【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

最近カメラ屋さんでメモリーカードや写真のネガの画像ををCD-Rへ書き込んでくれるサービスがありますよね?
10年近く前の写真のネガをCD-Rへ落としてもらおうとしたら、ネガがハーフ(1コマに2つ撮影してある)だとできないとお店の人に言われてしまいました。
フジとコダックではだめだったのですが、どこか他にやってくれる所をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ハーフ機種を所有しています。

私も過去にそういう目に遭いました。少なくとも、フジは不可能とのことです。

…で、結局

私はスキャナを購入することとなったわけですが、CDへの書き込みサービスそのものが、所詮は隙間的なサービスであるということに気が付いた次第です。

元をとるに充分な量をこなしているので、スキャナを購入して損はしていないと考えています。ただし、私が購入したスキャナはフラットヘッドで、フルサイズ6枚をさらに半分にカットしてから取り込んでいます。面倒ですが、辛抱して使っているところです。スキャナを購入した理由が、ハーフで撮影したフィルムを取り込むためなので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

skblerさん

早速のご回答ありがとうございました!
結局は自分でやらないとだめなんですね・・・。
一応安いスキャナは持っているのですが、あまり
使ったことがありませんでした。
そういえば最近、エプソンのあ○やのCMでネガを
スキャンしてプリントできるようなことを言って
ましたね。
ネガを細切れにしてしまうのもちょっと抵抗がある
のですが、どんなふうにスキャンされるのか試して
みようと思います。

rykit

お礼日時:2004/01/11 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング