アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の中でいま葛藤があって苦しく感じている悩みです。
たくさんのご意見よろしくお願いします。


お付き合いしているひとがいるのですが、「信じる」気持ちよりも「疑う」気持ちのほうが
大きくなってしまいます。
彼に対して本当に申し訳なく思っています。でも、頭のなかに「不安」や「自分の自信のなさ」がよぎると
彼の気持ちを疑う自分がいます。

なかなか会えない環境にいるので、連絡は専らメールです。
付き合う前は頻繁に連絡を取り合っていましたが、お互い慣れてきた今、返信がないことも多くなりました。
なんだかさみしいこともありますが、付き合いだしたらよくあることだと割り切って考えています。
彼だっていつでも連絡をとれるとは限らないし、メールの回数が想う気持ちに比例しないことも
わかっているつもりです。

でも、実際は割り切れてない自分・わかっていない自分がいます。
連絡がないと何かあってのかなぁと不安になります。

離れていると何気ないメールでも大きな存在に感じてしまいます。
本当は「もっとメールしたい。会ってる時みたいに、話したい。」と言いたい気持ちもありますが、
そんなわがままいったら彼の負担になるだけだと・・。

snsは更新してても私のメールには返信がないときは
彼に失礼だと思いながらも疑う気持ちが出てきます。

彼を信じたいのに、少しでも疑ってしまう自分が本当に嫌いです。
どうしたら疑いの気持ちを消せるのでしょうか?

もしよろしければ、連絡の頻度もどのくらいが良いかアドバイスお願いします。
どうしても返事がないと何度も送ってしまいます・・。





 

A 回答 (5件)

あのさぁ、今のようにメールがない時代だったら、アナタどうなっちゃうの?


完全な現代病というか、メール依存症だよ!

メールはもともと電話と違って、自分のタイミングでコミュニケーションできるツールです。
なので、タイムリーに返信がないからといってモヤモヤしてしまうのは、ほんと病気だからね。

僕ならアナタのような女はゴメンです!(鬱陶しくて相手にできません)
せいぜい、その彼にも嫌われないように。

それと、タイトルからしてオカシイです。
メールの返信がないだけで疑われてしまうなんて、全くナンセンスな話です。

>彼を信じたいのに、少しでも疑ってしまう自分が本当に嫌いです。

僕もアナタが嫌いです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

率直な意見をくださったring-33さんのこと
私は好きです。

自分でも依存症じゃないかと思うことはあったので
あえて言ってくださったことで自分の現状と向き合えるきっかけに
なりました。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/05/15 20:27

二つ、お伝えしようと思います。



一つは、貴女と彼は恋人同士なのですから、貴女は基本甘えて良いのです。

彼がなかなかメールの返信をしてくれない。

>離れていると何気ないメールでも大きな存在に感じてしまいます。
>本当は「もっとメールしたい。会ってる時みたいに、話したい。」

この正直な貴女の気持ちを彼に言いましょう。あなたにわがままを言って

負担をかけたくないけれど、あなたからメールが返ってこなくてすごく、

不安で心がつぶれそう。私たちは恋人だから少しだけわがままを認めて、

もう少しだけメールの返事を増やしてほしい!

 1日にやりとりする回数や時間をお互いの約束で決めれば良くないですか?
(いくら忙しくても、メールをする時間はあります)


 もう一つ貴女に伝えたいこと。

 貴女は彼を恋するあまり「依存症」になってはいけないということ。

貴女は自立した人間です。彼は1日の中で貴女のことを考えるのはほんの僅か

な時間です。仕事その他色々な経験をしながら色々なことを見聞きし色々なこと

を考えて生きています。正直言って、目の前を素敵な女性が通ればずっと女性を

目で追います。AVを観ながらオナニーもします。彼がどうかはわかりませんが、

遠距離恋愛の場合、風俗通いをしたり別の女性と隠れて二股したり珍しくない。

貴女はそうしたこともあり得るから彼を信じ切れない、信じたいけれど疑いが

頭をもたげるのでしょ。

 でも、仮にそんなこと言われても彼はどうしようもないですね。私の心の片隅に

いつもその心配があって心を塞ぐのだけどそのたびに私は「いいえ。彼はそんな人

じゃない。もし彼が別の女性と恋したら私に隠さず言ってくれる。私は彼を信じて

生きる」と心で言ってるんだよと言ってやれば軽いプレッシャーになるので是非。

 そして貴女はうろたえないように、心の中ではそんなことも覚悟をしておくべき。

今のように信じたいのだけど疑いが消せないなんて、彼にも自分にも良くない。

そしてできるだけ彼の事を頭から追い出して、貴女は彼と同じくもっと別のことを

人生の中で恋愛以外にも大切なことは色々あるので、何か一生懸命に打ち込める事

を作るべきです。

 伝わるでしょうか?貴女は恋人として彼に甘えて良いのだけど、他方では、貴女

自身がもっと自立してしっかり生きて行こう。ということです。

お幸せに(*^ω^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真摯に向き合ってくださってありがとうございます。
とてもうれしかったです。

どこまで甘えてよいかわからずに、自然を装っていましたが
すこしはわがままをいってみようかと思います。
もちろん・・彼に対する思いやりも忘れずに。

自立のことは私も考えていました。でも、なかなかできていませんでした。
今回、アドバイスいただいてもう一度、自分自身と向き合ってみようと思います。

また、我を忘れて悩んでしまったときは、ご回答を読み直して
がんばります。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/05/16 14:13

メールのやりとりは最初は気分が高揚するんですが、


長くなると話題がつきてくる傾向があります。

遠くに離れていることが原因ですので
それを除去する努力をしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、最初はどきどき感でいっぱいですよね。

離れてて会えることも少ないですが、会いに行ける機会を
たくさん作れればと思います。

お礼日時:2012/05/15 20:30

深い意味はないですが、メールは人によっては面倒なものです。


毎日となると書くことがありません。
「朝ごはんは何を食べた?」だけでもいから送ってくれれば・・・という気持ちもわかりますが、それだけじゃ申し訳ないという気持ちでつい億劫になることもあります。

もし彼が今でも同じ気持ちでいてくれているとしたら、こんな方法はどうでしょうか?
毎日(毎晩寝る前がいいかな?)写メで自分の写真を撮って送るのです。
言葉は要りません。
ベッドに入って自分に携帯を向けてパチっと一枚写して送るだけです。
習慣になったら簡単なことです。
それができないってことだと・・・・・ちょっと危機かも・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 
アドバイスありがとうございます。
写メですね、思いつきませんでした。

メールも億劫になりますよね・・。

お礼日時:2012/05/15 20:23

そういう気持ちもひっくるめて全部さらけ出して聞いてもらう機会をもってはどうですか?



このままでは疑う気持ちが募ってよくないし一向に消える事ではないです。

なんで付き合っているのにこんなに失礼だとか遠慮しているんだろうと思います。

あと彼に心変わりはないか気持ちを確かめた方が良いかもしれませんし。

彼の事本気で好きなら遠慮とかいろんなざわざわした気持ちで埋没していくのはもったいないですよ。

でもコワイんだよね。よくわかりますよ。でも応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるようにこわいんです・・

だけど、ちゃんと向き合わないとだめですよね。
元気をくださってありがとうございます。

お礼日時:2012/05/15 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!