フレームの宣言をする htmを作成し、それをロードすると、左フレームにメニュー、そこのメニューから選択すると右のフレ-ムにコンテンツの **.htmファイルを見れるように、最近よく見かける方式のHPを作りました。
しかし、左フレームのメニューからあるHTMLファイルを開いたときにはフレームを解除してその新しいHTMLファイルを画面いっぱいに表示したいのですがどうやったらできるのでしょうか?
左フレームのメニューから右フレ-ムの位置指定すると右フレ-ム内に、位置指定しないと別のブラウザ画面に表示(拡大すれば画面いっぱいになるが)になるようです。元のフレームを閉じて、新しいHTMLファイルだけを画面いっぱいに表示したいのですが。おわかりのかたがおられたら教えてください。

A 回答 (2件)

<A href="xxxx.html" target="_top">

HTMLタグの本でも載っていることです。一冊は持っていてもいいともいます。
では。
    • 0
この回答へのお礼

早急なご教示、ありがとうございます。
試してみましたらうまく動作しました。
今後ともよろしくお願いします。

フレームを解除するだけならば,

<a href="hogehoge.html" target="_top">Hoge</a>
でできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早急なご教示、ありがとうございます。
試してみましたらうまく動作しました。
今後ともよろしくお願いします。