プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NEC PC-LL750MG
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …
この程光回線に加入したのでこのPCをn対応にするため
BUFFALO 11n/g 450Mbps対応 無線LANルーター USB子機セット WZR-HP-G450H/U
を購入しましたそうした場合標準装備されている無線機能を停止したほうがいいと聞きました停止もしくは削除、アンインストール含めて方法を教えてください。

A 回答 (4件)

わたしも同じような時代に購入したノートで、Baffalo の n 対応のUSB子機を使っています。

単に、お使いのノートパソコン前面のスライドスイッチを、オフにしておくだけで十分です。
「標準装備無線LAN無効にする方法」の回答画像4
    • 0

いや、別に初めから子機なんぞ使わなくても、そのまま

「クライアントマネージャー」をインストールすれば、
内蔵無線LANが、Buffaloの無線LAN子機と全く同じ
動作をしますよ。

下手に無線LANを2つインストールしちゃうと、何かあった
ときに動作が重複して変になります。内蔵してるなら、
内蔵の機器を生かすことをまず第一に考えた方が良い
ですよ。

802.11nの子機ったって、Buffaloのそれは感度があまり
良くない物が多く、体感速度は内蔵の802.11gと大して
差が無い事も少なくないですからね。
    • 0

一番簡単なのは、本体の無線LAN機能スイッチをOFFにすること。

本体のタッチパッドなどがある場所の側面部分にスライド式のスイッチがありますので、そのスイッチをOFFにすれば本体内蔵の無線機能は停止します。

詳しくは、質問文のURLページからマニュアルー>準備と設定で開いたPDFマニュアルのP88に「ワイヤレス機能をONにする」として記載されています。
    • 0

止める方法はいくつかあります。

1 無線スイッチをオフにする
  近頃のノートはスライド式などのスイッチがあるので、それをオフにします。Fnキーとの組み合わせでオフにすることができるかもしれません。
2 デバイスマネ-ジャーでネットワークアダプタを無効にする
3 裏ぶたを開けて無線LANカードをはずしてしまう

数字順の優先度で考えればよいと思います。
    • 0