【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

悩んでいます。大酒に関して各人いろいろ考えがありますが、とりあえず5合以上のんでいるとして。おかずはたんぱく質を豊富にふくんだもの、しかし、油分のあまりない、肉魚とし、それに緑黄色野菜、海草を豊富に摂り、さらにアルコールの代謝を助ける目的でビタミンB群、C,Eを摂っています。炭水化物の食品、こめ、パン、麺類をほとんど食べてません。お酒のアルコールで熱運動エネルギーを補充できているという考えからです。皆さんはどのように食事かんがえて実践されていますか、大酒飲みの方からの回答お待ちしています!

A 回答 (2件)

大酒飲みではないのですが、ウコンがいいと聞いたことがあります。

普通に食事をし、できるだけお酒にいい食事を心がけながら、ウコンの錠剤を飲むように心がけてはどうでしょうか?

よく柿などがいいとは聞いたことがあるので、秋などには、柿を食べ、冬には干し柿を食べるようにしてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

毎日5合?

血液検査の肝機能、脂肪が正常値ですか。
まづ血液検査値を書くべきでしょう。

この回答への補足

はい。正常値でした

• 0