プロが教えるわが家の防犯対策術!

なにを食べさせたらいいのでしょうか。子猫用のペットフードがあるとききましたが、本当でしょうか。あと、子猫に与えてはいけない食材なんかありますか。

A 回答 (1件)

子猫用の餌はありますよ。

栄養面が優れているので昔からいわれているねこまんまより良いですよ(笑)
ペットショップやホームセンターに行けば置いてありますよ。

猫にあげてはいけないものですが、ねぎ類・いか・かに・牛乳・・・位しか思いつきません。
牛乳は意外かもしれませんが猫の体には合わないそうです。
ミルクを与えたい時は猫用のミルクが売っています。
猫は毛を吐き出したりする為に草を食べたがります。
これも鉢植えで200~300円で売っているのでたまに与えてください。喜んでむしゃむしゃ食べます。

猫を飼うようになってお花を猫の手の届くところへ置けなくなりました。はっぱを食べたくて花瓶を倒したりしますよ~。

猫はとてもこころを癒してくれます。
大事にしてあげてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さんこうになりました!

お礼日時:2004/01/12 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!