アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超能力、霊能力などなど
いろいろ特殊能力がありますが、
もし、皆さんが一つだけ特殊能力が
使えるとしたら、どういうものがいいでしょうか?
その理由と元ネタがあるときは、それもお願いします。
以前、ドラクエの呪文が使えたらというのがあったので、
そういう魔法や呪文はなしの方向でお願いします。

ちなみに、私が欲しいのは、コードギアスのルルーシュが
使っていた「王のギアス」でしょうか。
制限があるとはいえ、自分の言うことを訊かせることができるのは
最強かと…。(笑)

A 回答 (15件中1~10件)

特殊能力・・・霊能力・・・超能力・・・子供の夢ですね。

(^^;)

趣味と実益を満たしてくれる霊能力として100%当たる、赤い糸の先。
婚活男女に・・・運命の相手を教えてお金をがっぽり・・・(^^;)?

離婚率を下げ、少子化を解決して・・・新宿の父に成りたい。

子供達が結婚に失敗しないように3人分だけでも良いから欲しい
能力ですね。(^^;)

早く、孫の顔が観たい。(・。・;)オヤジです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100%当たる霊能力はすごいですね!
確かにその能力が使えたら、
婚活中の男女相手に大儲けできそうです。(笑)
というよりも、国から何か表彰されそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/17 08:54

徳人になれる能力

    • good
    • 0
この回答へのお礼

徳人ですか…。
何だか深い能力ですね。
ノーベル賞とかお札の人物画とか
そういうのに向いてそうな能力ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 08:56

こんにちは。



1時間先を見通せる能力があれば、すばらしいなとおもいます。

それも、「よし! 使うぞ!!」と意識したら発動できる能力だと、なお、すばらしい。。。

そういう映画や物語、多分、あるんでしょうね(というか最近の映画で、あったか。たしか)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1時間先というのはちょうどいいかもしれませんね。
あまり遠い未来だとあまりに不確定要素が大きそうです。(笑)

>最近の映画で、あったか。たしか

はて、そんな映画がありましたっけ?
私の記憶にないだけかなぁ…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 08:53

失礼致します。

 私が欲しい能力は『その場にいる人たちの心を、即座に和ませる能力』です。
身近に揉め事が起こった時、激しく落ち込んだり自分の無力さを痛感したりしましたので。
無駄な争い事はウンザリです。 平和が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そういう能力があれば素敵ですね。
小事は個人レベルから大事は国家間あるいは宗教間の
争いまでなくなりそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/17 15:10

時間や距離を越えた念写能力ですね。


過去の実証にも使えるし、未来の予言にも使える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察や探偵といった少し特殊(?)な職業に
向いた能力ですね。
後は、未来予知で犯罪予防とか
大災害の感知とかにも便利ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/17 09:10

奥様は魔女 のサマンサや、タバサの 総合的?特殊能力。


口を横にピコピコ、と動かしただけで、鼻を指で触っただけで、
瞬間移動したり、透明人間になったり、思い通りに人や物を操ったり、ないものが出せたり。
殆どのことが出来る魔力。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ああいう万能型の能力は便利ですよね!
ただ、能力を使用するつもりはなくても、
発動条件となる動作をやってしまって、
能力が発動してしまうとかありそうで、
気を付けたいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/17 09:08

ふわふわのあったかい白い雲を自由にできる



高いところは苦手になったので、地面から最高数十センチの低空飛行で好きな場所へお散歩


お腹が空いたら 雲で作ると本物の食べ物になるとか☆

眠くなると眠り、嫌いや苦手を感知するとふんわり穏やかな場所まで動く

楽しいでしょうね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しくて楽しげな能力のはずなのに、
やたらと万能な気がします。(笑)
でも、そういう能力も好きです!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/17 09:06

「言霊」です。

言葉に出した事が、現実になる??
何だったかは忘れてしまいましたが、「言霊使い」というキャラ?がいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か、ジャンプ作品で作者は「浅美裕子」さんで、
タイトルは「ロマンサー」でしたね。
確かに言霊が現実になるのは
すごい能力だと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/17 09:04

透視能力…あんな場所や、こんな場所、え!そんな場所まで!透けて見えるので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

超能力のなかでは比較的オーソドックスな
透視能力(クレアボヤンス)ですが、
確かに使い方次第ではいろいろできそうですね。

>え!そんな場所まで!

一体どこを見ようとしているのか気になります!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/17 09:01

・ジョジョの奇妙な冒険


ヘブンズ・ドアー

能力詳細
http://www.geocities.jp/jojo2003datebase/h.d.k.r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこの能力はすごいですよね!
というよりも、この漫画に出てくるスタンドは
すごすぎる能力ばかりですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/17 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!