アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちは家族で使い捨てカイロを沢山使います。
使い捨てカイロの使い終わったカイロの有効利用法があれば、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。…_| ̄|○

A 回答 (4件)

使い捨てカイロの材料には活性炭が含まれているので、脱臭効果があるそうです。


そのまま靴の中に入れたり、冷蔵庫に入れたりすると良いらしいですよ。
(私は使い捨てカイロを使わないので、試したことないですが…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!まさにこういう使い道を探していました。早速、靴の中と冷蔵庫に入れてみます。
大変参考になりました。良い情報を本当に有難うございました。

お礼日時:2004/01/13 13:40

全ての使い捨てカイロに当てはまるとは思いませんが、


マツモトキヨシで販売されている「ホットウォーカー」という製品は
「使用後の中身は、土壌改良剤として使用できます」との表示があります。

どうせ使うなら、使用後の中身も有効利用できた方が良いと思い
私はこれを使ってます。
値段も他の物と変わりありませんし・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
今後は使用後の中身を土壌改良剤として使用できるものを買おうと思います。
でも、買いだめしているぶんの使い道は.....?

お礼日時:2004/01/12 13:06

    junglelawさんこんばんは。


使い捨てカイロも使用量が多くなるとバカにならないですね。何かうまく使えないかと調べてみましたが、地球に優しい土に戻せる次世代の使い捨てカイロというのがありました。年間14億枚も使用されているというので凄い量で驚いています。
 参考URLです。↓
http://www.hosho.ne.jp/ecotop.html

 また、使い捨てカイロを燃やして花火にしよういう実験をしている人もいました。鉄分が含まれているので燃えるということです。少ない量ならば良いのかも知れませんが、大量の使い捨てカイロを燃やすと危険かもしれません。
 参考URLをどうぞ。↓

参考URL:http://www3.justnet.ne.jp/~konan/waku/c-1453.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶が遅れてすみません。
yu-taroさん ありがとうございました。
花火ですか...
そそっかしい私のことだから、大爆発させてしまいそうです。あははっ(*^○^*) 

お礼日時:2004/01/12 13:03

有効利用ではないですが、使い捨てカイロの中味を取り出して、磁気カード(イオカードやパスネット、スルッと関西など)の裏面に振りかけると磁気ストライプを見ることができます。



って、データがどこに記憶されているか解るだけなので、有効利用でも無いのですが…。そんなこともできるってことで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなこともできるのですね。ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/11 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!