アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニファンです。
雑貨屋でよく見るたくさんのジャニーズグッズ。
あれって公式・・・???
公式じゃなきゃ違法ですよね。
でも違法行為をお店が堂々としてるわけないですよね。
あれはジャニーズ公認グッズなんですか???

A 回答 (1件)

ジャニーズショップで売っているもの以外の、よくある安っぽい顔写真とかのグッズとかですよね?


キーホルダーとか文具とか。

あれは全部非公式グッズですよ。
違法・・というかまあ著作権違反ではありますが、ジャニーズ側が訴えでもしなければ法律で罰せられることはないので、店側というより作っている側の問題でしょう。

この回答への補足

ブロマイドをたくさん持ってるんですが…
捨てるって訳にいかないので、もう買わないということにすればいいですかね?

補足日時:2012/05/18 19:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。

お礼日時:2012/05/18 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!