アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吉本新喜劇についての質問です。

もう、ずーっと前の話なのですが、吉本新喜劇において、座長・石田靖のブレイクに少し遅れるようにして「オカマキャラ」の藤井隆がブレイクしました。2000年になるかならないかぐらい、でしょうか。

石田も順調に売れていたのですが、藤井の売れ方は半端ではなく、結局、ピークでは藤井の方が遥かに人気があった記憶があります。

そのためでしょうか、あるとき石田と藤井が同じ舞台に立ったとき、石田が露骨に藤井をいじめてました。
「ええなあお前は黄色い声もらえてなー!」
シャレになっていなかったし、勿論笑いにもなっていませんでした。元はといえばボケと突っ込みで、二人揃ってはじめての「ふぉー!」のギャグだったのに…。

石田靖と藤井隆は不仲なのでしょうか?そしてそれはいま、継続しているのでしょうか?
知っている方がいれば教えてください。

A 回答 (4件)

 不仲でも無いでしょうね。

仲が悪ければそれもネタとして使います。本人以外からね。

 舞台ではお互いをいじることはよくありますし。 ただ、今は藤井隆さんは東京都中心として動いて居るし、石田靖さんは大阪を中心として活躍している感じです。お互いに良い刺激になっているでしょうね。

 
    • good
    • 0

仲いいですよ。

    • good
    • 0

>「ええなあお前は黄色い声もらえてなー!」



舞台の上でのこの程度の発言がイジメに見えるの??

キミはお笑い見ないほうがいいと思う
    • good
    • 0

埼玉に住んでいます。


藤井さんは知ってますが、もう一人の人は知りません。
それが結果なのでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!