プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学3年生です。

今もっている携帯は小学5年生から使っていて

もう壊れかけで、設定がキッズ携帯のままです。

それに、私はiphoneがほしかったので

親にたのんだら無理っていう一点張りです。

なにか親にiphoneを買ってもらう方法はありませんか?

おしえてください。お願いします!

A 回答 (6件)

iPod touchを自分で買えばいいと思います。


基本料金など月々に支払う料金は発生しない(通信会社と契約しない)ので、製品の代金を払えばいいだけです。
家電量販店にお金をもっていけば誰でも買えます。契約をするわけではないので親の同意も必要ありません。

iPod touchは通話と写真撮影と3G通信はできませんが、wifi環境があればネットやメール・アプリのダウンロードなど色々できます。
iPhoneから通話・写真・3G通信機能をなくしたものがiPod touchと思っていただければ大丈夫です。
通話や写真撮影は携帯でやればいいですし、LINEやskypeなどの無料通話アプリを使えばiPod touchでも通話ができます。

あくまで裏道ですが。

正攻法でいきますと、他の回答者の方が仰るように受験勉強をしっかりすることが前提です。
受験勉強そっちのけで遊んでしまう危険性を、親御さんは危惧しているのだと思います。
自分の態度で示して、親に承諾を求めるのが子どもの務めです。
    • good
    • 0

多分、「欲しい」というだけで具体的に説明できないから、親御さんも「無理」と言うんです。



具体的な話をしましょう。

・なぜiPhoneを欲しいのか? なぜ他のスマートフォンじゃダメなのか?

・iPhoneを買うことでアナタがどう変わるのか?

それが理解してもらえないなら、iPhoneを買ってもらうことは「無理」でしょう。


理解してもらえたとして、次はお金の問題。

今どんな携帯・携帯キャリアを使っているかわかりませんが、今使っている携帯の

料金はいくらか?

iPhoneを使う場合、月にいくらかかるか?

iPhoneに変更して料金が上がる場合、その差額はどうするのか? アナタの小遣いから差し引くのか?

そこまで考える必要があります。


親御さんを納得させるだけの資料が揃えば買ってもらえないこともないと思います。

ただ、中学3年ということを考えると、親御さんの心配は高校受験でしょう。高校受験を

クリアすることが優先事項だとすれば、納得してもらうのは難しいかもしれません。
    • good
    • 2

中学生で毎月6千円も使ってiPhoneを持つ必要性が見つけられません。



その6千円をiPhoneに使うのなら、学習塾に使った方がよっぽど有効では無いですか?

欲しい欲しいは、幼児が言う事。
幼児が使う物じゃありません。
    • good
    • 4



こんなんがあるみたいだよ。
iPod touchって、電話のできないiPhoneと思って、97%くらい合っているので、まあ、やりたいことが何かによるけど,検討してみたら?
私は家に無線LANがあるし、WiMAXのモバイルルータを持っているので、ネットやメールでは困ったことがありません。なにより手のひらに挟まるくらいに薄いのがいいです。ちょっと大きめのパスケースに入りますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/18 16:25

>なにか親にiphoneを買ってもらう方法はありませんか?



 何故ダメなのかを確認し、その理由となる事象を解消する。
 これが理解出来ないなら、そもそもそんな資格がないってことです。
    • good
    • 0

親御さんが無理と言っているのですから他人がどうこう言って買ってもらえるものではありません。



まぁ普通に考えれば中三と言うことは受験生でしょうから、現在の志望校よりワンランク上に合格して見せるとかでしょうかね。
高校入学のご褒美と言うことで。
それでも受験生である現段階で受験勉強そっちのけで遊びそうなガジェットを買い与える親がいるとも思えません。
余程成績優秀品行方正なら無くは無いでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/16 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!