【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

宜しくお願い致します。m(_"_)m

SpyBotでスキャンすると「possible hijacker 」というものが出てきます。
削除しても、また 何らかのタイミングで、戻ってしまうようです。

WEBで検索してみましたところ、
スタイルシートが云々という記述でしたが、意味がよく分かりませんでした。

これについて ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご解説をお願い致します。
また、削除の必要があるものなのかについても、
ご教示下さいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おや?また会いましたな



Spybot使ったこと無いですが
「Hijacker」の可能性ありとのことなので
「Hijacker」だけで検索してみました。(Google)
1,2件目Linux

http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecws …

に乗ってそうな症状ですかね?
駆除ツールがおいてあるようですが。

この回答への補足

himajin2003さん、先日は お気遣い頂き 有り難うございました。
また、今回は わざわざ検索して頂き、お手数をお掛けしました。

拝見したのですが、現在 どこかのサイトに飛ばされる、
検索サイトやホームが書き換えられる、
などのBrowserHijackerの症状は、特に出てはいないのです。

ただ、何度かSpyBotで削除を繰り返し分かった事が1つだけあります。

例えばここgooのページは、リンクと読み込み済みリンクの色の差が少なく、
他の方の質問で後から回答も見たい場合など 見難いですよね。

で、インターネットオプションのユーザー補助で、
読み込み済みのリンク色だけを変更するようスタイルシートを指定していました。
ところが このpossible hijacker を削除すると、
スタイルシートの指定欄が空欄になってしまい、
また同じファイルを指定すると、
削除したpossible hijacker が現れるようなのです・・・・???

どういう事なのでしょうかね・・・?

補足日時:2004/01/11 12:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になりまして、有り難うございました。
一旦 締めさせて頂きます。
また、何かの折には宜しくお願い致します。

お礼日時:2004/01/13 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング