出産前後の痔にはご注意!

卒業式の袴をレンタルの予約したいので、今日にでも貸衣装屋に行きたいと思っています。
私のまわりはもう予約済みの人も多く、柄は早いもの勝ちだそうなので、早く予約済ませたいなーと。
でも明日って成人式ですよね。そして今日は成人式前日。
貸衣装屋さんって、やはり今日は忙しいでしょうか?
その貸衣装屋さんは、成人式の前撮りや着付けヘアメイクなどフルパックで実施しています。
成人式の前日に卒業式の袴の予約にしにいくことは常識的に避けるべきですか?

お店側からして、「こんな忙しいときにー」感じでしょうか?
しょうもない質問なんですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

2・3日中は待った方がいいですよ~。

店内もバタバタしてますし、今じゃ過去話ですが某知人は成人式前前日に卒業式の袴だけの予約をしたのですが届けますと言われた1週間前になっても袴が届かない・・・不思議に思ったので問い合わせてみると結局予約自体忘れられて、予約していた袴は別の方の予約済みになって届けられてました。まあその謝礼として借りるはずだったもの以上の最上級の品を同額でお借りする事ができたのですがあんまり良い事でもないですよね(^^;。

まあ通常は避けるべきだと思いますよ。只でさえ2日前は完全に予約が埋まると言われるこの時期ですから当日ともなるとレンタル屋さんにしろ美容師にしろ朝3時には第一陣のセット開始ですもの(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
予約を忘れられてしまうなんて!!
本当に忙しいんでしょうね★
知人さんみたいにうまくいけばいいですが、やはり避けたほうがよさそうですね。
来週末に行ってみようと思います。
参考になりました!

多分、「こんな忙しいときにー」状態ではないでしょうか。

成人式が終わると、レンタルしてた着物が帰ってくるでしょうから、終わってからのほうが、沢山の中から選べると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよねー(>_<)
来週末に行ってみようと思います。
参考になりました!