25歳の社会人の男性です。

私は老け顔に悩んでいます。大体,28,29歳くらいに見られます。かなり,落ち着いているからだということでもあるらしいのですが,顔,そのものがその位の年齢に見えるそうです。

これをどうにか,克服するために何かしら,努力したいのですが,何をやってよいのか,判りません。

やっていることと言えば,標準より,少し,太っているのでやせる事位です。
それから,髪の毛を真中で分けているのですが,これを全て,下ろすと額が透けて見えてしまう程度に髪が薄くなっている感じです。(石田純一ほど,ひどくない。)と言うわけで,髪はどういじればよいのか,判りません。

まとまりが全然,ないのですが,何かよいアドバイス,情報源があれば,教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ちょっと違いますが、顔のコンプレックスに関する質問です。


気の持ちようについて参考になるかもしれません。
個人的にはその28~29歳に見られることを
人間関係に活かすことをお薦めしたいです。
仕事上28歳に見られるのが不利に働くのでなければの話ですけども。
濃い顔のartist0でした。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=68437
    • good
    • 0

25歳で28.9ですか?まだ良いじゃないですか?


僕は23歳で結婚しましたけど30歳に見られましたよ
僕自身の経験ですが仕事上髪の色はうるさいですか?
多少の茶系にすれば今の髪型のまま軽い感じが出ます
痩せるのは良いですが顎の下の肉が無くなれば
精悍さが出て良いのではないでしょうか?
髪型は難しいですよね
極端にならない程度に何度か変えてみてはどうでしょう?

う~ん・・これ全部僕がやった事なんですけど
30歳の時にやっと年齢と見た目が一致しましたよ
人の主観もありますからねー
専門家の言葉では無く大変失礼いたしました
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔の皮膚が乾燥して痒いのですが。

顔の皮膚が乾燥して痒いのですが。
1か月程前から、所々顔だけの皮膚が乾燥し、粉をふいた様になっています。
洗顔後はヒリヒリとして、赤くなり、痒みがありますが何かの病気なのでしょうか。
保湿をしても治りません。

Aベストアンサー

試しに、gooヘルスケアで「皮膚炎」で検索すると25件がヒット。
重複しているのも有りますが、それにしてもそれだけ様々有ると言うことでしょうか。

ですので、まずは皮膚科でも受診されるのが正解と思いますね。

私の足の貨幣状皮膚炎と似て無くも無いですが、赤斑は無かったので違いそうだし。

Q髪を黒くしたら表情が暗く見えるようになってしまいました。明るく見せるにはどうしたらよいでしょうか?

最近髪の毛を茶から黒に染めました。
地毛と色を合わせたのですが、ほぼ真っ黒です。
黒髪は久しぶりで、潔い感じになるかしら?と期待してたら、なんだか顔の表情が暗くみえます。
もともと色白とは程遠い肌の色ですが、さらに目の周りが暗く見えたり、今までより顔のアラ(色ムラとかソバカスとか)が目立つようなのです。
自分が今暗い顔をしていると思うと、気分までふさぎこんで鬱になりそうです。大袈裟でなく。
髪をまた明るくすればいい問題なのですが、傷むのが気になるし経済的なこともあるし、せっかく染めたのだからどうにか黒髪の状態で顔の表情を明るく見せたいのです。
メイクや気持ちの持ち方のアドバイス等くださいますよう、お願いします。

Aベストアンサー

人は髪色もそうですが髪型でもグッと印象が変わりますよ^^
あなたが女性だという事を前提にしてかきますね。
私の友達で黒髪であまりパッとしない子がいました。
その子がある日、修学旅行の前に髪の毛をばっさり切ってきました。
私はその子が髪を下ろしているのをはじめて見たので、すごくびっくりしました。
で、正直いうとあまりかわい子ちゃんじゃないな。この子。と思っていたのに、髪形が変わっただけでものすごくかわいくなりました。
すごく顔がちっさく見えて、私はいままで人の顔の大きさに対してはなんとも思っていなかったのですが、か、顔ちっさ・・・と感じたのです。芸能人みてもなんとも思わなかったのに。
で、その髪型というのが、髪を肩くらいに切って、ゆるゆる~と巻きます。頭全体がもふぁっとします。前髪はまつげの高さでぱっつんと切ります。これだけで、はぁ~?これが私!?っというくらい、かわいくなります。わたしの周りみんなそうですよ^^ぜひ気が向いたらやってみてね♪

Q顔の乾燥。目のまわりはどうすれば???

先月くらいからかなり顔が乾燥し顔の皮膚???
皮がパラパラ落ちるくらいになりました。
まぶたの上がすごくて皮膚が薄くなり血がでます。
治ってきたと思うとまた皮がとれ血がでての繰り返し。

もう片方の目もそうなりそうです。
目の回りに薬をぬるわけにもいかないので困っています。

目の周りの乾燥を止めるにはどうすれば良いのでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

私もここ最近急に乾燥肌になり、カサカサになりむけるようになりました。皮膚科に行きプロペトという薬を処方していただきました。その薬は眼科も使っているので目のまわりでも大丈夫ということです。ちょっと油っぽいですがカサカサはなおりきれいになりました。一度皮膚科に行かれてはいかがでしょうか。

Q顔がこけていて細長く見えます‼どうしたらよいですか?

顔がこけていて細長く見えます‼どうしたらよいですか?

Aベストアンサー

髪のサイドにボリュームをだすか、前髪でおでこを隠す

Q乾燥 顔

すっごい肌が乾燥して痛いです。
顔、特に目の下らへんが乾燥しすぎて、ひりひりしてすごく痛いです。
見た目は赤くなり、なんか火傷した感じになってすごい困ってます。

どうすればよくなるのでしょうか?

ちなみに広島市内に住んでるので広島市内にいい皮膚科があれば教えてください。

Aベストアンサー

乾燥しだしたのは最近ですか?
それとも昔からですか?

最近なのであれば、以前と生活習慣が変わってませんか?

乾燥肌の原因は、簡単に説明すると、

皮膚の内側の角質層がきちん作られていないこと。
表面の水分・油分のバランスが取れていないこと。

なのです。

化粧水やクリームなどでしっかりケアしてるのに、
治らない場合は、
ビタミンやミネラルなど皮膚を作る栄養がきちんと
摂取できていなかったり、紫外線に浴びすぎていたり、
睡眠がきちんととれていないからという事が多いです。

火傷した感じになるのは水道水の中に入っている、
カルキが原因かもしれません。
水道水は弱アルカリ性なので肌にあまりよくありません。
一度煮沸させた湯を使うか、竹炭などでカルキを吸着したものを
使うと改善出来るかもしれません。
上記は難しいかもしれないので、
家電量販店などに除去してくれるシャワーヘッドが売ってますので、
取り替えて使ってみるのもいいかもしれません。

病院は県外なのでわかりません。
早く良くなるといいですね。

Q私は顔が少し大きめなんですけど、髪の長さはどれくらいだと顔は小さく見え

私は顔が少し大きめなんですけど、髪の長さはどれくらいだと顔は小さく見えますか?

Aベストアンサー

ボブはいかがでしょうか?

歌手のYUKIさんや麻生久美子さんがされているようなかんじです。
小顔に見えますよー!

Q顔に水で霧吹きをかけるだけでも乾燥対策になるのでし

部屋の湿度が30%なのですが
顔に水(水道水)で霧吹きをかけるだけでも乾燥対策になるのでしょうか?
無意味ですか?

Aベストアンサー

肌に水分を取り込んでも、乳液など蓋をしないままで放置していると水分が蒸発して逆効果になります。
湿らせたコットンに化粧水を垂らし、3分ほど顔に貼り付けるローションパックがお勧めです。
ローションパックもそれだけでは意味がないので、ちゃんと乳液を薄く塗りましょう。

Q女性ホルモンはそれ自体が髪や肌を綺麗にする栄養なのではなく,食事やサプ

女性ホルモンはそれ自体が髪や肌を綺麗にする栄養なのではなく,食事やサプリで取ったビタミンやミネラル・コラーゲン等の美容に関わる成分を

“適切に髪や肌に働き掛ける”

役割をする,つまり,正常に分泌されることで髪や肌の水分量を維持する役を担うんですか?
だから,男性はそっちの方(髪や肌等の美容面)へ美容的な成分が行き届く量が少なく,女性程の張り艶が無いのでしょうか?

Aベストアンサー

何言っているかよくわからないのですが…

女性ホルモンはエストロゲンと言って、ステロイドホルモンの一種で仰るとおり栄養ではありません。

しかし男性でもエストロゲン(女性ホルモン)は更年期の女性くらいは分泌されています。
逆に言うと、若くてぴちぴちした男性と更年期の女性では同じくらいのエストロゲン分泌量ですが、明らかに若い男性の方が張り艶がありますね。

ってか、エストロゲン分泌量=肌の張り艶ってほど簡単ではありません。

まぁ要素の一つであることは間違いないでしょうけどね。
肌の張り艶はお手入れや紫外線量、年齢など加味しないと判断できませんからね。

Q日中、顔の乾燥が気になったらどうしてますか?

20代OLです。
だんだん寒くなる時期に近づき、
会社の事務所でも時々暖房がつけられるようになりました。
夏のクーラーの時もそうですが、これに伴って毎年悩むのが顔の乾燥です。(*ノェノ)

あたしは朝お化粧をして会社に行くのですが、
上の悩みがある冬場は朝乳液をつける際、
乾燥するかもしれないからと言ってちょっと多めに塗ると、
その量が適量じゃなかったのか、暖房をかけてる間妙に鼻のまわりやおでこがテカテカしてしまいます。
ファンデが浮いてしまうコトもあります。
だからと言って少なめにすると、乾燥して肌がピリピリ痛かったり、お化粧のノリもすごく悪くなってしまいます。
調整がとても難しいです。
それでもテカテカしてしまう時は脂取り紙を使うなど色々対策のしようがあるけど、
乾燥してしまった時はどう対処してイイかわかんないんです…
ファンデ塗ってる上から乳液をつけるわけにもいかないし、実は今日も乾燥して肌がピリピリ痛いです。(泣)
あたしだけかもしれませんが皆さんは、
日中、顔の乾燥が気になったらどうしてますか?
ファンデの上から何かできる、オススメなお化粧品もあれば教えて頂きたいです!

20代OLです。
だんだん寒くなる時期に近づき、
会社の事務所でも時々暖房がつけられるようになりました。
夏のクーラーの時もそうですが、これに伴って毎年悩むのが顔の乾燥です。(*ノェノ)

あたしは朝お化粧をして会社に行くのですが、
上の悩みがある冬場は朝乳液をつける際、
乾燥するかもしれないからと言ってちょっと多めに塗ると、
その量が適量じゃなかったのか、暖房をかけてる間妙に鼻のまわりやおでこがテカテカしてしまいます。
ファンデが浮いてしまうコトもあります。
だからと言って少...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!20代女です。

オフィスの乾き、気になりますよねー。
私も乾燥肌なので、お気持ち分かります。

乾いたなーと思ったら、アベンヌのスプレー式化粧水か、シュウウエムラのディプシーウォーターをシュッとかけて、軽くティッシュで押さえてます。

これだけでも全然違いますよ!
アベンヌは全く香りも無いし、本当に普通の水?って感じですけどどこでも手に入るから便利です。

シュウの方は、香りも色々ありますし、ボトルもカワイイので気に入るものがあると思いますよ。

良いものが見つかればいいですね!

参考URL:http://www.shu-uemura.co.jp/product/skincare/depsea_water.html

Q女性に質問,,,胸ちら、てゅうかはみ出しですけど、普通ありえますか?

女性に質問,,,胸ちら、てゅうかはみ出しですけど、普通ありえますか?

Aベストアンサー

これでも、ブラしてるから、真ん中で寄っています。
ブラの威力は、凄い‼︎
もし、ブラして無かったら、シャツの前に、ダランと、下がってしまうよ。


人気Q&Aランキング