【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ホームページが起動するたびに自分では出した事の無い英語のサイトになっているのです。
ツールのインターネットオプション・全般でいつもホームページアドレスの設定を有名ポータルサイトに変更するのですが(もちろん適用・OKします)起動すると変更されています。
これはどういう現象ですか?ウィルスなのですか?
ついでに「標準設定」とは自分では変えられないのですか?
「空白を使用」の意味は何ですか?
この二つにもアドレスが入っていますが最初から入っているものなのですか?
「現在使用のページ」と先の二つはそれぞれどういう関係と考えたらよいのでしょうか?
正しい知識を教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「ウィルス」あるいは「スパイウェア」に侵入された結果でしょう。


参考URLのサイトが詳しい対処方法を掲載していますので、ご参照のうえ対処してみてください。

ちなみに
「現在のページを使用」は実際に今表示しているURLを、
「標準設定」はIE自体の設定値(=MSN)を、
「空白を使用」はまったくのブランクページをホームページにするボタンです。

参考URL:http://sukiero.ktplan.net/erostart/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。早速(と言っても眠いので次に起きてから(^_^;)ご紹介いただいたサイトで頑張ってみます。「標準設定」もけったいなものになっています。三つの意味わかりましたしどうもありがとう御座いました。

お礼日時:2004/01/11 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング