リフォームするにあたり、400~500万円の借入をしたいのですが、最も低金利な銀行等を教えて下さい。 また、繰り上げ返済時の金額にかかわらず、手数料等無料を謳っている事も希望です。 どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>リフォームするにあたり、400~500万円の借入をしたいのですが、最も低金利な銀行等を教えて下さい。



一番良いのは、住宅ローンを借りた金融機関です。
完済していれば、銀行の方から「リフォームローンの案内」が届きます。
金利・各種手数料も、優待を受ける事ができますよ。
他にも回答がありますが、要は質問者さまの金銭的信用次第です。
金利だけで決めると、後々損をします。^^;
    • good
    • 2

繰上返済にこだわるなら新生銀行ですが、住宅ローンを借りた銀行がベターでは。

    • good
    • 0

  最も低金利な銀行等は、どこの銀行も最優遇金利(プライムレート連動)が最も貸出金利が低いです。

全ての銀行と成ります。

 http://www.ifinance.ne.jp/glossary/finance/fin04 …

 要は、信用があれば・・・最優遇金利で借りれますので銀行の問題では無く、貴方の信用度の問題です。 
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリフォームで布基礎の上に敷く砕石は何㎝敷けばいいですか? 宜しくお願い致します

リフォームで布基礎の上に敷く砕石は何㎝敷けばいいですか?
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

布基礎の上では無く、下ですね。120mm有れば良いですよ。(公庫の仕様)

Q車はローン組んで買うけど、 ローンは、金利 金利って言いますやん? でも、 自分は月々の支払いが少

車はローン組んで買うけど、
ローンは、金利 金利って言いますやん?

でも、
自分は月々の支払いが少なければ
いいと思っています。

金利?
んなもんくれてやる。精神です。

可笑しいですか?

Aベストアンサー

あくまで、「総額を把握し、計画的な支払をしているならば」の条件付きですが、おかしくはありません。

総支払額だけを見れば損をしていても、「今すぐに手にはいる」利点は無視できません。
要は時間やチャンスを買っているのですね。

Q新築・リフォーム・不動産業などに向いているCMSは?

新築・リフォーム・不動産業などに向いているCMSはなんでしょうか?
市場のCMSのランキングというか情報を教えてください。

Movable Type/Xoops Cubeなどはちょとだけ触ったことがあるので
知っています。ただ、Movable Typeはもろブログだなぁ。。と思い。
ちょっと会社のホームページ製作には向いてないと思いました。

目的はサイトにログインして、SMSなどのようにユーザがやりとりする
ようなコミュニティ系は重視しておらず、オンラインショッピングの
サイトでもないです。要するに割と早くコンテンツ(レイアウト)が
製作でき、管理もまぁまぁ楽なのがいいです。
普通に工務店・リフォーム会社のホームページです。
よろしくお願い致します。

利用するサーバの環境(会社のサーバ:私が構築・管理しています)
※HTML CSS Linux PHP SQLの知識は素人ながら少しはあります。
■Linux CentOS 5.4
■Apache Apache 2.2.3
■MySQL MySQL 5.0.77
■PHP PHP 5.1.6

以下のものを重視しています。

1.商品画像やプレゼンの画像データなどアップする事が多いので 
  画像を並べるページのレイアウトを2列にしたり、3列にしたり、
  画像のアップも「参照」ボタンで選択するだけ。みたいな
  割と簡単に構築できるものがいいです。

2.サイト上部に会社ロゴ。その下の段にメインメニュー
  (会社概要・事業内容・施工例など)、通常のWEBサイトで
   見られるようなレイアウト構成にできるもの。左とか、右とかに
   配置し変えることができたら尚良いです。

3.お問合せフォーム(メールフォーム)を設置できるもの。
  ※別途PHPやperlのスクリプトを独自で用意するのではなく、
  このCMSだけで作れるもの。

4.掲示板としての機能を提供するものがこのCMS内で構築できるもの。
  ※掲示板は必須ではないですが、必要に応じて設置(公開)したり、
   非公開にしたりできたらいいです。

新築・リフォーム・不動産業などに向いているCMSはなんでしょうか?
市場のCMSのランキングというか情報を教えてください。

Movable Type/Xoops Cubeなどはちょとだけ触ったことがあるので
知っています。ただ、Movable Typeはもろブログだなぁ。。と思い。
ちょっと会社のホームページ製作には向いてないと思いました。

目的はサイトにログインして、SMSなどのようにユーザがやりとりする
ようなコミュニティ系は重視しておらず、オンラインショッピングの
サイトでもないです。要するに割と早くコン...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
JAWS というのがあります。
過去にMT WP Joomla などいろいろ試しましたが、
それらに比べ直感的で 非常にシンプルです。
http://www.jaws-project.com/
スクリーンショット
http://www.jaws-project.com/photos/album/8
JAWSでつくりました
http://hitaway.cross-one.jp/index.php/block/12.html

Q金融機関等から500万円を借りる方法

年収が500万ほどですが、銀行や消費者金融
など数社でもいいので500万円を借りたいと思っているのですが、
可能なのでしょうか?何かよい方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

520万円ほど
定期預金預ければ、ゆうちょ銀行なら貸してくれます\(^^;)...


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

Qリフォームガードルって大きめに出来てるの?

産後18日です。
8kg以上増加したので、1サイズ上のウエストサイズ70cmの
リフォームガードルを購入しました。

でも、ゆるかったので、64cmに変更しました。
それでも、4列あるホックの1番キツイ部分でも履けちゃいます。

ちなみに、今のウエストは70cmです ><

もう1サイズ小さいもの(58cm)に変更すべきか、
今のものを使用するか悩んでいます。

リフォームガードルを使用した方の
お話を聞きたいです!!

Aベストアンサー

No.2です。その後のお体の調子はいかがですか?

骨盤ベルトはお風呂以外(洗い替えがないときはプラス洗濯のとき以外)産後1ヶ月は昼も夜もつけていてほしいですね。骨盤痛などの症状がなくとも。
妊娠出産で緩んでしまった骨盤は支えがないと自由にずれてしまいますし、ましてや、産後は赤ちゃんと言う今までになかった体にとっては「おもし」のようなものをそれこそ24時間体制で抱っこや授乳をするので、とても女性の体には負担がかかるんですよ。
特に私自身も二人の子を産んで実感したのですが、寝るときはかなり重要で寝返りや子どものために寝ているときに姿勢をかえることが骨盤にかなり負担をかけます。
骨盤痛、恥骨痛や骨盤底筋の緩みが自覚症状ある場合は、産後3ヶ月ベルトしてほしいですね。
その後は産後6ヶ月くらいはお子さんを連れて外出したり、キッチンに立つような家事、重いものを持つようなときは随時つけてほしいと思います。
もちろん、つけ忘れもあると思います。それはそれでいいんです。仕方ないし、育児はあるし、それどころじゃないことも多々あると思うので。

それで質問者さんはリフォームガードルを着用されたいとのことですよね。そういうこともあるので自覚症状がなければ産後2~3ヶ月くらいではじめられるといいと思います。基本的に骨盤のゆがみが解消されるとお腹もヘコみますので骨盤ベルトがちゃんと締まっていればリフォームガードルしなくても大丈夫なんですけども。(しかも高いですしね^^)

育児、お互い、がんばりましょうね(^-^)

No.2です。その後のお体の調子はいかがですか?

骨盤ベルトはお風呂以外(洗い替えがないときはプラス洗濯のとき以外)産後1ヶ月は昼も夜もつけていてほしいですね。骨盤痛などの症状がなくとも。
妊娠出産で緩んでしまった骨盤は支えがないと自由にずれてしまいますし、ましてや、産後は赤ちゃんと言う今までになかった体にとっては「おもし」のようなものをそれこそ24時間体制で抱っこや授乳をするので、とても女性の体には負担がかかるんですよ。
特に私自身も二人の子を産んで実感したのですが、寝るとき...続きを読む

Q年収500万円の母子家庭の住宅ローンについて

35歳のシングルマザーです。住宅ローンについてお尋ねします。
(現況を詳しく記しますので、余計な記載がありましたらお読み飛ばしください。)

私の給与収入は500万円です。
(養育費が年間50万円ありますが、それはないものとして考えています。)
現在の家賃は共益費駐車場代込みで8万円です。
昨年9月に離婚し、6歳の娘と二人で現在の住まいである賃貸マンションに移ってきました。

利便性と賃料が相場より安かったのをポイントに選んだのですが、実際に住んでみると、強風で窓が鳴るわ家じゅうが砂だらけになるわ、冬は玄関からの隙間風により一部屋は寒すぎて使用できず(エアコンのダクト穴がないんです)、夏場が心配で仕方ありません(きっとサウナ状態だと思います)。

そんなきっかけもあり、真剣に持ち家を検討しています。
以前から気になっていたHMが現在特別価格で注文住宅を提供しており、土地を探してもらったところ、土地建物込みで3,000万円を少し超えるくらいの金額で建てられることが分かってきました。
私が希望するエリアの土地物件が非常に高く、離婚前に住んでいた家の土地は坪単価50万円くらいでしたので、持ち家は一切諦めていました。
それが、10分くらい遠くまで足を延ばすと坪単価が半額になるのです。県が所有している土地で、売り物件が出ると高倍率の抽選になるようです。
また、建物の価格も定価で購入すると100万円以上アップするので、今が買い時ではないかと思ってしまうのです。

年収500万円で3,000万円のローンは無謀という書き込みを多く見かけますが、
○養育費には手をつけていません(まだ半年しか経っていませんが…)
○年60万円ペースで貯蓄しています
○現在借入中のローンはありません
○マイカーは6年目になり、乗りつぶす覚悟ですが持ってもあと5年で車の買い換え時期と考えています
○子供の進路は、今のところ高校までは公立、大学は未定(私立文系を視野に入れています)

こういった状況ではいかがでしょうか。
頭金に充てられる現金は200万円弱となりますが、できるだけ手をつけずに、フルローンで借り入れしたいと考えています(繰り上げ返済を想定)。
勤務先の社宅には入れず、これ以上の家賃の節約も難しいです。この状態で十分な頭金を貯めてから、というとあと10年はかかります。

決して背中を押してほしいと思っているわけではございません(笑)
ただ、客観的に考えても買い時ではないかと思えてしまいまして…
それでも、目を覚ます必要があり、10年待つべきでしょうか。
一般論だけでなく、経験者のご意見も伺えたらと思います。

長文、失礼いたしました。
こちらのカテゴリは不慣れなもので、カテ違いでしたらご指摘ください。
よろしくお願い致します。

35歳のシングルマザーです。住宅ローンについてお尋ねします。
(現況を詳しく記しますので、余計な記載がありましたらお読み飛ばしください。)

私の給与収入は500万円です。
(養育費が年間50万円ありますが、それはないものとして考えています。)
現在の家賃は共益費駐車場代込みで8万円です。
昨年9月に離婚し、6歳の娘と二人で現在の住まいである賃貸マンションに移ってきました。

利便性と賃料が相場より安かったのをポイントに選んだのですが、実際に住んでみると、強風で窓が鳴るわ家じゅうが砂だらけ...続きを読む

Aベストアンサー

だいぶ昔のことですが、給与の半分以上返済に当てざるを得ないような形で30年ローンを組んで住宅を購入した者です。当初は考えられないことでしたが、予定の十数年前に繰り上げ一括返済ができました。

そこで、質問者様の住宅購入計画の件もお進めなさるようお勧めします。理由は以下のとおりです。
(1)これまでデフレ傾向であったこと、およびアベノミクス実施により今後値上がりや消費税増加が見込まれるなどから考えて、今がいわば「なべ底」に近い(つまり、安価・低利)状況ではないかと考えられる。
(2)現在の家賃は8万円とのこと、これに近い金額をローン返済に当てるようにすれば、「ほとんどただで」住宅1軒獲得できることになる、と考えることができる。
(3)取得した土地建物は所有財となるので、抵当権設定や、いよいよの場合には、売却して資金化することができる、私有資産である。(ただし、私有であるだけに、固定資産税がかかってきますので予定に組み込んでおく必要はありますが。)
(4)「繰り上げ返済を想定」とのこと、賢明なご計画とお見受けしました。さらに、ご質問の文面全体から質問者様の堅実性といいますか、しっかりとした計画性が読み取れて、「案ずるより産むが安し」がぴったり当てはまるケースであると実感しました。

どうぞ自信をもってご計画を前進なさるようお勧めします。ご健闘、お祈りします。

だいぶ昔のことですが、給与の半分以上返済に当てざるを得ないような形で30年ローンを組んで住宅を購入した者です。当初は考えられないことでしたが、予定の十数年前に繰り上げ一括返済ができました。

そこで、質問者様の住宅購入計画の件もお進めなさるようお勧めします。理由は以下のとおりです。
(1)これまでデフレ傾向であったこと、およびアベノミクス実施により今後値上がりや消費税増加が見込まれるなどから考えて、今がいわば「なべ底」に近い(つまり、安価・低利)状況ではないかと考えられる。
...続きを読む

Q188cmのキッチンに食洗機はつけられる?

キッチンのリフォームを考えてます。
マンションの間口188cmのカウンターキッチンですが、配管の都合でこのサイズと位置関係は変えられません。
食器洗浄機をビルトインしたいのですが、リフォーム会社1社だけに見積もりを取ってもらっただけですが、その時、このサイズのキッチンでは食洗機はつけられません、つけるとしたらその代わりコンロが2口になります。と言われました。

リフォームの目的が調理機能をアップさせることなので、コンロは3口以上、食洗機は小さくてもつけたいのです。逆にコンロ下、流し下は収納としてはほとんど使っていないので、収納はいりません。

188cmのキッチンでは食洗機をそもそもつけられないのか、そのような商品がないのか、格安でという希望を出したからダメなのか、どうかご教授ください。

Aベストアンサー

「カウンターキッチン」はご自身でどう捉えられていますか?

※ワークトップ(top)とカウンターが同じ高さ(フラット)でなければならない。
※top奥にバックガードが立ち上がって、topとカウンターは高さが違っても良い。

後者で良ければ壁面キッチンがラインナップされるので希望が増すでしょう。

タカラスタンダードのサイトを見てみましたが、フラットトップ(対面用)タイプに188cmに入る間口(プランでは大体「180」タイプ)の設定自体がありません。

壁面タイプですと「180」があり、おそらく「シンク下タイプ食洗機」の45cm型が入れられると思います。
(リフォーム用は食洗機は無いかもしれませんが標準シリーズでのリフォームも可(動かせない配管位置によっては不可))

後者になる欠点は「カウンターを作らないといけない」ということです。
カウンターで飲食もするのか、出来た料理を載せるだけなのかで奥行きも違い、
カウンター下に棚をつける(タカラにはオプションがあった気がします)のか、
お金を掛けるか掛けないか色々と考えられると思います。
簡単な予算指標として、カウンターの追加費用は「見たら貧相な仕上がりレベルで8万円~」かと。

ということでフラットカウンターを優先すると食洗機が選択肢から外れるのではないかと(タカラにこのプランの確認はしていないので間違っているかもしれません)。


LIXIL(サンウエーブ)、クリナップは斜め読み程度ですが180cmプランが無かったり、180には食洗機が対応していないように見えます。

「カウンターキッチン」はご自身でどう捉えられていますか?

※ワークトップ(top)とカウンターが同じ高さ(フラット)でなければならない。
※top奥にバックガードが立ち上がって、topとカウンターは高さが違っても良い。

後者で良ければ壁面キッチンがラインナップされるので希望が増すでしょう。

タカラスタンダードのサイトを見てみましたが、フラットトップ(対面用)タイプに188cmに入る間口(プランでは大体「180」タイプ)の設定自体がありません。

壁面タイプですと「180」があり、おそらく「シンク下...続きを読む

Q自動車ローンについて! 回答お願い致します。 勤続1年 正社員 年収300万 50~60万借入

自動車ローンについて!

回答お願い致します。

勤続1年 正社員
年収300万

50~60万借入考えています
保証人はいません

この場合

銀行系
アーバン銀行
福島銀行
住信sbi銀行
静岡銀行

信販会社系
オリコ
セディナ
ジャックス
アプラス

なとなら私の条件ならどちらが審査に通りやすいでしょうか?

確実に通る会社教えて下さい
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

>勤続1年
 ・銀行系は全てあきらめること・・勤続年数が足りない
>確実に通る会社教えて下さい
 ・車を購入する販売会社の勧める(提携している)、信販系の自動車ローン
  上記で通らないようだと、信販系は全てダメだと思った方が良い

Qリフォームのナカヤマの評判について

外壁の塗装が剥がれてきてしまったので、リフォームのナカヤマを検討中です。
CMでもよく見かけますし、大手さんのほうが安心かと思い、リフォームをお願いしようと考えています。
気になるのはその評判なのですが、いかがでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

評判というのはあくまでも個人の感想でしかないので、その点をご留意下さい。
私はナカヤマでリフォームをお願いしましたが、特に問題はありませんでした。
工期は予定通りでしたし、値段も相見積をした中では安く済みました。
見積をお願いしてからの返答が少し遅くて不安になったくらいでしょうか。
ナカヤマはご指摘の通り、それなりに大きな会社ですので不満も言いやすいですし、安全といえるかもしれません。
他の方の評判も参考に、よいリフォームとなることをお祈りしております。

Q金利が5年目、10年目で変わる場合のローン計算式

http://www5d.biglobe.ne.jp/Jusl/Keisanki/JTSL/Loan.html

上記のページで固定金利での月額支払額の計算式はわかったのですが、最初0.5%だったものが5年目から金利が0.2%上がり、10年目からさらに0.2%上がるという風に金利が変わった場合の計算式がわかりません
シュミレーションのページのような結果をだす計算式はどのような計算式にすればいいのでしょうか?

シュミレーションのページ
http://www.hownes.com/loan/sim/repayment.asp

Aベストアンサー

元利均等返済の毎回の返済額は次の式で表され、金利が変わったら、その時点の元本残高と、新しい金利と、残期間で再度、月額支払額を再度、算出します。

P = L × r × (1+r)^n ÷ ((1+r)^n - 1)

P:毎回の返済額
L:借入額
r:月利(年利の12分の1)
n:返済回数

ローン借入額3000万円、当初金利0.5%、返済期間35年(420回)のケースで考えてみます。
当初の返済額は次のようになります。

P = 30,000,000×0.005/12×(1+0.005/12)^420 ÷ ( (1+0.005/12)^420 -1 ) = 77,876円
http://goo.gl/7uUkA

5年(60回)経って、金利が0.2%上がって、0.7%になったとします。
その時点の元本残高は、

5年経過時残高 = 77,876×( 1 - 1/(1+0.005/12)^(420-60) ) ÷(0.005/12) = 26,028,988
http://goo.gl/k1wnF

これを借入額として、金利0.7%、返済期間30年(360回)で、返済額を計算します。

P = 26,028,988×0.007/12×(1+0.007/12)^360 ÷ ((1+0.007/12)^360-1) = 80,181円
http://goo.gl/DQZNx

10年(120回)経って、金利がさらに0.2%上がって、0.9%になったとします。
その時点の元本残高は、

10年経過時残高 = 80,181×(1- 1/(1+0.007/12)^(360-60) ) ÷(0.007/12) = 22,061,250円
http://goo.gl/T8pUf

これを借入額として、金利0.9%、返済期間25年(300回)で、返済額を計算します。

P = 22,061,250×0.009/12×(1+0.009/12)^300 ÷ ( (1+0.009/12)^300 -1 ) = 82,148円
http://goo.gl/Gjpoz

となります。

端数処理の違いから、各シュミレーションとは多少、誤差があると思います。

Excelで毎月の返済額を計算したり、返済予定表を作るときはこちらを参考にしてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1256464652

元利均等返済の毎回の返済額は次の式で表され、金利が変わったら、その時点の元本残高と、新しい金利と、残期間で再度、月額支払額を再度、算出します。

P = L × r × (1+r)^n ÷ ((1+r)^n - 1)

P:毎回の返済額
L:借入額
r:月利(年利の12分の1)
n:返済回数

ローン借入額3000万円、当初金利0.5%、返済期間35年(420回)のケースで考えてみます。
当初の返済額は次のようになります。

P = 30,000,000×0.005/12×(1+0.005/12)^420 ÷ ( (1+0.005/12)^420 -1 ) = 77,876円
http://goo.gl/7uUkA

5年(60回)...続きを読む


人気Q&Aランキング