで「罰を与える」なんてあり得ません。
遊び半分で、「まったくもう。じゃ、罰として10分肩揉んでね」なんてのはもちろんあるでしょうが、彼の場合はそうではありませんよね。
私なら「何言ってるの? そういう発想ありえない。もう絶対会わないから。さよなら」しかありません。
    • good
    • 2

彼氏さんは嫌な思いをしました。


あなたにも自分と同じくらいに嫌な思いをしてもらわないと溜飲が下がらないということでしょう。

ご馳走したり、家政婦の真似事をしたり。
これはあなたにとって苦痛でしょうか。
それで解決するなら万々歳、というところでは?

彼氏さんはあなたが嫌がることとして性的な罰を提案したんだと思います。
性的なことが1番手っ取り早いんですよね。
よほど変わった性癖のある人間でなければ受け入れられにくいものです。
その提案に対してあなたは嫌な思いをしましたか?
その気持ちが出向先で電話を受けた彼氏さんの気持ちです。

彼氏さんから提案されたときの気持ちを伝えてみてください。
どのくらい嫌な気持ちになったのか、苦痛だったのか、あなたは身を持って知らなければなりません。
それこそ彼氏さんの提案した性的な罰を受ける覚悟くらい見せないと彼氏さんは納得しない気がします。

あなたは過去に彼氏さんが嫌だと思うことをしたことがありますか?
過去にも何度かされているのであれば初犯ではありません。
許せる限界を突破してしまったのかもしれません。
しかし、今回が初めてなら彼氏さんはちょっとやり過ぎ感は否めません。
それだけ職場で色々と言われたのかもしれませんね。
    • good
    • 0

出向先の職場に夜遅く電話することを ”心配”という自分勝手な理由をつくり


実行したことはあなたに非はあります。 大の大人なので死にそうになったら
自分で救急車を呼びます。心配という言葉で相手を束縛しようとする人大嫌いです。
しかも たった丸一日連絡がなかったくらいで。
まあ それは置いておいて 彼と別れたくないなら 罰をうけるしかないようですね。
多分 まず軽いところでアナルセックスとかSMとかだと思いますが
その罰を受けて その後の付き合いが続いても いづれ 別れを言い渡される可能性は
大です。だって 心底好きな女性に性的罰を与える男性なんていないと思うからです。
振られた後に あんなことされたのに.....って あなたが後悔しきれないようなことなら
別れるしかないでしょう。 先々振られても あの罰を受けたから 少しでも長く彼との
付き合いが継続できたので良かった。と思えるのなら 性的に罰を受けるしかないですね。

>私は、彼とお付き合いを続けるためには、
この罰を受けるのが当然なのでしょうか?

勿論 一般的には当然ではありませんが 彼にとっては あなたを許すことのできる
唯一の方法なので 彼にとっては当然なのではないでしょうか?

俺が受けたはずかしめを 性のはずかしめとして受け取れ!と言ったところでしょうか?
    • good
    • 0

確かに、忙しいさなかに電話をしてしまったのであれば、彼が貴女に対して注意をするのは当然かと思いますが。


これだけ反省しているにもかかわらず、罰という言葉を持ち出すことは理解しかねます。
ましてや、それが性的な事であるというから、ますます訳が分かりません。
貴女の過剰な依存に対して罰を与えると言うのであれば、この先1ヶ月連絡を取らないとか、少し冷却期間を置こうとか、そういった類のものであるのが普通ではないですか?
弱みに付け込んでる気がしないでもないので一言、言わせていただきました。

余談ですが、私なら、、、別れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています