アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳大学の時から2年と少し付き合っている同い年の恋人がいます。私たちは隣りあった県に住んでいて昨年の4月から就職して働き始めました。
大学生の頃は近所に住んでいたこともあり頻繁にデートしていました。
恋人のことは大好きで、会いたいのですが休みが合わず1ヶ月に1度とか2ヶ月に1度くらいしか会えません。また会っても趣味が会わないってこともあり、ラブホと食事くらいのデートになります。(ラブホ行ってもやらないこともあり)
まあ、はっきり云えばマンネリなんだと思います。
でも、恋人に対して「ここが嫌だ!」という決定的なものは何もなく、非常に安定した性格や生活振りが大好きです。以前の私は自由業の方や不倫なんかで結構波のある恋愛をしていたのでこの安定感に癒されて付き合っているのですが・・・。
それにしても、なんていうか何もかもはっきりしないキャラの人なんですよねー。私も24歳に今年はなるし、なんかこの隠居暮らしのような、刺激のない恋愛ってのをこのまま続けていいものか?
これこそが潮時なのか?
ちなみに彼は私が初めての相手だったので(それだけが理由ではないのかもしれませんが)私と結婚する気はないそうです。
これが潮時なのか?
またマンネリを打破する方法は?
皆様のご意見お待ちしてます。

A 回答 (3件)

長いスパンで物事を考えたら潮時です。



その彼もあなたも『永遠の恋人』です。
恋人であるなら、続くのかも知れません。
しかし、歳をとって結婚したくなった時、お互いはその対象じゃなくなる。
それまで、sarurururu2004さんが彼と付き合っていられるかですよ。

まだ若いと思っていたら、あっという間に歳を取りますよ。
どこかで決断しないといけませんね。

「別れろ」と言っているんじゃないですよ。真剣に未来の事を考えて、どうするか決めて下さい。
ただ、質問文を読む限り第三者から見たら、潮時に見えるだけだから…
    • good
    • 1

むっちゃくちゃ潮時じゃないですか(笑)。

    • good
    • 0

潮時ではないでしょうか?


理由は>私と結婚する気はないそうです。<の一節です。理由はどちらでもいいのです。
それから私には結婚願望があまりないのです。
でも「『結婚しない主義』で無い人」に「君とは結婚する気はない」と言われたら、別れを考えます。

言外に「君以外の人となら、結婚する」と言う意味を嗅ぎ取ってしまうからです。それは、失いたくないと大切に思っている人に言えるせりふじゃないと思います。結婚するしないにかかわらず。
結婚しない主義の人が「君とでも結婚しないよ」っていうのであれば、ちょっと違います。ほかに色々見極めなきゃいけないことが出てくると思います。

でも何しろ私は「『君とは』結婚しないよ」っていうような人と一緒にいたくないんです。
安定感があっても幸福感が無いんじゃ仕方ないんじゃないかなぁ・・・。

参考までに・・・。

この回答への補足

素早いレスありがとうございました!

補足日時:2004/01/11 02:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もあまり結婚願望ないっていうか子どもを生みたくないっていうのがあり、「いいお父さんになりそうな人だね」と言われがちな恋人は、そういうのも嫌なんだと思います。あと、私が「離婚とか何があるかわからんから結婚しても仕事する」と言ったのも「離婚前提で結婚とか言う人と結婚は考えられない」とかって言ってたからなあー。
4月に仕事の都合で私は結構離れた地域に行くことになるかもしれないんで、ちょうど別れることになるかも・・・だし。

お礼日時:2004/01/11 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!