アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7日になって今日で11日目です。痛みがだいぶ治まってきました。とりあえずYoutubeとかで紹介してあるストレッチをやっています。ぎっくり腰は痛みがおち着いてきたらストレッチが一番ですか?

A 回答 (2件)

病院には行かれていないのですね?

ギックリ腰とは急性腰痛症の俗称です。なのでもしかしたら、他の腰痛疾患がベースにあることも現実にはたくさんあります。例えば分離症、腰椎椎間板症などで、腰以外お尻や脚にも症状があるようなら腰椎椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症なども候補に入ってきます。これらはレントゲンでなければわかりませんので、腰痛の程度や頻繁に腰痛をおこすようなら整形外科に行かれてみてください

>ぎっくり腰は痛みがおち着いてきたらストレッチが一番ですか?

勿論原因が違えば行ってもよい体操や運動なども変わってきますので、ここでは誰も正確なことをこたえることはできません。どのような腰痛疾患でも画一的に言えることは腹筋背筋の筋トレに、屋外ウォーキング、腿裏のストレッチです。

長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました★

むりをするとぶり返しますので

あまり動かさないで安静にしておいたほうがいいと思います
軽い運度なら散歩程度で
お大事に
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました