今ふと思い出したのですが、ゴルゴ13が少年のおこずかい程度の金額で、依頼を引き受けたことがあったと思うのですが、あれは第何巻の何というタイトルだったか、もしご存知の方がいたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

少年から“メダルと一掴みの紙幣”という条件で依頼を受けたのは、第28巻『THE SUPERSTAR』。



第97巻『静かなる記念日』では、少年から指輪一つで受けています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/14 06:45

そういえば、切手を集めている少年が、自分の小遣い10ドルか25ドル程度で依頼するという話がありました。

しかし、狙撃する相手が、他の人からもすでに高額で依頼されていて、もちろん、狙撃は成功するので、少年の心には「ゴルゴ13はいい人なんだ」というさわやかさが残ったという結末でした。
何話課までは覚えていませんが、私の知っている限りの一番安い依頼料でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/14 23:47

下↓で不親切な回答をしたものです。

(ちょっと眠かったので・・)

たしかにあそこから探すのは大変! 反省しました。

・・で、ぱっと思い浮かぶのは、少年がコレクションしてる切手?で払う
これは違いますか?

あとは、スラム街の黒人かヒスパニックの少年、とにかく20ドル札1枚くらいで頼むやつ?

ん~・・ 少年は、なにじんだったか覚えてますか? 切手は逆に高価ですね。

補足おねがいしま~す

この回答への補足

20ドル札一枚くらいで頼むやつ  そうそうたぶんそれです。
切手ではなかったです。(うーん、でもそれも読んでみたい)
少年の国籍は、覚えていません。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/05/13 12:45
    • good
    • 1

そういうはなし、ありましたね。


じぶんで調べるのがめんどくさいので(ごめんなさい)
URLだけ紹介します。

ここか、この中のリンクでかならず判明するとおもいます。

(替え歌もぜひうたってみてくださいね)

参考URL:http://www3.tky.3web.ne.jp/~aja/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。でもちょっと大変そう。

お礼日時:2001/05/12 20:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリイド社58巻ゴルゴ13の110度の狙点で

リイド社58巻ゴルゴ13の110度の狙点、58ページでザルマンが咥えているものは何ですか? タバコではないようだし、とても疑問です。中東方面のことに詳しい方、教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして。

いやあ面白いですね、image62さん。「とても疑問」で眠れないとか???

これは「ハッシシ」と呼ばれる中東の水煙草のことです。

ゴルゴ13(リイドコミック社)30巻の「アサシン暗殺教団」はご覧になりましたか?その中でも、頻繁にこの「ハッシシ」が登場します。

おまけに、このエピソードでは、この「ハッシシ」が話の展開の重要な鍵になっています。知っているアラブ人でハッシシを嗜む人はいませんが、おかげで、「ハッシシ」に独特の匂いがあることも知り、勉強になりました。

いやはや「ゴルゴ13」って勉強になりますよね。

こんな「カルト」なご質問に回答させていただいて、楽しませていただきました。また、ゴルゴの質問して下さい(笑)。

Qゴルゴ13には、名前をゴルゴ48と変える気はないか

ゴルゴ13には、名前をゴルゴ48と変えたいという気持ちは無いでしょうか。

Aベストアンサー

まずは48と題名にありましたので、音楽系勘違いしてすみません。ゴルゴ13の単行本は30年前から購買中です。ストーリーはその5年前から読んでます。さいとうたかをさんもすごいと思いますが、優秀なアシスタントさんが沢山おられるんですね。ソ連が崩壊したときに、ストーリーがつまらなくなるかなと思いましたが、杞憂に終わりました。48ですが、質問者さんも知っての通り、作者に13にこだわりがあるので無理かと思います。これはゴルゴ13ファンの総意でもあると思います。

Qゴルゴ13

ゴルゴ13(デューク東郷)って結婚している?妻がいる?
それとも独身?よくわかりませんので、

Aベストアンサー

独身です。結婚していないので、妻もいません。

ただし、子供が登場した事はあります。
ゴルゴは普段から売春婦と遊んでいるので、
その内の一人が身ごもって育てたようです。

ゴルゴはその子供には目もくれず、無視したので、
その子供がその後どうなったか分かりません。
(母親は流れ弾に当たって亡くなりました)

Qゴルゴ13の登場人物で・・・

ゴルゴ13の敵役で、超能力を使う人がたまに出てきます。
その中で、超能力(念動力?)を使って相手の心臓の刺激伝導系を止めることで暗殺する、という話があったと思うのですが。
なんというタイトルだったか、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

下記のHPをもとに調べてみたところ……

・http://www1.megaegg.ne.jp/~golgo13/
 リイド社SPコミックスの1巻~120巻に収録された話のあらすじや内容を細かく分析してあります。

・http://www4.plala.or.jp/saito_world/
 同じく、SPコミックスの1巻~128巻までに収録された話を、上記とは別の角度でより細かく分析してあります。

(リイド社SPコミックス)58巻の「テレパス」という話で間違いないでしょう。

この話ではソ連国家保安委員会(KGB)の女工作員、“アンナ”ことエフゲーニァ・アンドレーエヴァが超能力で心臓を停止させて暗殺したり、狙撃を予知して要人を護衛するといった能力をも使ってきます。
しかも、ゴルゴはアンナの超能力により2発も弾を反らされ、狙撃に失敗するという大失態をも犯してしまいます。

そこで、ゴルゴは自己催眠の能力を身につけてから超能力に対抗し、見事に標的の狙撃を成功させる、といった話です。

Qゴルゴ13が操れる言葉は?

ゴルゴ13は私も好きな漫画です。
さて、ゴルゴ13は十何か国語話せるようですね。
日本語、英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、ロシア語、中国語、ヒンディー語、ポルトガル語を話せるようですが、残りの数ヶ国語がよく分かりません。韓国語、オランダ語、ポーランド語、ヘブライ語、あたりだと思いますが 詳しい方 フォローお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
以下のサイトを参考にまとめてみました。
-----------
ドイツ語
英語
フランス語
イタリア語
ギリシア語
フランス語
スペイン語
ポルトガル語
ペルシア語
ハンガリー語
ロシア語
ノルウェー語
ヘブライ語
アラビア語
中国語
マルタ語
広東語
イボ語
ケチュア語
日本語
イディッシュ語
ラオ語
アイマラ語
フィリピノ語
フィンランド語
タミール語)
ヒンディー語
マレー語
インドネシア語
----------
漏れがあったらすみません。

http://academy3.2ch.net/test/read.cgi/gogaku/990517203/
http://www4.plala.or.jp/saito_world/Research/Golgo13/talk/language.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報