プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エルグランドE51後期 (H17.8型)マフラーについて、お伺いいたします。

今回、センターピースを交換しようと思います。
現在、リアピースにジアラ製の、ディアル・80パイ2本出しを着けています。

センターパイプのメーカーを選択中ですが、ディーラーに聞いた所、
ジアラのリアピースに装着可能な製品は、柿本レーシングのセンターしかない!との回答でした。
柿本しか口径が合わないと言ってました。
リアピースは、純正からジアラへ、ポン付けしただけのに、何故だかわかりません。

フジツボが欲しいと言うわけではないですが、他メーカーだと、本当に装着不可能なのでしょうか。

柿本でも、フジツボでもいいのですが、車検がクリアーできるサウンドなら、いいと思っています。

どなたか、ジアラのリアと、柿本のセンターを組み合わせた実績はないでしょうか。

また、ジアラのリアと、フジツボのセンターを組み合わせた実績はないでしょうか。

また、ジアラのリアと、他メーカーのセンターを組み合わせた実績はないでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

そんなもん、メーカーは他車との組合せ試験なぞ、絶対にやる訳ありません。

組合せできますといった途端に、保証の話が出ますので、自社製品通しの組合せでするのが関の山です。

まあ、どうしても組合せしたかったら、自己責任で、せいぜい人柱になってやるしかありまへんがな。
    • 0