アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

純粋に質問です。

好意をもっている男性から、
当日にご飯やデートに誘われて、
その日特に予定はないけれど、
女性が断る理由はどんなものがありますか?


今までにご飯に行ったこともあり、
「いつでもお誘い待ってます」や
「今回は行けなくて、すみません」
という言葉も頂いている場合です。

もしよろしければ、教えてください。

A 回答 (5件)

ほかの方も言っているように女性には女性特有の事情がたくさんあります。

わかっていない男性が多いようですが、当日誘ってOKと思っているのがそもそも間違いです。
生理で体調不良だったり、肌荒れが気になっていたり、私服や下着、ムダ毛処理が手抜きだったり、予定がないからこそ準備していないケースの方が多いわけで。
好意のない同僚ならともかく、好意をもっている男性の前では万全の状態で臨みたいのが女心です。
少なくとも前もって誘ってあげないと、せっかくの好意もすれ違いますよ。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

とても勉強になりました。
ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/24 00:03

その日に誘って即OKといかないのが女です。


さまざまな準備が必要です。
メイク、衣装、体調、バックの中身、もしかしたらの勝負下着、
友人知人へのなんとなくの相談、
いきなりだと準備する時間がないんです。
来週の火曜は?とか、00日は空いてる?って
誘ってみてください。
    • good
    • 10

うまい言葉は思いつきませんね・・・。



もう素直に「すみません。その日はちょっと予定があるんです、ごめんなさい。」
それと自分からその後、「○○の日があいているので、その日とかどうでしょうか」などといってみてはどうでしょう?
相手はそれだけで、うれしいと思いますよ^^なんだか理解のある人のようですし。
がんばってくださいね
    • good
    • 6

体調が悪いとか、金欠とか、肌の調子が悪いとか、髪がきまってないとか、ネイルがダメとか、着ている服がイマイチとか、デートするために必

要な物を持っていないとか、もしもの場合に下着がイマイチとか・・・理由はいくらでもあるんじゃないの?
    • good
    • 3

女性特有の毎月の生理に伴う気分や体調の状態や、単に気分の問題とかでしょうか。



男性と違って、女性は非常に多くのホルモンを有しており(男は数種類)、その分体調も気分も男性より複雑です。
男は単純、女は複雑たる由縁です。

その上、好意のある男性にはまた格別の気づかいや配慮をすることを考えると、男性では考えられない理由もあるのだと思います。男性なら、質問者様のように「好意あるのに誘いを断わる理由は何だ?」となるのに対して、女性は「好意があるからこそ誘いに乗れない」という複雑な心境もあるのでしょう。

貴方にも彼女を想う気持ちがあるのなら、黙って両手を広げて待っていてあげるのも優しさかもしれませんね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A