阿部寛が古代ローマ人を演じている映画「テルマエ・ロマエ」が、
イタリア全土で公開されるそうですが、
阿部寛は、イタリア人から見て、古代ローマ人として認められるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

顔、濃いですしね。


少なくとも多くのイタリア人がイメージする日本人の顔より
かなり濃くて、思ったより違和感は少ないかも。

また、現代のイタリア人も「古代ローマ人」を直に見た事はないので、
私たちが江戸時代の時代劇を見る時に敢えて指摘しない
「その時代そんな顔じゃないでしょ」の類はスルーなのでは。

コメディという事で、イタリア人には受け入れられ易かったのかも。
外国映画で日本のシリアスな過去を間違って捉えてあると微妙ですが、
忍者モノとかで完全なコメディに徹してたら楽しそう。

まぁ、イタリア映画界と一般市民が大らかなのかも知れません。
    • good
    • 0

お芝居ですから


オペラ「蝶々夫人」の国、イタリアですから
気にしないでしょう。

イタリア人役は阿部寛だけではないようです。
    • good
    • 0

ローマでの2月の試写会では、好評だったようですよ。


実写版としては「おくりびと」の40館を越え、50館程度で公開予定だそうです。
    • good
    • 0

イタリア人からもオオウケで、「阿部寛はとても日本人には見えない」と言われているそうですよ。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q阿部寛はイタリアで古代ローマ人として認められるのか

阿部寛が古代ローマ人を演じている映画「テルマエ・ロマエ」が、
イタリア全土で公開されるそうですが、
阿部寛は、イタリア人から見て、古代ローマ人として認められるのでしょうか。

Aベストアンサー

顔、濃いですしね。
少なくとも多くのイタリア人がイメージする日本人の顔より
かなり濃くて、思ったより違和感は少ないかも。

また、現代のイタリア人も「古代ローマ人」を直に見た事はないので、
私たちが江戸時代の時代劇を見る時に敢えて指摘しない
「その時代そんな顔じゃないでしょ」の類はスルーなのでは。

コメディという事で、イタリア人には受け入れられ易かったのかも。
外国映画で日本のシリアスな過去を間違って捉えてあると微妙ですが、
忍者モノとかで完全なコメディに徹してたら楽しそう。

まぁ、イタリア映画界と一般市民が大らかなのかも知れません。

Q阿部寛さんが出演されている作品を教えてください。

閲覧してくださりありがとうございます、こちらのコーナーで質問するのは初めてです。
私は大学生の女子です。

私は阿部さんの大ファンです。
彼が出演されている作品を観てみたいと思っています。
『隠し砦の三悪人』と『青い鳥』、『トリック』シリーズは観ました。

他の作品があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

阿部寛さんのHPのURLを下記に添えますね。
作品からプロフィール、様々のものがご覧になれますよ(^-^)/
因み阿部さんは地元出身の方なので、私も応援しています!

参考URL:http://homepage3.nifty.com/abe-hiroshi/

Q阿部寛みたいな男(女性の方)

ドラマ「結婚できない男」で阿部寛さんが演じている男性のような人ってどうですか??
自分はああいう性格と結構似ているんで^_^;
違うといえば

・社交的、極端な偏屈ではない
・人を部屋に入れる
・顔は阿部寛さんみたいにはかっこよくない
・阿部寛さんみたいにカリスマ的な建築家ではなく大学生

それ以外はほとんど似ていると思います。
このような男性をどう思いますか??
女性の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私もあのドラマを楽しんでみています。

というのは、私の夫が
元結婚できない男だったからです。

一言で言えば偏屈。女性にもてたいと言う願望がなく
寄ってきたら「一人がいい。」
だたあそこまで、人の気持ちを逆なでする言動はしないのですが。

補足説明の8点のうち、私の夫は「くちべた」ではないです。
家に帰って来て寝るまで一人でしゃべっていますから。

そのうえ、偶然ですが私の夫は阿部ちゃんに似ています。
よく人に指摘されます。ハイムさんって・・・。

だから阿部ちゃんが四苦八苦しているのを見ると
夫がやってるようにダブってしまって
余計に面白いです。

私はあのキャラクターが大好きです。
私は一緒にいても苦痛ではないですね。
物を90度にきちんと置く点だけが、理解不能で
生理的にだめですが。
夫の仕事に対する熱意や姿勢、好きなものを語る熱さ
お好み焼を必死で焼く所、同じです。

一人の時間を何よりも愛するのは
結婚するまではそうだったようです。
一人焼肉、一人映画
一人旅、一人サウナ、一人大晦日、一人元旦
一人クリスマス、一人花火
たいていのことは体験してきたようです。

今でも一人で放置しても、特に文句は言いません。

ただ、よっぽど私とウマが合うのか
一人よりも二人の方がより楽しいことが
結婚してわかって、
ほとんどの休みは二人でべたっとくっついています。

もう一人には戻れないと言っています。

前の方の回答にもありますが、
喧嘩になっても喧嘩にならないところがあります。
私が「ごめんねええええ。」とぽよよ~~~んとした風情で、しょんぼり謝ると喧嘩の種も消えてしまうのです。
夫が「こうしたい!」という事も
「うんうん。」とニコニコして聞いていますし。
偏屈な夫と私は本当に相性がいいようです。
夫の偏屈さも愛しくて
こだわりが素敵!と思うし
理屈を言う所、女性に気が利かなくて
私にだけ尽くしてくれるところが
大好きです。

こんにちは。

私もあのドラマを楽しんでみています。

というのは、私の夫が
元結婚できない男だったからです。

一言で言えば偏屈。女性にもてたいと言う願望がなく
寄ってきたら「一人がいい。」
だたあそこまで、人の気持ちを逆なでする言動はしないのですが。

補足説明の8点のうち、私の夫は「くちべた」ではないです。
家に帰って来て寝るまで一人でしゃべっていますから。

そのうえ、偶然ですが私の夫は阿部ちゃんに似ています。
よく人に指摘されます。ハイムさんって・・・。

だか...続きを読む

Qテルマエ・ロマエIIの上映終了日について

僕は長野グランドシネマズという映画館でテルマエ・ロマエIIを6月16日に鑑賞したいのですが、この映画の上映開始日は4月26日あたりですよね。軽く1ヶ月半経ってますが16日まで上映されてますでしょうか。長野グランドシネマズの上映スケジュールを閲覧してみると20日辺りまで劇場問合と記されていて、16日まで上映されているんだと安心しましたが、よく思い返したり、現時点で1日の上映回数が1回に落ち込んでいると云うのに、はたしてや16日まで上映されているのか心中余計不安なり。あのスケジュールの劇場問合という言葉は果たして「上映しますが時間はきまっておらず」という意か、「上映するか打ち切りたるかやや不定」という意か、誠に紛らわしいですが、どちらの意味合いが含まれているのか僕に教えて頂けませんか。

Aベストアンサー

現在のシネコンは一週間先程度のスケジュールしか決めません。ですから、本日時点では13日か14日までの上映スケジュールしか確定していません。上映する/しないも含めてのことです。

長野グランドシネマズも本日時点で掲載があるのは13日までで、それ以降は未定です。
「劇場へお問い合わせ」というのは上映を保証する言葉ではありません。すでに一日一回上映という首の皮一枚の状況ですから、16日に上映しているかはかなり微妙だと思います。
映画の上映番組切り替えというのは、一般に週単位で、金曜と土曜の間で行います。ですから、14日のスケジュールが出た時点で上映していけば16日も期待できると思います。

希望的観測としては、長野県内の他の上映館での上映回数がまだ落ちていないことですね。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tyst/id347375/pr20/

Q阿部寛主演 クライングフリーマン

 何年か前に、ハリウッド制作で、クライングフリーマンが作られましたが、それ以前に香港でも阿部寛主演で映画が作られるという話を聞きましたが、日本で上映されたとか、ビデオ化されたとかは聞きません。本当に阿部寛主演のクライングフリーマンは作られたのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

阿部寛さんではなく、加藤雅也さんの間違いではないですか?
色々探してみましたが加藤雅也さんのものしか見当たりませんでした。
探し方が悪かったかも・・・

参考URL:http://www.toei-video.co.jp/DVD/sp21/freeman.html

Qテルマエ・ロマエ2の上映終了日

わたしは5月31日、もしくは6月1日にテルマエロマエ2を『長野グランドシネマズ』で観たいのですけど、その時期はまだこの映画館で上映されていると思いますか?不安でたまらないです。

Aベストアンサー

ヒットしているので、余裕で大丈夫だと思いますよ。

Q阿部寛は南野陽子と並んで名優だったのでしょうか

阿部寛は南野陽子と並んで名優だったのでしょうか

Aベストアンサー

 >阿部寛は南野陽子と並んで名優だったのでしょうか

 あの映画のこと? 名優だったかどうかの評価は分かれると思う。

Qテルマエ・ロマエどうでしたか。

映画『テルマエ・ロマエ』がもうすぐ終わってしまいます。

見に行こうかと思っているのですが

ご覧になった方、いかがでしたか。

おもしろかったですか。

参考意見、聞かせてください。

Aベストアンサー

笑いどころが満載で  客も大勢居たので 周り中大爆笑で
自分も 大笑いしながら見てました。

客が少ないと 笑いずらそうですよね。
笑いながら見ると すごく充実した気分になります。ストレス吹っ飛びます。

Q夏川結衣は阿部寛の結婚についてコメントしましたか?

ドラマ「結婚できない男」で阿部寛と共演してた夏川結衣は
阿部寛の結婚について何かコメント出してましたか?
くわしいかた教えてください。
仲間由紀恵がコメントしたのは聞いたことがあります。

Aベストアンサー

ちょっと検索してみましたが、夏川さんのコメントの記事は見つかりませんでした。
同じドラマ共演者の国仲涼子さんはコメントしたようですが・・・。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200711/gt2007112117.html

Qテルマエ・ロマエに性的描写はありますか?

こんにちは。
テルマエ・ロマエを小学生の子どもと観に行こうと思っていますが、小学生が観てはいけないような性的な描写などはありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どの程度ならば許容されるのかはわかりませんが、以下(3)点。

・妻を寝取られるというシーンがありますが、過激ではないです。
 (淡々と描写されていました)

・悪役が宮廷の女性をナンパし、せまっていた。
(あくまで悪役の悪さを際立たせるためのシーンであったと感じました)

・主役の男がほとんど裸の状態
(だいぶすれすれです)

参考になれば。


人気Q&Aランキング