プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は中学の時に不登校になりました。
結局、不登校になってから一度も中学校には行けませんでした。
今、高校一年生で、
中学の数学と理科を学ぼうと思ったのですが、中学の数学の応用問題が出来ないので、
小学校の算数からやり直すことにしました。
こんな僕でも、大学受験に間に合いますかね?

A 回答 (2件)

ちょっと不安になっちゃったのね?大丈夫ですよ。



今、基礎が出来ていない事が分かって、小学生の算数から学び直しをする事が出来て、大変にラッキーでした。
基礎を忘れて先へ進んでしまう学生がいるから、大学生で分数計算が出来ない人がいるとニュースになります。

できれば、目標を大学受験ではなく、卒業、就職と、先に先に向けて下さい。今、基礎を勉強し直せるのは、本当にラッキーなんですよ。良かったです。
    • good
    • 0

世の中、努力さえ出来れば不可能なことはほぼ無いです。


問題は努力が続くか、というところです。

大半の人なら続きませんし、私なら無理ですね。
あなたに情熱があれば可能でしょう。ちょろいものかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!