ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

オークションに何度かトライして、今後お店として独立しようと思っております。
その際、お客様から、お振込み頂く口座としてショップ名で銀行と郵便局に口座を開きたいと思うのですが、その際、窓口にどのような書類を持っていけばよいのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

法人ならば、「法人名+代表者名」での口座が開設できますが、個人事業の場合は、「ショップ名+個人名」の口座になります。

銀行口座は個人格なり法人格単位での開設になりますので、個人では「個人名義」が基本です。
例えば、「○○商店 代表○○○○」のような形ですね。
ご質問のケースは個人事業であろうと推測されますので、持参するものとしては、通常の本人確認のための書類(運転免許証など)、届出用の印鑑、開設資金(100円でもいくらでもOKです)で結構です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ございません。
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/19 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング