アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆の期間に宮古島旅行を計画しています。
那覇まではANAを使い、那覇~宮古島はスカイマークを考えています。
スカイマークの予約をした事が無いので、教えてください。

スカイマークの航空券は搭乗2カ月前からのようですが、往路を2カ月前に予約すると
復路は同時には予約できないのでしょうか?

先程、スカイマークの予約を少し為していたのですが、
今日は5月15日なので、7月15日に那覇~宮古を選び、追加で7月16日宮古~那覇を
指定してみると発売日前です…のようなメッセージが出ました。
やはり、復路は別の日に取らないと駄目なのでしょうか?

夏休みの宮古行きは混雑しそうなので、往復ちゃんと取れるか心配です。

A 回答 (3件)

こんばんは。



スカイマークが就航して以来大変安いので宮古島まで何度か利用しています。
往路を予約購入しても発売日前に復路の予約購入は出来ないようなので、面倒だな~と思いつつ毎回搭乗日2ヶ月前9:30にスタンバイして購入します。

スカイマークの料金体系はちょくちょく変わるみたいで以前は確か一律2800円位の料金だったような記憶がありますが、現在は宮古割と言う名前で料金変動型になっているようです。
6月後半の平日の便を2ヶ月前発売と同時に購入した時は1800円でしたが、同じ便が現在は2400円で残席数が出てましたから。

お盆の時期は通常より高い料金設定が予想されるし、最安値で予約購入が出来ない場合は、現在既に発売中のJALやANAの先行予約とそれほど変わらない料金になってしまうかもしれません。
時期が時期だけに確実さを求めるならスカイマーク以外の選択肢もありかな?と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先得は発売されているようですが、確実に行けるかどうかが微妙なので
キャンセル料が心配で予約できていないんです…。

スカイマークの宮古割は取り消しが出来るみたいなので出来れば
スカイマークで予約したいと思っています。

やはり往復での予約は出来ないんですね。残念です。
夏は宮古便が9往復に増えると告知されていたのですが、今の所発売されているものは
5往復しかないみたいです。
9往復になったら取り易いかな?と期待している所です。
とにかく2カ月前の9:30にはPC前で頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/16 07:17

もし、スカイマークが取れなかったことを考えて、JALのスーパー先得(もしくは先得割引)の


予約だけはしといても良いと思います。

JALの先行予約は購入期限が2か月前の同日の発売日プラス2日後までですから、
スカイマークが取れれば予約取り消しすればいいですし、取れなければJALのほうを
購入処理をして確定させてしまえばいいのですから。

「安くなければ行かない」のであればスカイマークだけに絞るほうが「宮古島に行きたい」他の方に
迷惑がかからないのですが「行きたいけどできれば安いほうが良い」というのであれば、
最悪?高くても行ける手段を確保しておくのは仕方のないことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JALの先行予約は直ぐに購入しなくても大丈夫なんですね。
初めて知りました。ありがとうございます。

まだ、空きがあるようなので迷うところではありますが、
現在の予定の日に行けない可能性もあり、購入後の払い戻しが全額でないので迷っています。

スカイマークは昨年のお盆が宮古行きが無かったので参考にできなくてさらに悩みます…。

お礼日時:2012/05/17 08:32

JAL/JTAでも、SKYMARKと料金はあまり変わりませんよ、ANAはこの時期高いようですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先得は発売されているようですが、確実に行けるかどうかが微妙なので
キャンセル料が心配で予約できていないんです…。

スカイマークの宮古割は取り消しが出来るみたいなので出来れば
スカイマークで予約したいと思っています。

でも、心配です…。 ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/16 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!