プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリ違いでしたらスミマセン

公務員らしいのですが・・・
勤務隊形の一部が、朝8時に出勤し、終わるのが次の日の昼(うち2~3時間仮眠あり)
事務所(?)には20~25人ほどいて、若い職員何人かが皆の食事を作る

私的には警察関係かなと思っていますが、詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイス願います

A 回答 (3件)

警察、または消防の当直だと思います。



通常当直が次の日の昼前ぐらいで、その日とその翌日が休みになりますね
人数から察するに警察の方が濃厚かなぁと。
消防だと場所にもよりますが、十数人程度だと聞いてます

因みに警察も消防も下っ端が食事を作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり警察が濃厚ですか!

それにしても下っ端が食事を作るとは思ってもいなかったです!

お礼日時:2012/05/17 22:37

私の父が税関職員で成田空港に勤務していた時、三交代制でそんな時間帯もあった気が。

食事については分かりかねますが…。

あと『め組の大吾』と言う漫画で職員が炊事してるシーンがありました。消防士さんの漫画です。勤務時間もそんな感じだったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!食事が気になるんです・・・

お礼日時:2012/05/17 22:36

原発作業員?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

原発作業員は公務員なのですか?

お礼日時:2012/05/17 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!