アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りですが、
今40代くらいで、ホームドラマや2時間モノのドラマに出てる女優さんに
そっくりだと思ったのですが、顔は出てきても名前が出てきません。

目がギョロッと大きく、ふっくらとした輪郭で、鼻にかかったような声でしゃべる、
脇役で出てらっしゃる女優さんです。
(この特徴は私の思い込みなので、あてにならないかもしれませんが^^;)

最初、梅ちゃん先生で、この須藤雪子ってキャラを見たとき、
黒川智花さんじゃなくその女優さんだと思ってました。
でも年齢が全く違うので、調べたら黒川智花さんがやってるとわかりました。

【参考画像↓(須藤雪子)】
http://pid.nhk.or.jp/netstera/specials/ume_12033 …

他の黒川智花さんはその女優さんにぜんぜん似てないのですが、
梅ちゃん先生のこの役の時だけすごくその女優さんに似てる気がします。

何となく、渡る世間は鬼ばかりみたいなドラマに出てそうな女優さんです。
(そう思って渡鬼調べたんですが、実際はどうやら出ておられないようです)

この人では?とおもわれる女優さん思いついたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.4です、



>ホームドラマや2時間モノのドラマに出てる・・・
>目がギョロッと大きく・・・

だけを考えると「片平なぎささん」とも考えられますが、片平さんはズバリ「主役」ですからね~・・・

誰のことなんだろ・・???

参考URL:http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp1885

この回答への補足

皆さん一緒に考えてくださってありがとうございました。
やっとわかりました。川上麻衣子さんでした。

川上麻衣子さん
http://doraku.asahi.com/hito/interview/html/0809 …
黒川智花さん
http://pid.nhk.or.jp/netstera/specials/ume_12033 …

似てると思うのは私だけだったらスミマセン^^:
でもわかってスッキリしました!

ありがとうございました!

補足日時:2012/05/20 16:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、片平なぎささんほど知名度があって主役の方ではないんですよ。
一緒に悩んでいただきありがとうございます。

そのうちテレビ見てたら「あっ!この人」ってことがあるかも知れませんし、
気長に探してみます。

ありがとうございます!

お礼日時:2012/05/19 21:20

こんにちは。



参考画像だけで考えるなら

「山村紅葉」さん・・・最近痩せられて、綺麗になられましたよネ

参考URL:http://www.m-yamamura.co.jp/y_momiji/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方も2時間ドラマによく出ておられますね。
しかし、この方より年下(たぶん、40代中頃から後半)の方で、
山村紅葉さんほど目立つ女優さんではないです。

最近ドラマ見てないので、最近もテレビに出ておられるかわかりませんが、
確かに数年前にはその女優さんいらっしゃいました。
印象としては少し丸顔だったような・・。

だんだん自分の記憶に自信がなくなってきましたが、
みなさんいろいろ考えてくださってありがたいです。

ご回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2012/05/17 08:32

七瀬なつみかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。そう言われれば七瀬なつみさんも似てますね!

しかし私が思ってる女優さんはまた違う人です。
七瀬なつみさんに、大昔の欽ちゃんファミリー、わらべのたまえさんの要素を足したような印象です。
ふっくらした感じとか、ちょっとレイヤーの入った髪型とか(参考画像ほどではありませんが・・)

(↓参考画像)
http://plaza.rakuten.co.jp/yellowbird1966/diary/ …

しかし、似てると思ってるのは私だけかもと不安になってきました^^;

ご回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2012/05/17 08:27

「東てる美」では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

東てる美さんよりもう少し年下と思われます。
こういう、バーのママが似合う女優さんではなく、
ホームドラマに出てくるごくごく地味な女性といった感じです。

ご回答くださって感謝です!

お礼日時:2012/05/17 08:21

なるほどなんとなくわかります。

似た女優さんが確かにいたような気がします。
今まで深く考えないでやり過ごしていたのですが、よく思い出してみました。

小川範子さんではない?
違っていたら残念。いかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小川範子さん、かわいらしい印象の方ですよね。
たぶん、その女優さんは小川範子さんより年配だと思います。

しかし考えていただいて感謝です!ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/17 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!