ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

ネットで、音楽に合わせて眉毛を自在に動かす女の子の動画を見ました
(興味をお持ちの方は「眉毛を変幻自在にあやつる美少女」で調べてみてください)

私も同じように眉毛を器用に動かせるようになりたいのですが、これは人の筋肉の構造的に、生まれつき出来る出来ないがあるものなのでしょうか
例えば、片眉だけをあげる、目尻だけをあげる、目頭だけを上げる、などのことはできるようになるでしょうか

もし可能なら、トレーニング法も知っていたら教えてください

回答お願いします

A 回答 (1件)

「眉を顰める」という言葉があるくらいですので、基本的なことは誰でもできるはずです。

できますでしょ?

が、しかし、普通の人はそんなには自由自在には動かせないので、画像がアップされるんだと思いますよ。

私も眉を上下にはできませんが、耳を、片耳ずつ前にやったり後ろにやったりできます。

その時、耳自体も引っ張られて変形するみたい(私自身は見たことがない)で、つまり、耳の場所とともに耳自体もピクピク動いているように見えるらしく、一発芸でやってみせると笑われます。

頭・表情をまったく動かさず、メガネを前後に揺らすこともできます。

質問者さんはウィンクはできますか?

ウィンクを練習した時の要領で、まずは眉を顰める練習からなさってはどうでしょう。

大きく目を見開いたり。

今自分でやってみると、眉のあたりの筋肉と額の筋肉などが連動して動きます。

その時、眉を上げたい側の目尻を下げる(ホホの筋肉を収縮させる)と多少はそちらの眉が上がるようです。

うん、私はそのうちできそうです。

その動きを作る時にどの筋肉にチカラが入っているか自覚して、動いている筋肉に意識を集中させてそこだけ動かす努力を続ければ、自由自在とはいかなくても、一発芸くらいにはなるんじゃないでしょうか。

しかし、両目をパッチリ開けて目薬をさす練習のほうが実益はあると思いますが
(^_^;\(^O^ )ペチッ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ウインクは出来るので、私にも出来る可能性はありそうですね
練習して出来るようになってみたいと思います