ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ビデオを撮ってみたのですが、最後が切れてしまいました。。。
ブルースウィルスが「オレが残る」といって娘(リブタイラー)と話すところで終わっちゃいました。
ラストシーンはどうなったのか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

娘の恋人役がくじを引いて残るはずだった物を無理矢理ブルースウィルスが船に押し戻します。



いざ発進と思ったらエンジンがかからない。
いろいろアメリカの女性技師がみて多ところロシア人が「ロシアではこうやって直す」といってスパナで機器をたたきます。
映画なのでこれでエンジンがかかるようになり発進します。
星に残ったブルースはボタンを押そうとしますがガスや自身の関係で吹き飛ばされ後リミットまで数秒のと頃でようやく穴からはい上がってスイッチを押し見事に隕石は2つに割れて地球をそれていきます。
後はシャトルは無事に地球に到着。
ブルースの娘と恋人が抱き合っているところに軍人の宇宙飛行士がきて世界でもっとも偉大な絵中飛行士の娘さんと握手させてくださいといい、握手をします。

後はエンドロール。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ブルースウィルスがベンアクレックを騙して残ったところまでギリギリ見れたんです!
詳細な説明わかりやすかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/13 16:37

こんばんは。


閲覧者の方へ…ねたバレになってしまうかもしれないのでご了承下さい。


結局ブルースウィルスがのこって、娘の恋人は無事シャトルに避難。ブルースウィルスは彗星と共に核爆弾で死んでしまいます。
ラストシーンは危険を回避した地球上での娘の結婚式。ブルースウィルスの遺影も飾ってありました。

最後の最後で途切れてしまったようで、残念でしたね。もし気になるようならレンタルででも再チャレンジしてみてください。あの音楽だけで私は泣けます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に最後の最後でビデオテープが終わってしまい、泣く泣くこちらに質問させていただきました。
ほとんど見終わったので、皆さんの説明で納得しようと思います。
でも、結局レンタルするかもしれません。

お礼日時:2004/01/13 16:35

無事,ミッション成功しました。

もちろんブルース・ウィリスは帰れませんでした。
その後,リヴ・タイラーとベン・アフレックの結婚式でエンドです。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルマゲドンを見て疑問に思ったことがあるのですが..

先日テレビではじめてアルマゲドンを見ました。なんか吹き替えだと迫力がないような気がしました。それはいいとして、最後の方で疑問に思ったのが、ハリーが爆破のボタンをなかなか押さなくて、地球に帰ろうとしてるスペースシャトルの操縦士が何かのボタンを押そうとして、ハリーの仲間が「もう少し待ってくれ。」って言っていましたが、その操縦士が押そうとしていたボタンは何だったのですか?
意味不明な質問ですみません。どなたか理解されたかたご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

戻るときにシャープ大佐の手元が映るシーンですよね?
あれは宇宙船の操縦桿だと思いますよ。ボタンではないような。。
爆破しないので何か起きたかと心配してシャープが小惑星に
戻ろうとしたんです。

それを仲間が「仕事はかならずやりとげるから」ということで
「待ってくれ」なんです。

Q住民票、身元証明書を取る際に必要なもの

住民票と身元証明書を市役所に取りに行きます。印鑑などいるのでしょうか?必要なものを教えて下さい。

Aベストアンサー

H20.5から窓口での本人確認が法律で義務化されています。
つまり、本人確認のため、
運転免許証、パスポート、
住基カード、健康保険証などが必要です。
ただし、顔写真がないものは、複数の提示を求められることがあります。
あとは、ハンコと手数料ですね。

Q映画アルマゲドンでハリーが核爆弾スイッチを押す

シーンが、
グスコーブドリの人工的火山爆発起爆シーンや
鉄腕アトムの黒点正常化ロケット太陽突入シーンと
重なって見えます。
人類あるいは地球上生命を救うため身を捧げることを躊躇わない挺身思想は、
日本人特有のものではなかったのですか?

Aベストアンサー

あのラスト。確か、主人公のハリーには、愛すべき娘がいて、そして、息子同然に思い続けていた部下が彼女の恋人。

だから、世界を救う以前に、二人を救う事で、世界が救われる。

ハリーの場合、壮大な世界を救う意味での自己犠牲よりも、娘とその恋人を救う事で、二人の未来も救える。
それは、これからの世界を救うことにもつながると。
判断しての、自己を犠牲にして、新しい未来への種をまく。

それはなにも、一国の特権では無いと思います。

寧ろ、個々の人間性の問題だと思います。今回の、ハリー・スタンパーの様に。

だから、回答1方が言うように、様々な形で、自己を犠牲にして他を救うやり方は、アメリカ人独自の考え方と人間性によって、それぞれ形が違っているはずです。

結果として、自己犠牲によって世界が救われる結果になった落ちもあるはずです。

で、その場合、助かった人間が、犠牲となってくれた人へ、感謝をこめて祈るシーンや、歓喜の声をあげるシーンとか、これも様々な形で、生き残った事への喜びと共に、犠牲となってくれた人達への感謝の気持ちの表れのシーンも、数多く探せばあると思います。

あのラスト。確か、主人公のハリーには、愛すべき娘がいて、そして、息子同然に思い続けていた部下が彼女の恋人。

だから、世界を救う以前に、二人を救う事で、世界が救われる。

ハリーの場合、壮大な世界を救う意味での自己犠牲よりも、娘とその恋人を救う事で、二人の未来も救える。
それは、これからの世界を救うことにもつながると。
判断しての、自己を犠牲にして、新しい未来への種をまく。

それはなにも、一国の特権では無いと思います。

寧ろ、個々の人間性の問題だと思います。今回の、ハリー・スタ...続きを読む


人気Q&Aランキング