アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホにPCから音楽を入れたいのですがうまくできません。
変換出来たかと思うとエラーになってしまい、再生ができません。
変換ケーブルも買い、CDもPCに取り込みました。
よくわからないので1から説明していただけると幸いです。

ちなみに、ケータイはドコモのp-05dで、PCではWindozmediaプレイヤーを使用しています。
お願いします。

A 回答 (7件)

おおざっぱで申し訳ないですが・・・



こうなったら本体からmicroSDカードを取り出してしまいましょう。

おそらく、microSD<--->SD のアダプタは付属品で付いてるかと・・・
なかったらUSBカードライターと一緒に購入しちゃいましょう。(PCにSDスロットがある場合USBカードライターは必要ないです)

単純にCDから曲を入れたい場合は、iTunesを利用するのが一番わかりやすいです。
(mp3よりもaacの方が音質が良いです)

No.3の回答の通りに曲をPCに取り込み、曲の入ったフォルダを見つけておきます。
SDカードをPCに認識させましたら、以下のような感じ(あくまで推測ですが・・・)のところにフォルダごとぶっ込んでやればOK.

マイコンピュータ¥リムーバブルディスク¥PRIVATE¥PANASONIC¥CM¥MUSIC

んでもってmicroSDカードをスマホに戻して完了。ミュージックアプリを起動して再生~♪

尚、あくまで参考です。ご自身の判断・責任のもとでで行ってくださいませm(_ _)m
    • good
    • 12

自分はそのまま、マイクロSDにMP3ごとドラッグで入れてます。


無事聞けてます。

WindowsMediaは使わずに、聞けてます。
参考までになれば・・・
    • good
    • 15

参考になれば、幸いです^^



参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment …
    • good
    • 2

こんにちは。


スマホに音楽を取り込むとのことですが、まずは携帯電話購入時か別売りにてお持ちのマイクロUSBを携帯に指し通常サイズのUSBをPCにさします。
この時おそらくアンドロイドならば挿してすぐにPCへマウント(USBストレージ、カードリーダーモード)等の言葉がスマホ側に表示されるはずです。そしたらスマホ側でそれをONにしてください。
その後PC側にてマイコンピューターを開きます。もしくはウインドウが表示されますのでファイルを表示をクリックしてください。
マイコンピューターならばそこにキャリア(ドコモ・au)等の表示がされたアイコンが表示されているはずです。
クリックし開いたらそのフォルダ内からMP3フォルダやmusicフォルダを探してみてください。
フォルダがみつかったらフォルダを開きCDより取り込んだmp3をコピーなり切り取りをしてスマホ側のフォルダへ貼り付けてください。これで音楽が聴けるようになるはずです。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
やってみましたが、ショートカットが作成されて、開いて聞いてみようとしましたがまたエラーになってしまいました。

それと、じつは切り取りやコピーのやり方や効果がよくわからないので、お手数ですがお願いします。

補足日時:2012/05/17 19:12
    • good
    • 5

いちいち変換線なんて使う必要はないですよ。

むしろ、それのせいでおかしいことになるかもしれませんし…

パソコンということは当然光学ドライブが付いてますよね?CDやDVDを入れるところです。そこに取り込みたいCDを入れれば取り込めますよ。

iTunesを使った方法をご説明します。

1.iTunesを起動(無ければ http://www.apple.com/jp/itunes/download/ からダウンロードしてインストールしてください)

2.iTunesの上部、「編集」から「設定」をクリック

3.「CDをセットした時の動作(C)」で"CDのインポートを確認"になっていることを確認

4.その横の「インポート設定(O)」をクリック、インポート方法を"MP3 エンコーダ"に設定、さらに「オーディCDの読み込み時にエラー訂正を使用する(U)」にチェックを入れる。

5.iTunesが立ち上がった状態でCDをパソコンに入れます。

6.「CD"(CDの名前)"をiTunesライブラリにインポートしますか?」と出てくると思うので、「はい」を選択

これでiTunesがCDをケータイや音楽プレイヤーで再生可能なMP3という形式で取り込んでくれます。取り込まれた音楽ファイルは、C:\Users\ユーザ名\Music\iTunes\iTunes Media\Musicの中にあると思います。またはその中にフォルダが作られその中にあったりする場合もあります。

あとは、できたMP3ファイルをスマホのSDカード上にmusicとかなんかフォルダを作りそこにぶっこんであげればOKだと思いますよ。
    • good
    • 2
    • good
    • 1

>エラーになってしまい



エラーメッセージなどを記載されると、具体的な回答がつきますよ。



マニュアルのP176・177に記載がありますので、この通りに実施されればできると思います。わずか1ページ半なので、頑張って下さい。ケーブルは携帯に付属のものでOKのようです。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/tr …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!