25歳の社会人の男性です。

私は老け顔に悩んでいます。大体,28,29歳くらいに見られます。かなり,落ち着いているからだということでもあるらしいのですが,顔,そのものがその位の年齢に見えるそうです。

これをどうにか,克服するために何かしら,努力したいのですが,何をやってよいのか,判りません。

やっていることと言えば,標準より,少し,太っているのでやせる事位です。
それから,髪の毛を真中で分けているのですが,これを全て,下ろすと額が透けて見えてしまう程度に髪が薄くなっている感じです。(石田純一ほど,ひどくない。)と言うわけで,髪はどういじればよいのか,判りません。

まとまりが全然,ないのですが,何かよいアドバイス,情報源があれば,教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ちょっと違いますが、顔のコンプレックスに関する質問です。


気の持ちようについて参考になるかもしれません。
個人的にはその28~29歳に見られることを
人間関係に活かすことをお薦めしたいです。
仕事上28歳に見られるのが不利に働くのでなければの話ですけども。
濃い顔のartist0でした。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=68437
    • good
    • 0

25歳で28.9ですか?まだ良いじゃないですか?


僕は23歳で結婚しましたけど30歳に見られましたよ
僕自身の経験ですが仕事上髪の色はうるさいですか?
多少の茶系にすれば今の髪型のまま軽い感じが出ます
痩せるのは良いですが顎の下の肉が無くなれば
精悍さが出て良いのではないでしょうか?
髪型は難しいですよね
極端にならない程度に何度か変えてみてはどうでしょう?

う~ん・・これ全部僕がやった事なんですけど
30歳の時にやっと年齢と見た目が一致しましたよ
人の主観もありますからねー
専門家の言葉では無く大変失礼いたしました
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪を黒くしたら表情が暗く見えるようになってしまいました。明るく見せるにはどうしたらよいでしょうか?

最近髪の毛を茶から黒に染めました。
地毛と色を合わせたのですが、ほぼ真っ黒です。
黒髪は久しぶりで、潔い感じになるかしら?と期待してたら、なんだか顔の表情が暗くみえます。
もともと色白とは程遠い肌の色ですが、さらに目の周りが暗く見えたり、今までより顔のアラ(色ムラとかソバカスとか)が目立つようなのです。
自分が今暗い顔をしていると思うと、気分までふさぎこんで鬱になりそうです。大袈裟でなく。
髪をまた明るくすればいい問題なのですが、傷むのが気になるし経済的なこともあるし、せっかく染めたのだからどうにか黒髪の状態で顔の表情を明るく見せたいのです。
メイクや気持ちの持ち方のアドバイス等くださいますよう、お願いします。

Aベストアンサー

人は髪色もそうですが髪型でもグッと印象が変わりますよ^^
あなたが女性だという事を前提にしてかきますね。
私の友達で黒髪であまりパッとしない子がいました。
その子がある日、修学旅行の前に髪の毛をばっさり切ってきました。
私はその子が髪を下ろしているのをはじめて見たので、すごくびっくりしました。
で、正直いうとあまりかわい子ちゃんじゃないな。この子。と思っていたのに、髪形が変わっただけでものすごくかわいくなりました。
すごく顔がちっさく見えて、私はいままで人の顔の大きさに対してはなんとも思っていなかったのですが、か、顔ちっさ・・・と感じたのです。芸能人みてもなんとも思わなかったのに。
で、その髪型というのが、髪を肩くらいに切って、ゆるゆる~と巻きます。頭全体がもふぁっとします。前髪はまつげの高さでぱっつんと切ります。これだけで、はぁ~?これが私!?っというくらい、かわいくなります。わたしの周りみんなそうですよ^^ぜひ気が向いたらやってみてね♪

Q顔がこけていて細長く見えます‼どうしたらよいですか?

顔がこけていて細長く見えます‼どうしたらよいですか?

Aベストアンサー

髪のサイドにボリュームをだすか、前髪でおでこを隠す

Q私は顔が少し大きめなんですけど、髪の長さはどれくらいだと顔は小さく見え

私は顔が少し大きめなんですけど、髪の長さはどれくらいだと顔は小さく見えますか?

Aベストアンサー

ボブはいかがでしょうか?

歌手のYUKIさんや麻生久美子さんがされているようなかんじです。
小顔に見えますよー!

Q女性ホルモンはそれ自体が髪や肌を綺麗にする栄養なのではなく,食事やサプ

女性ホルモンはそれ自体が髪や肌を綺麗にする栄養なのではなく,食事やサプリで取ったビタミンやミネラル・コラーゲン等の美容に関わる成分を

“適切に髪や肌に働き掛ける”

役割をする,つまり,正常に分泌されることで髪や肌の水分量を維持する役を担うんですか?
だから,男性はそっちの方(髪や肌等の美容面)へ美容的な成分が行き届く量が少なく,女性程の張り艶が無いのでしょうか?

Aベストアンサー

何言っているかよくわからないのですが…

女性ホルモンはエストロゲンと言って、ステロイドホルモンの一種で仰るとおり栄養ではありません。

しかし男性でもエストロゲン(女性ホルモン)は更年期の女性くらいは分泌されています。
逆に言うと、若くてぴちぴちした男性と更年期の女性では同じくらいのエストロゲン分泌量ですが、明らかに若い男性の方が張り艶がありますね。

ってか、エストロゲン分泌量=肌の張り艶ってほど簡単ではありません。

まぁ要素の一つであることは間違いないでしょうけどね。
肌の張り艶はお手入れや紫外線量、年齢など加味しないと判断できませんからね。

Qトムクルーズさんの身長は170cm位だそうですが,これは白人や黒人の中ではチビになるんでしょうか?

トムクルーズさんの身長は170cm位だそうですが,これは白人や黒人の中ではチビになるんでしょうか?

日本人男性で言えば160cmあるかないか位?

Aベストアンサー

私、172センチでアメリカで住んでいましたが、別にチビと感じたことは一度なしです。身長を気にするのは、なぜか日本の病人的ガリ痩せのジャリだけですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報