ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

ジャニファンです。
雑貨屋でよく見るたくさんのジャニーズグッズ。
あれって公式・・・???
公式じゃなきゃ違法ですよね。
でも違法行為をお店が堂々としてるわけないですよね。
あれはジャニーズ公認グッズなんですか???

A 回答 (1件)

ジャニーズショップで売っているもの以外の、よくある安っぽい顔写真とかのグッズとかですよね?

キーホルダーとか文具とか。

あれは全部非公式グッズですよ。
違法・・というかまあ著作権違反ではありますが、ジャニーズ側が訴えでもしなければ法律で罰せられることはないので、店側というより作っている側の問題でしょう。

この回答への補足

ブロマイドをたくさん持ってるんですが…
捨てるって訳にいかないので、もう買わないということにすればいいですかね?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。