激凹みから立ち直る方法

タイトルのとおり、ストリーミング画像の音声と画像が途切れるので、その対処の方法を教えていただきたいのですが。
当方、パソコンのスペックは、セレロン1.7GHz、メモリ128MBに512MBを増設してます。HDDは40GBです。通信はYAHOO BB 12Mで速度は3000ビットぐらいでています。

それで、ストリーミング画像を見ると、ところどころで音声が途切れたり、音声は流れているのに、画像が途切れりします。速度的には500ビットぐらいのを見ているので、大丈夫だと思うのですが。

また、WMPかリアルワンを選ぶストリーミング画像では、リアルワンで見るとちゃんと見れるのですが、WMPで見ると、途切れます。
WMP9なのですが、それが原因なのでしょうか?

ちなみに、普通のAVIファイルは両方ともちゃんと見れるのです。

パソコンのスペックも問題ないし、通信速度もちゃんとでているので、いまWMP9を疑っているのですが、どうでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も過去にmasa1226wf6さんと同じ画像が途切れる症状に苦しんでました。

画像が途切れると、すごく気分が悪いんですよね。私の対処法ですが、
BlasterWeponさんが薦めた「GetASFStream」を使用しました。このソフトは簡単に説明すると、
「ネットで公開されているASF形式のストリーミングをPCのHDにDLするソフト」です。つまり、このソフトを使用すると、通信速度に関係なく動画を見ることが出来るのです(ネットに繋がなくても見れる)。ただ、今度はPCの性能で途切れる場合がありますが、masa1226wf6さんのPCなら、問題ないと思います。
注意点としては、DLするものによっては著作権に引っかかるので、個人の責任でDLしてください。

この回答への補足

ご返事ありがとうございます。
GetASFStreamのソフトの内容がわかりました。
やってみようかなと思います。
使い方は簡単なのでしょうか?

• 0

「GetASFStream」の使い方ですけど、専門用語?が多いので、最初は苦戦するかもしれませんが、説明書を理解し、困ったら掲示板に書き込むなどすれば、以外に簡単に使用できます。

簡単にDLできるファイルと出来ないファイルがあるので、色々なサイトで試して徐々に慣れていくのも良い方法だと思います。使いこなせるようになると、すごく便利なソフトなのでぜひ試してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
がんばってみます。

>通信はYAHOO BB 12Mで速度は3000ビットぐらいでています。

3kbit/秒ではきついのではありませんか?

>WMP9なのですが、それが原因なのでしょうか?
データー量が多い分、再生→止まり→再生→止まり・・・・・・・・・ という具合になっていそうです。路線距離と転送損失も多々ありそうな環境?

下記のような物もありますので、ご参考に。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/scallop/soft6.html

この回答への補足

早々のご返事ありがとうございます。
3kbit/秒ではきついのではないですか?とのことですが、500ビットぐらいのストリーミング画像でもそうなるのですか?私としては十分クリアするものと思っていました。路線距離は2キロぐらいです。
紹介していただいたサイトですが、どういうフリーソフトなのか意味がわかりませんでした。
どういうソフトなのですか?

• 0