ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

こんにちは。
以前、ディズニーランドでは
「ロリータ・ゴシックファッションの人は入場を断っている」
と言うのを聞きました。
アリス等のコスプレはOKとも。

事実でしょうか。

園内で着替える人も多い様です。
私もロリータ服を愛していて、頻繁に着用しますが、場を提供して下さる方が相応しくない。
つまり、TPOに反している。と思うのなら、着て行く気はありません。

ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

直接の回答にはなっていませんが、以前ディズニーランドでゴシック・ロリータの格好をしている女性を見かけたことがありますが普通に遊んでいた気がいたします。

あまり派手ではなかったからですかね?
服装は「モロ!」といった感じでしたがメイクはしていませんでした。

ディズニーシーに行った時ですが、従弟がTシャツに英語で書いてあった言葉を注意されたことがあります。(覚えていないのですがなんだか非常に品の無い言葉だったそうです。FUCKなんとかとか…)
たしかその時の注意の内容が「他のお客様が不快な思いをされる可能性があるので、できれば上着か何かを羽織ってくれますか」程度の非常にやわらかい物腰で言われたことを記憶しています。

午前中は涼しかったので上着を羽織ってましたが昼過ぎから暑くなってシャツだけにしてしまいましたが、その後は特に注意されることもなく普通にしていました。

おそらく周りの人たちに影響を与えるということでドレスコードをもうけているのかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

多分、トイレ等で着替えたのだと思います。
ディズニーランドの人も、来ていまっている人に「脱げ」とは言えないでしょうし・・・。

FUCKは「YOU」を付けて使用したりして「クソったれ」と訳したりしますね(苦笑)
それも、注意されるのですね。

流石、天下のディズニー。自動販売機がない夢の国なのですね。

有難う御座いました。

DUNOILさんの補足になりますが、

まずTDLでは中学生以上の方のハロウィン期間以外の仮装は×です。
TDSではハロウィン期間でも×の様です。
また、ディズニーキャラクター以外の仮装は×。
(10月号のGUIDEより)

『皆様の笑顔のために
TDLは夢と魔法の王国です。
すべての方に楽しく快適にお過ごしいただき、笑顔であふれるパークにするため、マナーやモラルをお守り下さい。』
ともあります。
と言うことでやはり好ましくないのでしょうねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
最近、ある事件で印象が急激に悪くなりましたし(被害妄想かもしれませんが)仕方がないのかもしれません。
自分も、全ての人を理解できる訳ではないのに、全ての人に理解して貰おうと言うのは、身勝手だと思いますから。
有難う御座いました。

風紀が乱れるからという理由でXです。

厳密に言うと大人がディズニーキャラクターの格好をするのも普段は禁止。

家族連れで来た時に目の前にアダルトビデオワールドが
繰り広げられていたら多分OLCに抗議します。

あとはモヒカンのパンクな姿も、ふんどし一丁もペケ。
衣装に突起物があって他人に危害が加わるものもXです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりロリータ、ゴシックファッションは印象が悪いみたいですね。
私は、ロリータ服を着ている時は、いつも以上に言動に気をつけるのですが・・・。

ええと、ロリータファッションとアダルトビデオワールドの繋がりは何でしょう?
別の話しでしょうか。

ふんどし一丁は困りますね(笑)入る前に警察を呼ばれそう。

有難う御座いました。