アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードを開設後に作りましたが暗証番号が合わずに
再請求した件が2回も続きましたが現在請求中です。
暗証番号が合わないとは面白いですが本当です。

窓口で申請をしてしばらく10日~2週間くらいが申請にかかるようです。
所で窓口申請で使う用紙、暗証番号を書かずにテンキー等の入力になる
こともあるようです。どのようなメリットがあるのですか。

A 回答 (1件)

書類に書くと悪意のある係員がそれ悪用するか、または他人に洩らす危険が生じます。

だからテンキーを使うのはこれを防止する目的があるのです。ネットではパスワードを忘れたときも必ずパスワードを変更できるサイトへ誘導され、そこでパスワードを変更する手続きを取るようにするのも同じ目的です。
    • 1
この回答へのお礼

キャッシュカードの申込書にパスワードの注意書きに窓口についての注意書きがあり
直接入力の際は記入しないでくださいなどの注意書きがありました。何の意味が分かり
ませんでしたがたぶん窓口で申し込む時の注意書きであり窓口で申し込めるのかなと
思いました。

パスワードが合わない時もあるんだと知り、そのための注意書きなのかなと思い
ましたがそこが分からないのが難点です。教えていただきましてありがとうござ
いました。