25歳の社会人の男性です。

私は老け顔に悩んでいます。大体,28,29歳くらいに見られます。かなり,落ち着いているからだということでもあるらしいのですが,顔,そのものがその位の年齢に見えるそうです。

これをどうにか,克服するために何かしら,努力したいのですが,何をやってよいのか,判りません。

やっていることと言えば,標準より,少し,太っているのでやせる事位です。
それから,髪の毛を真中で分けているのですが,これを全て,下ろすと額が透けて見えてしまう程度に髪が薄くなっている感じです。(石田純一ほど,ひどくない。)と言うわけで,髪はどういじればよいのか,判りません。

まとまりが全然,ないのですが,何かよいアドバイス,情報源があれば,教えてください。

A 回答 (2件)

ちょっと違いますが、顔のコンプレックスに関する質問です。

気の持ちようについて参考になるかもしれません。
個人的にはその28~29歳に見られることを
人間関係に活かすことをお薦めしたいです。
仕事上28歳に見られるのが不利に働くのでなければの話ですけども。
濃い顔のartist0でした。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=68437
    • 0

25歳で28.9ですか?まだ良いじゃないですか?

僕は23歳で結婚しましたけど30歳に見られましたよ
僕自身の経験ですが仕事上髪の色はうるさいですか?
多少の茶系にすれば今の髪型のまま軽い感じが出ます
痩せるのは良いですが顎の下の肉が無くなれば
精悍さが出て良いのではないでしょうか?
髪型は難しいですよね
極端にならない程度に何度か変えてみてはどうでしょう?

う~ん・・これ全部僕がやった事なんですけど
30歳の時にやっと年齢と見た目が一致しましたよ
人の主観もありますからねー
専門家の言葉では無く大変失礼いたしました
    • 0